注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

新卒事務です。 コロナウイルスの影響で研修が1日もなく、いきなり4月に在宅勤務…

回答3 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 01:29(更新日時)

新卒事務です。
コロナウイルスの影響で研修が1日もなく、いきなり4月に在宅勤務と交代勤務に組み込まれ(1人出勤)日々の業務はマニュアルと過去のメールを見て進めてと言われました。

しかし、マニュアルも完全ではなく、
後から実はこういうことをしなければいけなかった、というような事が何件か出てきました。日々の業務をマニュアル化するのは難しく仕方ないと思いますが、不安でたまりません。監視してくれる教育係はいません、

自分自身のやり方で進められるような職場だったら良いのですが、規則が定められており、かつ今までの慣習・運用でやってきたからこれはダメというような指摘があり、新参者には辛いです...。

1度上司に相談し、1ヶ月間は週2で一緒に出勤をしていただきましたが次の月からまた1人出勤になっていました、、
歓迎会もなく、ほとんど対面で仕事をしたことがない方が多くいて、複数聞きたいことがあってもなかなか聞きづらいです、、上司の上司に相談してもコロナだから仕方がない。と言われ終わります。

他の同期は1人出勤なんて1度もないよ!と言っていましたし放置されている気がして、どんどん根暗になっていきます。
試用期間が終了したら辞めてもらうか続けてもらうか決めるからと言われ、脅しのようで完全に心が折れました、

甘えと言われたらそうかもしれませんが、ルーティンワークはなく、毎日の業務が全て初めてで、それでも自力で調べながらやってきました。
体力的にも精神的にも限界です。
でも研修がなく、一般的な社会人マナーもまだ身についていない私が転職を出来るか、と言ったら二の舞になる気がして踏み出せません。。
皆さんならどうしますか、

No.3116259 20/08/05 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-06 01:29
匿名さん3 ( )

削除投票

私は石の上にも3年という言葉を自分にたたきつけて
とりあえず今は踏ん張りますかね。

解雇になれば、失業手当ありますが、自分で辞めてしまったら出ません。

新卒だから転職が難しいのではなく。コロナの影響で即戦力を求められているので
就職先を見つけることも、就職先にじぶんのPRすることすら物凄く難しいです。

あとは、サービス業でもよければそういう仕事をされてるご友人がいるなら
求人募集していないか聞いてみるとかですかね。

郵便局も研修なしでいきなり窓口に立たされて。
日々毎日できないことに直面しているって新卒の友人が言っておりました。
大変だろうなとは思いますが出来る限りやってみましょ。

No.2 20-08-06 00:10
匿名さん2 ( )

削除投票

そういういい方なら 多分
他の人の採用になるでしょう。
普通試用期間が終了したらとか
言わないです。

ざんねーんですね。

No.1 20-08-05 20:05
通りすがりさん1 ( )

削除投票

それはちょっと、しんどいですね。

新人なんだから、ミスしても当たり前だし、コロナで教えてくれる先輩も近くにいないし、ミスしても当たり前!ってことで、割り切ってもうちょっと頑張ってみてはどうでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/05 20:05
通りすがりさん1 

それはちょっと、しんどいですね。

新人なんだから、ミスしても当たり前だし、コロナで教えてくれる先輩も近くにいないし、ミスしても当たり前!ってことで、割り切ってもうちょっと頑張ってみてはどうでしょうか。

No.2 20/08/06 00:10
匿名さん2 

そういういい方なら 多分
他の人の採用になるでしょう。
普通試用期間が終了したらとか
言わないです。

ざんねーんですね。

No.3 20/08/06 01:29
匿名さん3 

私は石の上にも3年という言葉を自分にたたきつけて
とりあえず今は踏ん張りますかね。

解雇になれば、失業手当ありますが、自分で辞めてしまったら出ません。

新卒だから転職が難しいのではなく。コロナの影響で即戦力を求められているので
就職先を見つけることも、就職先にじぶんのPRすることすら物凄く難しいです。

あとは、サービス業でもよければそういう仕事をされてるご友人がいるなら
求人募集していないか聞いてみるとかですかね。

郵便局も研修なしでいきなり窓口に立たされて。
日々毎日できないことに直面しているって新卒の友人が言っておりました。
大変だろうなとは思いますが出来る限りやってみましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧