注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

部活仲間が気になっています。 その部活仲間の子と出来れば夏休みにも会いたい…

回答4 + お礼4 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 22:12(更新日時)

部活仲間が気になっています。

その部活仲間の子と出来れば夏休みにも会いたいなと思うのですが、どうしていいか分からないです。
今年高二なので今年しかないんです

部活といってもバンド部なので、部員は大勢ですが練習は4、5人で行うといった形で関わらない人とは顔を合わすこともほぼないんです。

最初は何とも思ってなかったのですが、彼が優しくて私も慣れてきたので結構話せるようにはなったんです。
2人で帰る事も増えたり、
元々全くLINEを使わない彼の返事が少し優しかったり
髪を切ったらすぐに気づいて褒めてくれたり
私は人見知りがすごくてクラスで友達が出来なくて悩んでるのと、すぐ照れてしまうのですが、散々それをいじってきたと思ったら
悩み事があった時に「大丈夫?」「何かあった?」と心配してくれたり
すごく優しくて先輩って思うくらい頼れるのですが
「彼氏いるの?」とか「好きな人いる?」って聞いてきたり聞き返すと「好きな人いる」って恋バナみたいなのを何回かして来て同級生っぽいなみたいに感じて…

そもそも私は中学生の時まで好きな人が出来たことがなく、高一では3年生の先輩が「付き合いたい」とかではなく純粋に「大好き!!!!!!」だったので
恋愛がよく分からないんです。

今までも好きになったり付き合うと言った事はないのですが 好意を持ってもらってるなって思うシーンはありました。
純粋に優しいとか気遣ってくれるのは有難いなって思うんです
ただ、「好きになって欲しいからこうしよう」っていう
(うまく説明出来なくて申し訳ないですが)
条件付きの優しさみたいなのを感じちゃうと
嫌になる というか逃げたくなってしまうんです。

何で私みたいなのを好きになっちゃうんだろう
いい所なんて何も無いのになって感じてしまっていました。

それも含め 恋愛に積極的になれないのかも知れません。

会いたいとか話したいとかは思うのですが
付き合いたいかと問われると分からないんです。
でも、もし他の女の子と2人で帰ってたらモヤモヤするんです。

話が逸れてしまいましたが、
毎回話す時と帰る時も彼からなんです。
いつも向こうから話しかけてくれるし
向こうから一緒に帰ろうって提案してくれるので
業務連絡以外 自分から何か指示したり提案したりが
なくて誘う事もできないんです。

LINEは殆どしないです。
上でもあった通り 彼は業務連絡すら既読して終わりにする事が多いそうです(彼の友達と本人が言ってた)
そんな中でいつも返事をしてくれて
早めに終わらせようと思った時も少し話を広げてくれたりしてくれたので気を遣わせてしまったかなって
思うとやはり自分から沢山できないなって感じるんです。


遊びに誘おうかと思っても
特に行きたい所がある訳ではなくただ会いたいので
万が一 誘ってOKしてもらってもする事がないんです

共通の友達はいないに等しいです
彼も彼の友達も私も同じ部活なので
その彼の友達が1番 共通の友達って枠に入るので…

「好きな人がいる」と教えたり、イジってくるのってやっぱり女友達ですよね…
恋愛対象になれますかね?

気軽に2人で遊ぶって程の親しさでもキャラでもないので誘うのはやめといた方が良いですか?
(もし方法があるなら、彼から誘って貰えるような方法ありますか?)

No.3115797 20/08/04 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 07:52
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

主さんは好きな人いるの?って聞かれて何て答えたんですか?

No.2 20/08/05 08:21
お礼

>> 1 私はいないって答えてしまいました…

No.3 20/08/05 09:29
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

何だかむず痒いですね笑

文面だけ読むと彼の好きな人は主さんのように思うのですが、主さんが彼を好きではないんだって思わせてしまうと逆効果ですね…
まずは彼が「好きな人」がどんな人なのか聞いてみてはどうでしょうか?
主さんに当てはまることが聞けたら脈アリとして少しアピールしてみるとか。何で?とかはぐらかれそうになったら単に「気になるから教えて」との回答でもいいでしょう。

No.4 20/08/05 10:34
お礼

>> 3 え!? そうだったら嬉しいです…
いないが1番ないなって我ながら思います笑 自分からそういう話をした事ないのですが大丈夫ですかね?

No.5 20/08/05 11:44
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

大丈夫ですよ。むしろ、主さんから急にどうしたんだろ?って思わせることで意識させるのも狙いです。笑

あ、でも本当文面だけからの判断なのでまだ言い切れはしないですよ(;゜0゜)

No.6 20/08/05 13:48
お礼

>> 5 ありがとうございます!!
頑張ってみます^^*

No.7 20/08/05 14:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あと、彼も悟られまいと「主さんの知らない人」だとか適当な嘘つく可能性もあるので、言葉よりも反応に注目してみてくださいね!
応援してます!!^^

No.8 20/08/05 22:12
お礼

>> 7 そうなんですね!! 言葉で一喜一憂しがちなので反応も気をつけます!!
夏休み中に会えるようにも頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧