注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

何をしても「目付き悪い」と言われます。 現在高校三年生の女子です。 高…

回答4 + お礼1 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 23:28(更新日時)

何をしても「目付き悪い」と言われます。

現在高校三年生の女子です。
高一のときから目付き悪いと言われ、ぼーっとしてるだけでもあまり関わりない子に目死んでるよと言われたり.......。
それが嫌で、人と話す時はマスクしてもわかるくらい笑顔で笑ったり、コロナ明けからは前髪上げて極力人を見ないようにしてるんですが努力も無駄になり.......。
人が話してる時や、友達の話を聞いてあげる時にも目を見て話したり(したくないけど)頑張ってやってるのに、目付き悪いとか言われると人と目線合わすのも辞めたくなります。
というか、やめようと思ってます。
でも、目を合わせて話を聞いていた方が相手も真面目に聞いてるんだなとか思うと思ってやってたんですけどね。

目付き悪いとかずーといわれてると、目ん玉ほじくって投げたくなります。

No.3116322 20/08/05 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 21:36
匿名さん1 ( ♀ )

一重なのかな。アイプチするだけでも変わるんじゃない?

No.2 20/08/05 21:39
匿名さん2 

目を合わせて話すってあまり良くないと思います。
目つきが悪いって、あなたの視線が怖いっていう意味じゃないかな?
よく「目を見て話す」って言いますけど、本当に相手の眼球見ながら話している人っていませんよ。
見るなら相手の鼻のあたりを見るぐらいがちょうどいいんですよ。

No.3 20/08/05 21:47
匿名さん3 

目が死んでるよは厨二病だろ。

No.4 20/08/05 21:52
匿名さん4 

ここに、友人の友人に紹介されたら、その人に初対面で
「ひっ!!」と言われた社会人男性がいます、ええ、私です
スーパーで、すれ違っただけの幼女にガチ泣きされた事もあります
なのでサングラスをしてみたのですが、悪化しましたので止め、伊達メガネも試しましたが
同僚には「ヤクザがインテリヤクザになった」と言われました
一番ショックだったのは、近所の公園にいったら子供連れの家族が私をみて公園から逃げ出した事です

でも元気に生きてますよ!ちくしょう!泣いてない!泣いてなんか無いからな!
でも、目ん玉大事です、ほじっちゃダメ

頑張って生きていきましょーよー、目つき悪い仲間の先輩からのアドバイスです

No.5 20/08/05 23:28
お礼

>> 1 一重なのかな。アイプチするだけでも変わるんじゃない? 奥二重です
アイプチした方がいいんですかねー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧