注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私のツイてないエピソードきいてください。 最近バイト帰りの時間帯に、家の最寄り…

回答4 + お礼4 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/08/05 00:26(更新日時)

私のツイてないエピソードきいてください。
最近バイト帰りの時間帯に、家の最寄り駅でじろじろニヤニヤみてくるおじさんがいました。
だから時間帯をずらして帰りました。
そしたら今日、電車から降りた時に目の前にいた50代くらいの女の人のかかとを踏んでしまい「すみません!」と謝ったのですが「いってー」と言われ、振り向き様にもずっと睨んできました。
ホームから改札まで距離のある駅で、改札出るまで私のすぐ後ろにくっついてきました。周りの人は「え、なになに?」みたいな感じでした。
こちらが小走りしたら小走りに走ってきました。
怖かったので駅のトイレに逃げたら舌打ちをされました。
たぶんかかとを踏み返したかったんだと思います…。
前者の男性と同じでたぶんこの女性もいつも同じ時間帯に現れるのでまた時間をずらさないといけないです。
私の見た目は特徴的ではないですがその駅に若者は少ないので、たぶん見た目を覚えられました。
時間をずらしますが、なにかの拍子にまた会ったら…と思うと怖いです。
こんな小さいことで本当は悩みたくないのに…

No.3115578 20/08/04 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-04 19:15
匿名さん1 ( )

削除投票

周りの方々、怖くないです?
えっと、確かに関わらないようにするのであれば、時間ずらせばいいかもしれませんが、それじゃあ、あなたばかり損してるような…

・堂々としておく、に一案
・いっそ引っ越す、に一案
・警察に相談…も一案?(仕返しされそうで怖い、とか)

No.6 20-08-04 19:43
匿名さん6 ( )

削除投票

1さんの、堂々としておく‼️に賛成です。この二つの出来事、よくよく考えてみると、主さんなんにも悪くないです。私も買い物とか行くと爺がじろじろニヤニヤ見て来る人多いですが、こちらが気にしてるような素振りを見せようもんなら調子にのってくるのがそ~ゆう爺たちの生態なのです。目を合わせず居ないものとして主さんはただひたすら堂々とする、見ていてもずっと無視し続けていたら最終的には爺はあきて来るので。踵の人も主さんはわざとではないしきちんと謝罪もしています。謝ってるのにそこまで執拗にして来るのはその人の人間性の問題なので(たまたまその時はしゃくにさわったのかも)主さんはわざとではないきちんと謝罪したと言う事に誇りを持って堂々としていて下さい。逃げれば追いかけてくる習性も持っていますのでマイペースを装い演じて下さい。本質を見極める目を養えば強くなれます👁️

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 19:15
匿名さん1 

周りの方々、怖くないです?
えっと、確かに関わらないようにするのであれば、時間ずらせばいいかもしれませんが、それじゃあ、あなたばかり損してるような…

・堂々としておく、に一案
・いっそ引っ越す、に一案
・警察に相談…も一案?(仕返しされそうで怖い、とか)

No.2 20/08/04 19:24
お礼

>> 1 確かに私ばかり損してる気がします…。
前者の男性といい、今日の女性といい、堂々としてても逆につっかかってきそうな雰囲気でした。なるべく目を合わせないようにしましたが。
実は来年引っ越すのでそれまでの我慢です…
暴力沙汰などはないんですが、駅員さんや警察に言ったら話を聞いてくれますかね…?

No.3 20/08/04 19:28
匿名さん1 

1です。
何かあってからでは遅いので、
相談していいと思いますよ。
駅員さんにも警察の方にも、
なんなら両方にでも。

No.4 20/08/04 19:35
お礼

>> 3 ありがとうございます。
本当に怖かったのでまずは駅員さんに相談してます…

No.5 20/08/04 19:39
匿名さん1 

1です。
もしも、取り合ってもらえなくても
諦めないように。
本当に何かあれば大事なので…。
駅員がダメなら警官、それでダメなら
ご家族ご友人とか。

No.6 20/08/04 19:43
匿名さん6 

1さんの、堂々としておく‼️に賛成です。この二つの出来事、よくよく考えてみると、主さんなんにも悪くないです。私も買い物とか行くと爺がじろじろニヤニヤ見て来る人多いですが、こちらが気にしてるような素振りを見せようもんなら調子にのってくるのがそ~ゆう爺たちの生態なのです。目を合わせず居ないものとして主さんはただひたすら堂々とする、見ていてもずっと無視し続けていたら最終的には爺はあきて来るので。踵の人も主さんはわざとではないしきちんと謝罪もしています。謝ってるのにそこまで執拗にして来るのはその人の人間性の問題なので(たまたまその時はしゃくにさわったのかも)主さんはわざとではないきちんと謝罪したと言う事に誇りを持って堂々としていて下さい。逃げれば追いかけてくる習性も持っていますのでマイペースを装い演じて下さい。本質を見極める目を養えば強くなれます👁️

No.7 20/08/04 20:07
お礼

>> 5 1です。 もしも、取り合ってもらえなくても 諦めないように。 本当に何かあれば大事なので…。 駅員がダメなら警官、それでダメなら … なにかあった後では遅いですよね…
諦めずに話してみます!
家族や友達にも相談してみます
ありがとうございます

No.8 20/08/04 20:12
お礼

>> 6 1さんの、堂々としておく‼️に賛成です。この二つの出来事、よくよく考えてみると、主さんなんにも悪くないです。私も買い物とか行くと爺がじろじろ… 6さんも似た経験があるんですね。
内心、こちらが強面のお兄ちゃんだったら絡んでこないくせに…と思ってしまいます。
こちらが無視してたら次第に飽きてくるんですね。今度同じ人に会ったらなにがあっても堂々としてみます…
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧