注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私の言葉がいけなかったのでしょうか。 同じ職場で働く彼女についてです。 …

回答6 + お礼4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 12:40(更新日時)

私の言葉がいけなかったのでしょうか。

同じ職場で働く彼女についてです。
まず前提として私は職場恋愛を悟られたくなく、職場では付き合う前以上に彼女に壁を作ってしまい、必要以上に素っ気なくしていることも多々ありました。

ここ数ヶ月ほど彼女が「(女性社員)Aさんがやけに集中してそっちに話しかけに行ってる。プレゼントしてきたり世間話にしても度が過ぎるし、いい気がしない。私と貴方が付き合ってることもあえて言っているのに」と言っており、先日「俺から一言言ってみようか」となりました。このとき、彼女は私が平和主義者であることを気遣って「言ってくれるのは嬉しいけど言える?大丈夫?キツくない?」と何度も確認してくれていました。本音を言えばAさんも悪気があるわけではないだろうとも思っていたので気は引けましたが「言える」と言ってAさんにLINEで連絡しました。

Aさんも「歳の近い方がいることが嬉しくて自分本意で接してました。今後は気を付けます」と言っていたため、私もAさんに申し訳なく思い、翌日出勤の際に彼女に「○○(彼女)とAさんの間にいるのが気まずいから外出るね」とLINEしたところ「気まずくなるのも承知で言ってくれたんじゃないの?じゃあお願いしなければ良かったね。だから何度も聞いたのに…彼氏として構えててくれると思ってたのに」と返ってきました。

彼女いわく、何度も大丈夫か確認した上でAさんに話をしてくれたのに、後になって「気まずい」と言われたのがショックだったようです。気まずいだろうと思って確認をして、それを乗り越えて言ってくれたものと思っていたから感謝もしたし、申し訳ないって謝ったのに…という気持ちのようです。
私は間違っていたのでしょうか?

No.3115683 20/08/04 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 21:46
匿名さん1 

彼女的には間違ってたんじゃないの?

No.2 20/08/04 23:46
匿名さん2 

確かにね。

別にそのAさんに気を使う必要ないのだし、気まずくなる必要もない。
彼女は、気まずい、と思ってほしくなかったのでしょう。

そこを何度も確認したのに何なの?もっと堂々としていてよ、そんな事気にしないで欲しい、気にしていても気にしていない素振りをしていて欲しい、かな。

主さんの、気を使ったつもりが、彼女にとって余計な事だったのです。

その辺りの微妙なニュアンスは、男性にはちょっと理解出来ないかな。

とにかく彼女は、その女が嫌いなのよ。

No.3 20/08/05 00:06
匿名さん3 

女心って難しいですね。
多分彼女さん的には、なんで他の女の子にそんな気を使うの?私のことよりその人との関係が大事なの?ってなったんじゃないでしょうか…
それかあなたが気まずくなってしまったのが自分のせいだと自己嫌悪になっているのかも?
きっとあなたのことが好きなゆえだと思います。

No.4 20/08/05 09:42
お礼

>> 1 彼女的には間違ってたんじゃないの? そうですよね…

No.5 20/08/05 09:44
お礼

>> 2 確かにね。 別にそのAさんに気を使う必要ないのだし、気まずくなる必要もない。 彼女は、気まずい、と思ってほしくなかったのでしょう。 … そうですよね…。

私としてはこちらが気まずくても言わざるを得ないみたいなところもあり、彼女に何度も確認されても「言うしかないじゃん」って心境でした。
彼女も昨日から「何を信用していいのかわからなくなった。どこまで心を開いて頼って良いのかわからない」と食事もろくにとれなくなってしまったようです。(一度口にしても戻してしまう)
本当に申し訳ないことをしたと思います…。

No.6 20/08/05 09:47
お礼

>> 3 女心って難しいですね。 多分彼女さん的には、なんで他の女の子にそんな気を使うの?私のことよりその人との関係が大事なの?ってなったんじゃない… 彼女からも「100%私のためにやってくれた訳じゃなかったんだね。」と言われました。
彼女は「信用して、信頼して本音で弱音吐いたつもりだし、後から気まずかったなんて言われたら今後どこまで頼って良いのかわからない」と言い、食事もろくにとれなくなってしまったようです。本当に申し訳ないことをしました…。

No.7 20/08/05 11:08
匿名さん7 

余計な報告をしなければ良かったのにと思いました。

No.8 20/08/05 11:30
お礼

>> 7 彼女からも「なんで後になってそんなこと言うの…多少気まずいと感じるのは当たり前だと思ってるけど、それをそのまま言われたら私も申し訳なく思うし、そんなこと言われるくらいなら言ってくれなくてよかったし、何度も確認したのに…」と言われました。

No.9 20/08/05 12:04
匿名さん2 

んー、お礼レスを読んで、彼女もそこまで(食事も喉に通らない)は、大袈裟だなと思います。

主さんはちゃんとその女性に釘を刺したのだし、それはそれでいいと思います。
気まずいから…ってのも、そこまでの事ではないと思うけど。

ちょっと面倒臭い印象の彼女ね。
主さん苦労するわ。

No.10 20/08/05 12:40
匿名さん7 

>>8

ただ外出すれば良いだけでいちいちそんな報告はいらないと思うので。

それは学ぶしかないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧