注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

男です。彼女に同棲や結婚について話そうするとそういうのはもういい、言わせてごめん…

回答7 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 19:42(更新日時)

男です。彼女に同棲や結婚について話そうするとそういうのはもういい、言わせてごめんねと彼女に言われます。

お互い27歳、付き合って7ヶ月、私が一人暮らしで半同棲のような形で付き合っています。まず付き合って4ヶ月目で彼女と喧嘩しました。内容は将来について私が何も話さない、曖昧な返事をする、愛されてるのか好きなのか分からないと言った内容でした。付き合って日も浅かった事もあり私も心が決まってなかったので確かにいつも曖昧な返事をしていました。なのでそこはしっかりと謝り一度は仲直りしました。
その後半年付き合った頃ささいな事をきっかけにまた同じ内容で喧嘩をしました。1回目の喧嘩の4ヶ月目以降、彼女からの逆プロポーズや一緒に暮らせる日がくるといいね、など将来を想う言葉に対してまた私が曖昧な返事をした事が原因でした。
彼女はもうあなたを頼れない、自分がない、男らしくないと言いあなたに期待して落ちるのはもう嫌だこういう話はもう2度としたくないといいました。今は頼れないあなたと結婚する気もないといいました。本当に愛想を尽かす前にしっかりしてほしいと言いました。
私は結婚したい、本当に好きだ婚前の同棲も考えていると伝えましたが、もう口だけにしか聞こえないと聞いてくれませんでした。
それからLINEもかなり適当になりました。
しかし会うと以前と変わらず仲良く楽しく彼女も笑顔で過ごしています。
好きだよと言葉でも言ってくれますし、向こうからキスもしてくれます。
そんな折彼女が急に一人暮らしを始めると言いました。
実家にいるのが嫌で家を出たいというのが理由だそうです。私と出会う前から計画していたとの事でした。
私はその話を受け、2人で住みたい、同棲を考えているから結論は待ってほしい、2人で一度話したいといいましたが、やっぱりそういう話はもういいよ、いつも言わせてごめんね。と私の言葉は響きません。
一人暮らしをするのも彼女の人生です。
しかし、年齢的にも2人の将来を考えればこのタイミングでお互い一人暮らしというのはあまり現実的ではありません。
もう彼女は結婚する気などないのでしょうか、
優柔不断であった私ですが、喧嘩をするたびに私自身の思いは伝えています。
しかし、結婚したい、同棲したいという言葉の使い方で 〜しようとはっきり言ったことはありません。それはまだ2人が付き合って日が浅いと感じていたからです。
私が結婚したいという気持ちは本当です。
今の彼女に私の気持ちを伝えるにはどうしたら良いのでしょうか。
結婚する気がないのなら彼女は別れを考えているのでしょうか
今の彼女の気持ちがよくわからず伝え方も分かりません。
拙い文章で申し訳ありませんが、ご意見頂ければと思います。

No.3115731 20/08/04 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/04 22:49
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私なら、そのような女性を選択しません。

No.2 20/08/04 22:55
匿名さん2 

女性に振り回されてます
他にも優しい女性は沢山います

No.3 20/08/04 22:59
匿名さん3 

同棲を考えるってどういう事ですか?『せっかくならこれを期に一緒に住もう』で良かったのでは?

この期に及んで『考える』という段階までしか出せないから

彼女さんは『ダメだな』と判断したのでは?

むしろプロポーズのタイミングだった気が。結婚したいとは思ってるんでしょ?

No.4 20/08/05 00:00
匿名さん4 

悪いけど、その女性やめた方がいいと思います。

たった4ヶ月で将来の事を話さないって、当たり前ですよ。
そんな短い期間で結婚しようなんておかしいでしょ?

それを、あなたは自分がない、男らしくない等と責め立てる。
主さんが思うように、付き合って日が浅いのにそんな事はっきり言えないのが普通ですよ、当然の考えです。

で、こっちがその気になったら、あまのじゃくみたいな事を言う…。
女性の私から見ても、面倒臭い女だわ。

それで、本気で結婚したいなんて思ってるとしたら、主さんもおかしい男としか思えないです。


No.5 20/08/05 11:13
匿名さん5 

1さん同様です。
長く付き合っているならともかく面倒くさい彼女だと思います。

彼女の視点から見ると主さんにプレッシャーをかけてる感じですね。

No.6 20/08/05 12:00
匿名さん6 

主さんの結婚したいという気持ちが出すぎているのかもしれませんね。
主さんが得たいと思う気持ちは伝わりますが、彼女さんに何かを与えてあげてる言動が見えません。
得るばかりでは人は近寄ってきませんが、相手に何かする・与えてあげることで必ず返ってきます。

主さんの「~したい」という気持ちだけが見えます。気持ちがわからないのは話し合いが足りないからだと思います。
同じ内容で喧嘩をしたとありますが、なぜ同じことをしてしまったのでしょうか。
主さんの発言と行動に矛盾があるから彼女さんは怒ったのではないかと思います。

彼女さん自身がどうしたいのか、どうして欲しいのか素直に質問して話し合うべきかと思います。
お付き合いするということはその人が特別であり、周りの人よりも踏み込んで話さないと伝わりません。喧嘩してもいいと思います。お互い不満など言いたいことを言えないのなら特別である必要がないからです。

私は既婚の身ですが、お互いになぜそう思うのか・なぜそう言ったのか気になることは何でも話し合います。

なので好きならばしっかり踏み込んで話し合ってみてください。

別れるか別れないかはその次に決めましょう。

少しでも参考になれば幸いです。

No.7 20/08/05 19:42
通りすがりさん7 ( ♀ )

結婚がしたいだけで主さんとの結婚がしたいのか謎ですね😰

まだ20後半で付き合いも1年未満でしょう?
一生を決めるのはいささか早すぎですし、自分勝手すぎるでしょう!

はっきり言って舐められてますし、将来考えられないなら別れた方がいいかもねとはっきり話した方がいいかと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧