注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

恋愛をするのが怖いです。 かなり恋愛体質ですぐ好きな人が出来ます。付き合う…

回答2 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 23:39(更新日時)

恋愛をするのが怖いです。

かなり恋愛体質ですぐ好きな人が出来ます。付き合うことが出来ても、初めは相手の方が自分を好いていてくれていても、終盤は私ばかりが片思いになってしまい、酷い振られ方や音信不通、暴言を吐かれたりなどして終わってしまいます。
あまりにもひどい事をされて別れることが多いので友達には本当に男運がないと言われます。
彼氏に依存してしまうことは自覚していますが、重いと思われるのは嫌なので出来るだけ抑えるようにしていますし、怒ったり束縛したりもしません。あくまで彼個人を尊重しているつもりですし、最初の方は上手くやっていると思います。
ですがどうしても毎回途中から上手くいかず、相手から告白してくれて付き合ったのに、なんで嫌われてしまうのだろう、ともう付き合うことすら怖くなってしまいました。好きになってもまた捨てられるんじゃないか。毎回最後の方はセフレ状態、呼ばれて行って、ギリギリつなぎ止めているような。都合の良い女に成り下がってしまっているからダメなのでしょうか。でも、もし行かなかったから嫌われてそれで振られてしまったら、と思うと、当日に呼ばれても生理でも駆けつけてしまいます。
周りはもう何年も続く彼氏がいたりするのに、私はいつまで経っても半年から1年ほどしか続かず、恋愛なんてもうしない方がいいのではないかと思ってしまいます。結婚なんて、何十年も一緒にいるのに、私に出来るのか不安です。

また酷い捨てられ方をするかと思うと、恋愛が怖いです。同じような方いませんか?
結婚はしたいですし、好きな人も今後出来ると思います。けど付き合うとなると躊躇ってしまう気がします。どうしたらいいのでしょうか。
うまい恋愛の仕方、長続きの秘訣を教えてください。

No.3115760 20/08/04 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/04 23:26
匿名さん1 

自分自身を客観的に見れてますか?
元彼でも聞けるなら悪かった点を聞いて、友達もどう恋愛で気をつけてるか聞いて、ネットでも沢山スレ落ちてるんでそれみて勉強して女性というものを磨いてメイクも勉強して。
経験を積んで次に生かしていくしかありません。失敗は成功のもと。失敗してそこで学んで成長する為に奮闘してください🙏

No.2 20/08/04 23:39
匿名さん2 

これまで大変でしたね…。
重くならないように、とのことですが彼を尊重して…というのが既に重いのではないでしょうか?
尊重の方向が間違っているのではないでしょうか?
相手を尊重のするのは当たり前。
でも、その前に自分を尊重しないと対等な関係は成り立ちません。
嫌われたくない!自分に自信が無い!というビクビクした気持ちから顔色を窺いすぎるせいで、相手に下に見られてしまうのかな…と感じました。

主さんは自分の意見や意志を、彼に伝えていますか?自分を大事にしていますか?
自分を大事にせず他人を優先したり、自分の意見を言えない人って、周囲から大事にされないんです。
「私は~だと思うな」「こういう考えもあるんじゃない?」とか「それは嫌だ」とかハッキリ意思表示することが大事だと思います。

恋人は二の次。自分優先。
自分の意思ははっきり持つ。
すぐには難しいかもしれませんが、もっと自分を大切に扱うことから始めてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧