注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

メンタルがめちゃくちゃ弱いです 打たれ弱いです。 コールセンターで働いて…

回答5 + お礼1 HIT数 1439 あ+ あ-

1( 18 ♀ pjATCd )
20/08/05 22:26(更新日時)

メンタルがめちゃくちゃ弱いです
打たれ弱いです。

コールセンターで働いてます。転職して3ヶ月目です。
以前も4ヶ月ほどやっててクレーム貰うたびに泣いてました。

今は研修中なので先輩にモニタリングしてもらって話してますが
今日、クレームではないにしろ言い方がきついというか、ちょっとひねくれた感じの人に当たり
予約入れたいと言われたので折り返ししたんです。
「今話す時間あるか」聞いたら
「時間ないから結論から言って?」とか、その後もこちらが早口で話したんですが「それ何分かかるの?」「あとでかけなおしてくれる?時間ないから」と言われました。

その前にとった電話も、先輩に言われたことをそのまま伝えたら「私が聞きたいのはそこじゃなくて、」的な言われ方をしました。

立て続けに起こったので、2件の電話が終わったあとはもうメンタルがやられてしまいまた泣いてしまいました。
泣いたところで周りに迷惑かけるのも分かってるんですが、涙が止められないんです。
こんなことで別に泣くほどじゃないと思われると思うんですが
ちょっと嫌なこと言われたりすると辛くてすぐ泣いてしまうのと、ずっと引きずってしまいます。

本当に辛かった時期は、もう電車に飛び込もうかと思うくらい心が折れてしまったのですが、それを彼氏に言ったら「同情を買おうとしてそういうこと言ってるの?」言われました。

なので今は誰にも相談できないし、起こったことに対して悲観して泣いてます。

性格は負けん気が強いほうだと思うのですが、こういう場面で極端にメンタルが弱いのはどうしたら良いのでしょうか?
私はおかしいですか??

No.3116317 20/08/05 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 21:25
匿名さん1 

私はカウンセリングを受けていて有効だと思うので、仕事を続けるための投資と思って受けてみたらどうでしょうか。

No.2 20/08/05 21:37
お礼

>> 1 それは、心療内科に行くのでしょうか?

No.3 20/08/05 21:39
匿名さん3 

相手の話聞けてますか?
要点をしっかり拾い、端的に伝えるとそこまで大ごとにはならないと思います
後コールセンターはクレームあって当たり前だと思うので
対応が苦手なら向いてないんじゃないかな??
電話越しでも苦手意識が伝わると向こうも不安になります
なんども同じミスで泣くのではなくて、今日はここまで頑張ろうなど目的を持って接するといいんじゃないでしょうか

No.4 20/08/05 21:40
通りすがりさん4 ( ♂ )

コールセンターって神経を使う
仕事ですね。まさしく激務だ
僕には無理。
その中で主さん頑張って、おられるの
ですね尊敬します。

No.5 20/08/05 22:08
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

理不尽なクレーマーも多いことでしょう。

そう、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

ただ、仕事においては、まず結論は何なのかを考えることが大切です。

結論第一で、理由や付加説明は後から付け足す形です。

それに気をつければ大丈夫だと思います。

No.6 20/08/05 22:26
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

僕は、あなたはおかしくないと思います😊

心の状態が体に現れやすいのだと思います

人によっては、悲しいのに外見では全く分からないような人もいます

あなたの場合は、涙として現れてくる

個性みたいなものです

フィギュアスケートの織田信成さんも、確かすぐ泣いてしまうので有名ですよね

全然嫌な感じはしませんよね

ましてやあなたは女の子なので、泣いてしまうことはチャームポイントと言っても良いくらいです

また、涙を出すことの良い点は、心を浄化できることだと思います

涙と共に心に溜まったストレスが流れ去るのです

だから、その後の、引きずってしまうことだけ直せれば良いと思います

まずは、僕が言ったことを信じて、涙と共に今受けたストレスが流れて出て行ったんだなぁと思ってください

ハイ、終わりです

心は今の涙のおかげでスッキリしました

後は、自分の心をコントロールします

せっかくスッキリしたのですから、わざわざ思い返す必要無いですよね

でも、心は放っておくとネガティブな考えに傾きやすいので、しっかりと自分の心を見張ります

今泣いた原因を思い出しているのに気付いたら、すぐに心の針を何か良いことに向けてください

今夜は何食べようかなとか、どこに遊びにいこうかなとか、好きな物をいつも持ち歩いてそれを見たりするのも良いですね

とにかく、そうやって心の針をポジティブな方向に向け続けてください

心をコントロールするとは、そういうことです

それでは😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧