関連する話題
真面目に働く優しい旦那がいます。結婚15年で愛情も会話も無く子どもの為だけに一緒にいます。 旦那の稼ぎだけで生活できるので私の給料は好きに使ったり全額貯金でき
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき
私は大学卒ですが28で結婚し5歳の息子と旦那との3人暮らし。幼稚園の息子の友だちの父親男性の方と話す機会がありました。 その方は去年離婚し、少し前に体を壊して

遠距離中の彼の言葉にいちいち一喜一憂してしまいます。 彼は普段愛情をすごく…

回答7 + お礼7 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 23:55(更新日時)

遠距離中の彼の言葉にいちいち一喜一憂してしまいます。

彼は普段愛情をすごく言葉にしてくれてる方だと思うのですが。
ただ、逆にふと突き放されるような言い方もあったりして、その彼の言葉をいちいち気にしてしまいます。

私自身先のことなんてわからないのも理解してるし、嘘を言ってほしいわけではないのですが、浮気しないでねと冗談ぽく言ったら「浮気するまでの過程がめんどくさいからしない」という言い方をされました。

私としては「君がいるんだからしない」という言い方をしてほしいのですが「君には申し訳ないけど先のことはどうなるかわからないし、今は特別だけど」とか「君を世界一幸せには出来ないけどもし結婚して子供ができたら世界一幸せにしたい」「先のことはわからないから今楽しくやってくしかないんじゃない」というような、上手く言えないのですが何となく不安になるような言い方をたまにします。

彼の言ってることが間違いだとは思わないし、普段は好きとか特別ということをすごく言葉にしてくれるので大好きなのですが、ふと不安になるようなことを言われ、それをいちいち気にしてしまう自分がいます。

「会ったら俺は態度で示すからそんな不安に思うことはなくなるよ」とは言われましたがコロナでいつ会えるかわからないからこそ言葉で安心させてほしいと思ってしまい…。

口約束なんて絶対じゃないし私が求めすぎなのも子供っぽいのも自分でわかるのですが、彼の先のことはわからないから〜、浮気はめんどくさいから多分しない〜、のような発言にどうしてもモヤモヤしてしまいます。

逆に正直で誠実じゃないかと思おうとしてもどこかでずっと君だけだよと言葉にしてほしい自分がいて…、こんな自分勝手で余裕がない自分すごく嫌なのですが、どうしたら彼のこういう言葉を気にしないようになれますか?
ポジティブに捉えられるコツがあれば教えてほしいです。

長文失礼しました。

No.3116017 20/08/05 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 12:48
匿名さん1 

でもまぁ、口でどう言っても裏切るやつは裏切るし、女性がほしい言葉を言ってくれない不満はあるかもしれないけど、ある意味誠実じゃない?

No.2 20/08/05 13:25
匿名さん2 

言葉だけで判断しないようにするしかないと思う。言葉はまず第一段階みたいな感じでその言葉がホントかどうかはまだ分からないわけです。

そこに行動が伴えばあの言葉は嘘ではなかった事になります。だから今考えても仕方ない事を考えないようにする事ですかね。

要は今それを考える必要のない事は後回しにするって事です。主さん自身がもう少しテキトーな人に変わる努力をする事だと思います。

No.3 20/08/05 13:41
匿名さん3 

欲しい言葉をそのまま言ってくれる人なんていないと思っておいた方がいいです。
私も過去に主さんと同じように、質問に対してこういう答えが欲しいっていう気持ちで質問していたりしましたが、彼に「◯◯(私)が欲しい言葉しか正解はないの??」と言われてしまいました。人それぞれ考え方は違うのに、彼のいう通り、自分が欲しい言葉しか正解じゃないなんておかしいですよね。彼に愛想をつかされないように、質問責めはほどほどにしておいた方がいいですよ。
君を世界で一番幸せにはできないけどってどういう意味?とは思いましたけど(笑)

No.4 20/08/05 13:49
お礼

>> 1 でもまぁ、口でどう言っても裏切るやつは裏切るし、女性がほしい言葉を言ってくれない不満はあるかもしれないけど、ある意味誠実じゃない? コメントありがとうございます^^*

確かに、簡単に良い事を言って行動が伴わないなら意味無いですね(--;)
彼が嘘をつけない、お世辞が言えない彼だからこそ、悪いことより嬉しいことを言ってくれたことを信じようと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

No.5 20/08/05 13:56
お礼

>> 2 言葉だけで判断しないようにするしかないと思う。言葉はまず第一段階みたいな感じでその言葉がホントかどうかはまだ分からないわけです。 そこ… コメントありがとうございます^^*

確かに…私は恋愛に限らず人の言葉の端々まで分析して勝手に傷ついたり考え過ぎてしまうところがあるのでほんといい意味でもっと適当にならないと疲れてしまうなとは思います^^;

今は会えなくて気にしがちですが、会えた時の彼の行動に目を向けるよう、私自身がもっとゆとりを持てるよう努力したいと思います。

No.6 20/08/05 14:05
匿名さん6 

仮に彼がずっと君だけだよって口にしたとしたら、私が言ってってお願いしたから言ったの?ってなりませんか…?
相手に期待しすぎると、だめになっちゃいますよ。ましてや遠距離。気にしすぎるのって直らないけど、落ち込むのも辛いと思いますので 深読みしないようにしてね。

No.7 20/08/05 14:09
お礼

>> 3 欲しい言葉をそのまま言ってくれる人なんていないと思っておいた方がいいです。 私も過去に主さんと同じように、質問に対してこういう答えが欲しい… コメントありがとうございます^^*

同じような経験をされた方にコメントいただき嬉しいです。
すごくしっくりきました。
確かにそうですよね、私は彼に何か聞く時心のどこかで、こう言ってくれるはず、こう言われたいという自分勝手な求めがあったと思います。

だから私にとっての(正解)が貰えないと、この人は私のことあんまり好きじゃないんだなみたいに勝手に不安になっていたのだと思います。

幸せにできない発言は奥さん幸せにしないで子供幸せにできるのかしらと突っ込みたくなりましたが言葉が足りないところもある彼なのであまり気にしないようにします^^;

No.8 20/08/05 14:27
お礼

>> 6 仮に彼がずっと君だけだよって口にしたとしたら、私が言ってってお願いしたから言ったの?ってなりませんか…? 相手に期待しすぎると、だめになっ… コメントありがとうございます^^*

そうですね、私みたいな気にしいは多分ずっと好きと言われてても違う部分で不安要素を見つけて悶々とするんだと思います^^;

彼にも君はいろいろ考え過ぎと言われた通り、考え過ぎ気にしすぎなのはわかってはいるのですがなかなかなおせないのが辛いです…。

遠距離だからこそもっと相手を信じる気持ちと期待しすぎない気持ちのバランスをとらないとですね。

No.9 20/08/05 14:37
主婦さん9 

男性は女心がわからないし、同性同士ですらわからない
相手が望むことは言葉にしてもらって言ってもらわないとわからない
なのに私の望み通りのように言ってほしいなんて無理ですよ
私の経験から自分の理想や望みを捨てて相手に求めない、期待しないようにしたら、恋愛はそんなに苦しくなくなり楽しめるようになりました

No.10 20/08/05 16:03
お礼

>> 9 コメントありがとうございます^^*

確かに、同性同士でもわからないのに男性に自分の気持ちをわかってもらおうなんてそもそも無理なのかもしれませんね。

相手に求めすぎない、期待しすぎない、頭ではわかるのですが好き故に考えすぎてしまう自分はやはり子供だなと思います。

あまり彼中心にならないように何かハマれることでも探してみます^^;

No.11 20/08/05 21:32
匿名さん11 

ん~難しいですね。
2つの考えがあると思いました。
一つは、責任を負いたくない逃げる口実
二つ目は、本当に彼に自信がない場合

一つ目は、言葉通り逃げる口実になりますが
二つ目は微妙な感情だと思います、あなたのことが好きなのは好きだけど
本当にあなたを幸せにできるか、あなたを守れるか、あなたとの約束を守れるか
もし家族になってあなたと子供と自分の家族、あなたの家族を守っていけるか
そういうプレッシャーを男なら少なからず考えるものだと思います。

まだ、そこまでの関係かは分かりませんけど。
正直、女性がなにを言ってほしいかなんて男からすると分かりません
分かる人はモテる人なのでしょうけど。

No.12 20/08/05 21:50
匿名さん12 

私も遠距離の彼がいて、同じく一喜一憂してしまいます。
優しいなぁと思う時もあり、冷たいなぁと思う時もあり本当に大変です。
何があっても別れたりしないし、ずっと守って幸せにしてあげる。
って言ったと思えば数日後には、つまらない事で怒って勝手に電話きられたり。
もっと他の事に目を向けて、冷静な気持ちでいないと身がもちません。
私は、会えない時、イヤな事言われた時頭空っぽにしてここのお悩み掲示板でいろいろな人の悩みに返信する。
あとは、自分磨きかな。

No.13 20/08/05 23:39
お礼

>> 11 ん~難しいですね。 2つの考えがあると思いました。 一つは、責任を負いたくない逃げる口実 二つ目は、本当に彼に自信がない場合 一… コメントありがとうございます^^*

確かにそうかもしれません。
あまり本人は口にしませんが、たまに不安というか自信のなさをのぞかせることがあるので…。

あとは、彼を疑うとかではないですが逃げる口実も少しはあるかなぁなんて思います^^;

君が何を求めてるのかわからないと言われましたが、私とすれば不安にさせるようなことを言ってほしくないだけなんですけど…。
それも男性にはわからない感情なのかもしれませんね。

相手を変えるのは難しいと思うので、私がもっと余裕を持てるよう頑張ります。

No.14 20/08/05 23:55
お礼

>> 12 私も遠距離の彼がいて、同じく一喜一憂してしまいます。 優しいなぁと思う時もあり、冷たいなぁと思う時もあり本当に大変です。 何があっても別… コメントありがとうございます^^*

同じような方にコメントいただき嬉しいです!
そうなんですよね、いい時とそうじゃない時の差もまた不安になるんですよね。

俺には君しかいないんだよとか嬉しいことを言ってくれたりすごく優しい日もあれば、こちらからすればえ、あの発言は何だったんだろってくらい現実的なことを言われたり、小さなことで不機嫌になられたりする日もあって…。

第三者の方から見たら別れたらいいのにと思われてしまうかもですが、それでも好きだから悩んでしまうんですよね^^;

ほんと他のことに意識を向けないと気持ちは沈むばかりですね。

自分磨き!いいですね!
いい意味で彼だけが全てじゃないんだぞという自信をつける為にももっと自身を磨く努力をしてみます。

遠距離頑張りましょう(*´︶`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました