注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

大人になっても、友達ってできますか? 私は大学生ですが、小〜高校、大学までで友…

回答5 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 22:51(更新日時)

大人になっても、友達ってできますか?
私は大学生ですが、小〜高校、大学までで友達が3、4人しかいません。
親友と呼べる人は1人もいません。
コロナが流行して自粛してる中で、家にいて孤独感を感じています。
コロナ明けたら遊ぼうなんて言える友達がいないし、ただ毎日勉強してバイトに行くばかりの日々です。
もう少しで社会人になるのですが、新しく社会人として出会った友達が欲しいです。
やはり遊べる友達が欲しい、いつも出かける時に1人ではなく一緒にお出かけ出来たり、ワイワイできる友達が欲しいです。
でも、だいたい学生時代の友達の方が関係性が強そうで社会人になったら新しい出会いがなさそうです。
ここで質問ですが、社会人になって新しくプライベートで付き合える友達が出来た方とかいらっしゃいますか??
もしいらっしゃれば、どのような場で知り合ったりしたのかを教えてくださると嬉しいです。

No.3115576 20/08/04 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/04 19:24
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )


僕も都会から田舎に引っ越してきて、プライベートで遊ぶ友達はいませんけど、全然気にはなりません。

友達って、一生にたった一人、心から付き合える人がいるだけで幸せだと思います。いないから不幸ではないですけどね。

友達の多さで人は決まりません。どんな人間でも、目の前の一人を大切にしようと思える人こそ価値的な生き方をしていると思いますよ。

この中で信頼関係が生まれ、自分にとってかけがえのない存在になっていくのだと思います。

No.2 20/08/04 19:27
通りすがりさん2 

ラジオの公開生放送で隣にいた人と意気投合。
たまたま家が近くて、その人の趣味が私もやってみたいものだったので、めちゃ仲良くなって。
私はオバサンですけど、こんなきっかけもありますよ。

No.3 20/08/04 19:29
匿名さん3 ( ♀ )

いや、学生時代の友人の方がこれからどんどん疎遠になりますよ
だってまず全員独身でしょう?結婚したら環境も生活も変わり、人も変わります。
独身、既婚、子持ちで文字通り住む世界が変わってきます。
特に母親という生き物は別の人間になると思った方が良いです。
私も変わりように困惑しましたが、好きだった友人たちはいなくなったものと思っています。

今は職場や趣味の集まり、旅先などで知り合ったりした人たちの方が友人は多いです
若いうちに留学するのもおすすめです、凝り固まった価値感や狭い視野が取っ払われて
人間的にも成長し、より多くの人と関わりやすくなっていけます。

No.4 20/08/04 19:30
匿名さん4 

どの時代でも良い関係の友人は出来ますよ。でも個人的には年と共に1人でいる事のが楽で楽しいです。飲み会より1人飲みのが今は良いかな…。
人付き合いめんどくさい。でも友達欲しいならがんばって↗

No.5 20/08/04 22:51
匿名さん5 

私は田舎から都市部に就職を期に引っ越しました。

そこでまずは同期と仲良くなり、退職結婚した今も仲は続いています。

退職後、母親教室で家が近かった方と仲良くなり

家を購入引っ越し後は、近所の子供の月齢が近い方と仲良くなり、

保育園に入園後は同じクラス方と仲良くなり

という感じで共通話題を突破口に距離を縮めていきました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧