注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

産んでもらったことに感謝とか、育ててもらったことに感謝出来ないです。 私が…

回答8 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 11:30(更新日時)

産んでもらったことに感謝とか、育ててもらったことに感謝出来ないです。

私が産んで下さいって言った訳じゃないし、産んだなら育てるのは当たり前じゃないですか?

二児の母になるなら、それ相応の覚悟をした上で産むはずでしょう。

私の母親は自分を一児の母と勘違いしていらっしゃるのでしょうか。

タグ

No.3116139 20/08/05 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/05 16:06
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私も、母に、「産んで欲しいと言ってない」と言ってしまったものです。
私の方は、包丁で殺されかけました。

ご質問の意図がわからないので答えになるかどうかわかりませんが、あなたと同じような気持ちの方はたくさんいらっしゃいます。
信じれないのなら、このサイトの右上にある「ルーペマーク(検索)」ボタンを押して、出てきた画面に「産んで」と入力して、検索ボタンを押して見てください。
管理者さん、よろしくお願いします。

No.2 20/08/05 16:33
通りすがりさん2 

詳しく書いてないから分からないけど、それだけ文句言えるなら自立すれば?
自立できないなら、スネカジリを辞められるまで我慢しかない。

No.3 20/08/05 16:38
通りすがりさん3 ( ♀ )

何歳か知らないけど
親子関係がうまくいかないなら
一人で生きていけば良いんだよ

悪態だけついて、家から出ようともしない、何も出来ないなら
話にならない。

No.4 20/08/05 17:10
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

わかりますよ。
私も子供のころ親に「誰に育ててもらってんだ」と言われたとき、全く同じことを思いましたから。

今は私も親なので、親がその発言をした気持ちもわかるんですが、親として言ってはいけない言葉だと思っています。なぜなら、あなたのおっしゃるように勝手に産んで勝手に育てている、それが事実だからです。

お母さんに感謝しろと言われたのかもしれませんが、感謝は人に言われてするものではないので、それも言うべきことではありません。

ただ、あなたのおっしゃることで一つ違うかなと思ったのは「それ相応の覚悟をした上で産むはず」ということです。

あなたの言う覚悟がどの程度のものなのかわかりませんが、個人的な感覚ではしっかりした覚悟はなかなかできませんよ。
産む責任はあるから「頑張って育てよう」くらいのもん。

個人的な感覚では、子を産むのは理性より勢いだと思っています。
産む時点で既にけっこう無責任なんです。

もしかすると子が凶悪犯罪者になるかもしれない。
病気などで育てられなくなるかもしれない。
ニートになるかもしれない。
その他、望まないような子が生まれてくるかもしれない。

理性でこんなこと考えていたら子なんて産めませんし、それに対する覚悟なんてなかなかできません。
もちろんある程度の決意はしますけど、子の面倒を一生みるわけじゃないし。

けっこう無責任に産まれているんですが、それでもあなたは生まれてしまったので、どこかで自分の足で立って生きていくしかありません。
それは自然の摂理なので、親を責めても仕方のないことです。

No.5 20/08/05 20:32
匿名さん5 

出産は、最大の暴力です。
子育ては、金持ちの道楽です。

親を恨んで何がわりい

No.6 20/08/05 22:55
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

育てるのは親の義務よねぇ……。

No.7 20/08/06 08:15
匿名さん7 

こればかりは、同じく子供を産み、育てない限り、親の苦労は分からないし、感謝も出来ないと思います

No.8 20/08/06 11:30
匿名さん8 

生んでほしいと言って生まれてきた人を紹介して下さい。
それが出来てからそんな馬鹿なセリフを言って下さい。
結局、質問者は未熟な子供だ、って事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧