注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

デート代がきついです。 閲覧ありがとうございます。 当方26の男、社会人…

回答10 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 18:52(更新日時)

デート代がきついです。

閲覧ありがとうございます。
当方26の男、社会人です。


私は昨年末、仕事上の事故が原因で部署が変わりました。

以前は収入も同年だいより多く貰っていたため金銭的にはあまり苦労はしませんでした。
しかし、現在は以前の部署の7割くらいの収入になり月自由に使える尾お金が3万程です。

ただ、以前から付き合っている彼女とのデートはすべて自分が奢る為、一度のデートで一万程の出費になります。
月に2-3回程会うため、正直自分の自由なお金はすべてデート代に消えます。

ただ、ここの相談を見ていると男性がおごるのが普通という回答を良く見る為、経済的に苦しい場合は素直に言ってもよいのか。考えてしまいます。

皆さんはデート代をどのように工面していますか?

No.3116176 20/08/05 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/05 17:43
匿名さん1 

自由に使えるお金をすべてデートに使うというのは自分が彼女なら求めないです。
そういうお金の話ができない相手ということが課題な気はします。
私も夫も付き合っているときそんなにお金はないので、一度のデートで1万は使いませんでした。
こういうお金についての価値観も続くかとか、結婚考えられるかの基準となると思います。

No.2 20/08/05 17:46
匿名さん2 

真剣に付き合ってる人なら言っていいと思います。遊び方の工夫もできると思いますし、これからの関係性にも繋がってきます。無理がたたって借金してました、の方が嫌ですね。

No.3 20/08/05 17:46
匿名さん3 

言った方がいいですよ。
それで彼女がどう出るかで本命かどうか分かります。
割り勘やお金をかけずにデートを提案するなら主さんの事が好きな証拠です。
え〜とか、会う頻度を減らすなら都合のいい男です。

No.4 20/08/05 17:48
匿名さん4 

女性とのデートはお金が掛かりますよね。すごくわかります。僕は相談して彼女が了承してくれてるので折半です。僕は奢るのが正しいとも正しくないとも思いません。やむ得ない事情があるのでしたらなぜ彼女に相談しないんでしょうか。プライドがあるかもしれませんが相談事を言えば大体の女性は理解してくれますし支えてくれるものですよ。

No.5 20/08/05 17:48
主婦さん5 

私たちは付き合っていた時、割り勘、というか、自分の分は自分で支払っていました。
映画を観るときなどは、私が自分の分のチケット代を彼に渡し、彼が二人分買ってくる、というようにしていました。
食事も、テーブルで自分の注文した分を彼に渡していました。

主さんもキツいなら、素直に彼女にそう言ってはいかがでしょう。
それで二人で、お金のかからないデートを工夫するとか彼女にも少し負担してもらうとか、話し合って決めてはと思います。
そういうことを素直に話し合える関係であることも、大切だと思いますよ。
もしそれで主さんを見下すような彼女なら、もうそれまでの女の子なのかな、と思います。

No.6 20/08/05 17:53
匿名さん6 ( 10代 )

なぜ、女は出そうとしないのかな。
せめて出すそぶりを見せるとか。
会計の段階で、トイレにいきましょう。
自分は、そんなこと、やらんけど😠

No.7 20/08/05 17:59
匿名さん7 

彼女に言っても良いし
二人で工夫すればもうちょい出費を抑えられると思いますよ
ドライブデートとかで食事も安めのドライブインとかラーメン屋とかね

No.8 20/08/05 18:01
匿名さん8 

言っても良いんじゃないかな?
って思います。
そこで愚図る女なら、結局あなたを金づるとしか思ってないんでしょう。
結婚してなくてラッキーですよ。
自分の方が多目に出すけど、正直キツイからって感じで提案してみましょ。

No.9 20/08/05 18:45
匿名さん9 

いや、普通に言いましょうよ。
それで幻滅する彼女なら貴方に合いませんし、どちらにせよ長く付き合えません。
無理したらそれこそボロボロな関係になります。

No.10 20/08/05 18:52
匿名さん10 

そういう意味でも男なんて稼いでナンボだから収入アップの道を探す。金がないなんてみっともないこと、私なら言えない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧