注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

長女(5才)の性格がわがままで母親である私に似てきてしまっています。 そのこと…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 00:16(更新日時)

長女(5才)の性格がわがままで母親である私に似てきてしまっています。
そのことで旦那から、義母に子ども育ててもらうと言われました。確かに旦那は温厚で全く怒りません。
子どもはわがままですが、下の子達を可愛がってくれますし、優しいところもたくさんあります。

私も子どものわがままな性格をどうしていけばいいのかと悩んで自分なりに対応してきたつもりですが、私を見ているので、やはりそっくりです。

わがままな性格で将来困るのは子どもですので、旦那の言うように、私は子どもから離れた方がよいでしょうか。

No.3116416 20/08/05 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 00:10
匿名さん1 

性格って一緒に暮らしているから似てくるというより、生まれつき似ているんだと思います。お子さんは義母さんに育ててもらっても、そう簡単には変わらないと思います。

主さんはお子さんをどうにかすることより自分の我儘を直せばいいと思います。

No.2 20/08/06 00:12
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

子のわがままよりも、あまりに早く育児を投げ出す夫の方が問題じゃないですかね。

No.3 20/08/06 02:35
匿名さん3 

義母に育てて貰えば、子供がワガママじゃなくなって素直に育つと思ってんの?
あなたも旦那も相当変だわ。

No.4 20/08/06 09:02
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

お子さんのことを真剣に考えていらっしゃることがわかります😊

あなたと長女さんの関係は、これから何十年も続いていきます

義母さんに預けたら、もう会えなくなるわけではありませんし、僕は旦那さんの考えも良いと思います

子どもって毎日一緒にいると、変化に気づきませんが、ちょっと離れてみるとその成長の速さに驚かされます

あなたから離れて独自の進化をしていく娘さんを見て、あなたが学ぶことも多いはずですよ😉

No.5 20/08/07 00:16
匿名さん5 

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。相談者です。
厳しいご意見、優しいお言葉が心に染みます。
子供への対応、接し方はネットで調べたり本を読んだり、自分なりに考えてしてきたつもりですが、旦那の一言で5年を否定され、自信喪失中です。ただ、決して子育てに積極的ではない旦那の発言ということもあり、怒りもあります。
旦那との今後のことも含め、子ども達にとって何がいいのか模索していきたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧