注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

頭と体が重くて動くのすらしんどく、仕事の事考えるだけで吐き気と涙が出るのって鬱か…

回答2 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 12:55(更新日時)

頭と体が重くて動くのすらしんどく、仕事の事考えるだけで吐き気と涙が出るのって鬱かなんかですか?

職場で一度号泣してからというもの、今週は月曜に少し泣いてしまってから
火曜以降は職場に休みの電話すらできなくなりました。
向こうから「バックレるかと思った」と言う電話を受けるまで電話に出れずケータイも触れませんでした。

早くメンタル系の病院にいかなきゃとは思うのですが、予約するのも探すのもしんどいし、会社にいくのも憂鬱で、頭おかしくなりそうです。

まず私は何をすればいいでしょうか?

No.3116328 20/08/05 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-05 21:40
匿名さん1 ( )

削除投票

仕事を休むほどだったら精神科を予約したほうが良いですね、自分の地域の精神保健福祉センターに電話すれば病院を紹介してもらえると思います。
しんどくてもできるうちに予約してタクシーでもなんでもいいから行くべきです。
すぐには予約が取れないこともあるので早いうちが良いです。家族でも誰でも頼れる人がいたらSOSを出してください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 21:40
匿名さん1 

仕事を休むほどだったら精神科を予約したほうが良いですね、自分の地域の精神保健福祉センターに電話すれば病院を紹介してもらえると思います。
しんどくてもできるうちに予約してタクシーでもなんでもいいから行くべきです。
すぐには予約が取れないこともあるので早いうちが良いです。家族でも誰でも頼れる人がいたらSOSを出してください。

No.2 20/08/05 22:11
匿名さん2 

とりあえず助けてくれる人を探す
会社行きたく無いなら休職願いを伝える
病院行く

No.3 20/08/06 12:54
お礼

>> 1 仕事を休むほどだったら精神科を予約したほうが良いですね、自分の地域の精神保健福祉センターに電話すれば病院を紹介してもらえると思います。 し… ご丁寧にありがとうございます。

今朝職場の方に電話して、地元の精神福祉センターにも連絡致しました。
やはり一度心療内科などに行ってみた方がいいとのことだったので
カウンセリング中心でも大丈夫そうなところを見つけて
明日予約してみようと思います。
(今日は休診日でした。)

家族には昨日かいつまんで連絡したのですが、案の定「お大事に。」の一言で終わってるので頼れる人はほとんどいません。
ここで返信が貰えて本当に助かりました。

この後職場の上司と会うので緊張しますがなんとかなることを祈っています。

本当にありがとうございました。

No.4 20/08/06 12:55
お礼

>> 2 とりあえず助けてくれる人を探す 会社行きたく無いなら休職願いを伝える 病院行く 簡潔に示してくださりありがとうございます。
働きたいし、一応会社にいきたくないわけではないのですが参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧