注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

初めて投稿します。 私は二階建てのハイツの1階角部屋に住んでいます。 私が住…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 19:24(更新日時)

初めて投稿します。
私は二階建てのハイツの1階角部屋に住んでいます。
私が住み出して1年半経った頃、2階の空き部屋に夫婦とお子さん1人の3人が引っ越してきました。
引っ越してきた時もご自身で荷物の搬入などを行ってるのはいいのですが、時間帯が夜の23時頃で正直とても迷惑でした。
ドスドスバッタンバッタン……荷物を搬入してるので仕方ないとは思いますが時間帯がそもそもおかしい……。
三日三晩続きましたがここは我慢しました。
が、そこから悪夢のような日々が始まりました。
4歳位のお子さんがいるのですが、なぜか毎晩22時過ぎ……遅い時は0時過ぎても走り回ったり飛び跳ねたりする音が響き渡るのです。
当たり前ですがこんな遅くまで毎晩お子さんは起きてるので、私が仕事の支度をする時間帯や私の息子が起きる時間帯はとても静かで
昼過ぎ位から起きてきたであろうドスドス走り回る音が始まります。
昼間はこちらも休みの日に洗濯物を回したり掃除機をかけたりするので気になりませんが、問題は夜中の時間帯です。
仕事もあるので仕事のある前日は遅くても23時までには就寝します。
その時間帯にもバタバタドスドス……。
あまりにもうるさく、1度意を決してピンポンし夜遅い時間は静かに出来ないかどうかのお願いをしましたが効かず……
走り回る音が日々続いてます。
これは動画等を撮り、大家さんに相談すればおさまると思いますか?
警察に相談しようかとも考えているのですが、それは大袈裟なんでしょうか?
もうすぐ我慢し続け9ヶ月経ちます。
私の我慢が足りないのでしょうか。
仕事があるのに音で眠れない時、すごく辛いです。
引っ越しも考えましたがコロナの事もあるので仕事以外ではできれば人と接したくないのです……。
どうすればいいのでしょうか……
また同じような境遇の方はいますか?

No.3116391 20/08/05 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/05 23:52
geta48 ( 01OTCd )

大変ですね!

真上でしたら大家さんが言ってくれたとしても、下の階の人だなってわかってしまいますし、一度弁護士さんに無料相談してみてはいかがでしょうか。

私はそのような目に合ったことは無いのですが、今調べてみると、騒音の記録を取るといいみたいですよ。

「上の階 騒音 眠れない 弁護士」で検索しました。

解決することを願っています。

経験が無くて申し訳ないです。

No.2 20/08/06 04:38
匿名さん2 

引っ越すしかない。
そして、今後 賃貸集合住宅に住まないことです。

階下は、騒音被害まっしぐら!
隣でもうるさいで。

大家は注意はするけど、結局はお金もらってるから強く言えないって言うよ。

No.3 20/08/06 08:44
匿名さん3 

私も昔 アパートに一人暮らしをしてる時に悩まされました!
それで異常に音に敏感になってしまい 追い詰められた状態で 上に言いに行きましたが やはり子供を静かにさせるのには限界もある
逆にこっちがクレーマーみたいに見られちゃう
思い切って引越しました。
上階を選んで。
嘘みたいに悩みがなくなり 快適でした。
音って下からより上からの方が凄く不快ですよ。
コロナが落ち着いたら引越しを考えた方が良いです。
神経やられます。

No.4 20/08/06 19:24
誰にも言えないさん4 

お気持ち痛いほど分かります。私の場合は以前アパート暮らし2階建ての2階真ん中でしたが四方八方から生活音のオンパレードでした。逃げるように3階建てマンションの2階へ引っ越ししましたが入居後上階の方が引っ越しされてその後に子連れ夫婦が来られ、3~4歳ぐらいのお子さんの足音がまさに主さんと同じ状況で悲惨でした。幼稚園にもまだ行かれていないので翌日早起きする事がないので夜中も走りまわり、おそらく3階は上階がないので理解がなく我慢後(約半年)で管理会社から直接注意してもらいました。直接注意だとお部屋番号は相手に伝えると言うルールがありましたが私はそちらを選択しました。それからしばらくしてから出て行かれたのでこれはついてました。今は一人暮らしの方なのでお仕事中は長時間無音ですので良しとしています。主さんは一度お願いされているのにもかかわらず変化のない上階なので少し手強い相手かもしれません。賃貸会社の方に報告し直接の注意をしてもらって下さい。その後は気まづくはなりますが、そんな事かまっていられません。深夜の走りまわりは大、大反則です。強気で攻めて戦って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧