注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

別に自慢してるわけじゃないですし、 本当に精神的に苦痛すぎて、困ってます。 …

回答6 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 15:54(更新日時)

別に自慢してるわけじゃないですし、
本当に精神的に苦痛すぎて、困ってます。
私は、何故かわかりませんが、よく、男子から、ストーカー被害にあってます。
もててるからよくないと考える人がいるかもしれませんが、私は怖くて本当にいやです。ストーカー被害のせいで、学校とか、部活へ行くたびに、吐き気がします。
もともと、人嫌いな私がこの被害にあっただけで、今まで話していられた女子の友達も、怖くなってしまい、なにもかもしたくない状態です。家族には、省られているので相談できません。
この状態で、楽しく人生を生きるにはどうしたらいいでしょうか。
意見お願いします。
(言葉が変なところがあったら、見逃して下さい)

No.3116048 20/08/05 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-05 13:13
匿名さん1 ( )

削除投票

家族とも仲が良くないのは、やはり今の説明と同じ様にストーカーの事が原因でしょうか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 13:13
匿名さん1 

家族とも仲が良くないのは、やはり今の説明と同じ様にストーカーの事が原因でしょうか

No.2 20/08/05 13:14
お礼

いいえ、違います。私が言葉が変なので、受け入れてくれないのです。

No.3 20/08/05 13:20
匿名さん3 

ストーカー行為は本当に怖いよね。酷いようなら、理解してくれそうな大人に相談してみたらどう?学校だと女性教員やスクールカウンセラー、外部にも相談できる機関があるとおもう。自分で出来ることは、心理学を学ぶのもおすすめ。

No.4 20/08/05 13:33
匿名さん4 

見た目を変えると解決すると聞いたことがあります。
校則で難しいかもしれないけど髪や服装を派手にするとかです。
スタッズをつけたり怖い感じを演出してもいいと思います。
ストーカーがついてきているとき周りに知り合いもいないなら叫んだりメリケンサックで脅しても良いと思います

No.5 20/08/05 14:56
匿名さん5 

俺はブスすぎてだれもちかよらない笑笑

No.6 20/08/05 15:40
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

大人しく、そこそこ可愛い子は変な男から手が届きそうと勘違いされて狙われます。

自信を持って堂々と振る舞って、変な言葉遣いも自覚してるなら治すようにすれば、
変な男から俺でもイケるとか思われなくてすむと思います。

あと、狙われたくないなら、女子と距離を置くのは良くないです。
一人でいて、悲劇のヒロインみたいにいかにも、私、健気で可哀想でしょ?みたいに不幸に酔ってたり、か弱そうに見られると変な男の庇護欲を駆り立ててしまいます。

明るく女子の集団の中心にいて、いつも大きな声で笑ってる様な子は、
俺が守ってやらなくちゃみたいに思われません。

主さん、自尊心もたないと、いつまでも弱そうに見られて、舐められて、
大人になってからもいじめやモラハラ、DVの被害にあったり、不幸な恋愛ばかりしてしまうので幸せになりたいのなら、もっと自信を持って下さいね。

No.7 20/08/05 15:54
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい。再レスします。
受け入れてくれない人の事より、友達や部活動仲間等、受け入れてくれる人の事を考えれば、少しずつ自信が持てるようになると思います。
家族の事は今は辛くて仕方がないかもしれないけど、
もしかしたら主さんが大人になって環境が変わればまたいい関係を築けるかもしれないし、感謝する日も来るかもしれないので、
今は友達を大切にして、勉強や部活を頑張って、得意教科を伸ばしたり、部活でいい成績を残したりして、自信をつけて、楽しい学校生活を送って下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧