注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

抗原検査が陰性。医師からの出勤許可はもちろん、会社からも上司からも出勤許可を得て…

回答3 + お礼4 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 09:01(更新日時)

抗原検査が陰性。医師からの出勤許可はもちろん、会社からも上司からも出勤許可を得ているのに、コロナじゃないのに同僚から心ない言葉や、自主的に皆さんの為にもっと休むべきとか、社会人としていかがなものか?きちんと感染対策やってたのか?(やっていたから陰性なのに)とか、身バレするので書けませんが、それ以上の人権侵害の事さえ言われました。自分の行動に責任持てとか色々言われ、陽性でも無いのに。

いろいろ責められ、コロナハラスメントを受けて、とても傷ついて精神的に参っています。私は旅行はおろか、帰省も半年自粛、夜の食事会さえ行っていませんし、マスクはもちろんのこと、手洗いに消毒にイソジンでうがいも2月からずっとやっていて責められるいわれは無いです。心身共に疲労困憊し、出社することが怖いです。鬱になりそう。明日は心療内科でカウンセリングを受けて来ます。

また、労務に責任ない同僚達から、皆さんの為に、2週間休むべき。自分の都合より皆さんの為って何人かに言われました。上司でも役職にも立って無い人からそんな理不尽な事を言われ驚きました。会社は出勤許可してるのに、じゃあ、給料保証はあなた方がやってくれるのか?って。科学的に証明されても感情論に合わせて出勤しない事などあり得ないです。

皆さんはどう思いますか?ご意見をお聞かせください。

No.3116319 20/08/05 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 21:29
匿名さん1 

閉鎖的な会社ですね。
それとも日本人の気質なのでしょうか?おかしいと思いました。
日本の社会ではすぐに悪者探してをして自分の不満やなんかをぶつけて特定の人物をサンドバッグ状態にしますよね。
虐めが公然と行われ、当たり前になっている。
異常だと思います。

No.2 20/08/05 21:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。誰に聞いても異常だと言われ、関連した窓口に相談しても異常だと言われ、社会情勢がそうさせてるって言われましたけど、だからといって他人を執拗に責め、精神的に病むまで追い込むって人間としてどうかと思います。私は抗原検査で陰性だったんです。採血も採尿もCTまで撮って異常無しで、任意で医師から抗原検査を勧められて皆さんを安心させる為にも受けたのです。高い医療費払って。

No.3 20/08/05 21:37
匿名さん3 

誰も体調崩したくて風邪を引いたり体調を崩している訳では無いですしどれだけ予防徹底していても感染する時はするのでそのような事を言われても困りますよね。検査で陰性になり医師や会社上司から出勤許可がでた事、働かないと給料がなく生活できなくなる事などはっきり伝えるか、聞き流すしかないですね。コロナ禍で大変だとは思いますが精神的にも出勤が辛いのであれば新たに仕事を探してから辞めるのも良いと思います。仕事はそこだけではないので
お身体を一番に、大切になさって下さい

No.4 20/08/05 21:39
お礼

>> 3 ありがとうございます。涙が出ます。ですが、このご時世で良い求人がなく、この会社に入社するにも競争率が高く、やっと入社できたやりたい職種だったので、こんな下らない事で退職するにも悩み困ってます。上司と総務課には報告してあります。

No.5 20/08/05 21:59
お礼

もしかしたら、私が悪かったのかなぁ?って思いました。ですが、友達や家族の他、第三者や色々な方々の意見や関連する相談窓口に聞いても会社が異常だと言われました。女性だから個人的な感情も含んでいると思いました。私は皆さんへ謝罪してとても気を遣って、これ以上、どれだけ謝れば皆さん気が済むのでしょうか?陰性なのに、甚だ疑問です。

No.6 20/08/05 23:48
匿名さん6 

今どこでもその問題が噴出してますね。
もし陽性になったら、職場にもおれず、隣近所からは冷ややかな目で見られ、社会から追放される勢いです。

主さんの会社も同じく心無い方が多いようですね。
長く勤めるには覚悟が必要でしょう。

No.7 20/08/06 09:01
お礼

>> 6 会社や医師からも出勤許可を得ていて、科学的に証明されても、感情論が優先されるので、本当に心が折れました。会社に行く事が怖くて仕方がないです。メンタルも病んでると思います。明日は我が身です。他人をここまで責める理由が分からないです。

ウイルスより人間が怖いです。今回で色々学びましたが、その人間性も知ることができる良い機会となりました。中立派も少数ですがいますけど、今は人間不信です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧