注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

主人と口論になりました。 互いに再婚 主人は子なし 私は20歳の子供1人 …

回答8 + お礼5 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 03:41(更新日時)

主人と口論になりました。
互いに再婚
主人は子なし
私は20歳の子供1人
再婚し子供を授かり1歳の子がいます。

私の子供は独立し
今は3人の生活です。

主人は凄く物の言い方がキツい人です。
そして人を見下した様に見る人です。

今日もちょっとした事をきっかけに
キツい感じで言われ
私はここ数日溜まっていた物もあり
反発しました。

そして、物の言い方は悪くないのか?
自分は何も非がないのか?と聞きました。すると話が論破しちゃんとした回答もくれず。
そして、お前はなんでそんなに俺に謝らせたいんや!何の意味がある!
とキレます。

間違った事は、謝りますよね?
私おかしいですか?

そして
再婚した時、主人の家へ挨拶へ行き
その後、子供が出来た事を報告すると
義母・義妹が
お互いはじめての子なんだから大切にしなさいよ!と。

私は???でした。

そして主人に聞くと
言ってなかったかなぁ…と惚けて
話しを終わらせます。
で、そんなに言いたいなら自分で言えば?と言われました。
私が言う事ではないですよね?

そして主人の実家と私の実家が遠い事もあり顔を合わせた事がありません。
私の親が会わせて欲しいと言っているのに…再婚3年目…未だに会わそうとしてくれません。

主人はいったい何を考えているのでしょうか?

No.3116427 20/08/05 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 00:02
匿名さん1 

私の母も喧嘩して
泣きながら離婚したい!と
愚痴の電話がありました。
今日は 全国的に夫婦げんかのひ
かもね。
無理なさらず。言い方は性格が出るので 酷くなるばかりですからね。
離婚したほうが良いかもね!

No.2 20/08/06 00:22
匿名さん2 

主さんは男を見る目がなさすぎると思います。

そういった意味でいうと主さんの感性もおかしいです。

キレた時の態度は普通は1番に見るべき、ポイントだひ、再婚時にちゃんと素性を両親にあかさないなんて普通じゃありませんよ。

No.3 20/08/06 00:24
お礼

>> 1 私の母も喧嘩して 泣きながら離婚したい!と 愚痴の電話がありました。 今日は 全国的に夫婦げんかのひ かもね。 無理なさらず。言い… 離婚検討します

No.4 20/08/06 00:25
お礼

>> 2 主さんは男を見る目がなさすぎると思います。 そういった意味でいうと主さんの感性もおかしいです。 キレた時の態度は普通は1番に見る… お付き合い当時、再婚当初は本当に優しくて頼りになる人だったので…

No.5 20/08/06 02:25
匿名さん5 

>主人はいったい何を考えているのでしょうか?

というか、そういった再婚/出産してる主さんも一体何を考えてるんだろ…と、主さんの感性も私には分からない。
連れ子の存在を親に伝えずに再婚したって事ですよね?いくら独立してる年齢の子だとしても有り得ないと思うし、旦那が言うべき私が言う事ではないですよね?って感覚も理解出来ない。
スレ冒頭の口論の件は、夫婦お互いの性格でそうなるんだから何とも言えないっていうか、まぁそもそも訳わかんない夫婦だから揉め方もそうなるんだろうな…って印象しかない。

No.6 20/08/06 09:54
お礼

>> 5 私はちゃんと伝えてくれていると思っていて、子供が出来て言ってない事が分かり…私はどうすれば正しかったのですか?

No.7 20/08/06 10:07
匿名さん7 

あの。
つまり、でき婚なんでしょ?
「この度は結婚させていただきありがとうございます。○○です、再婚でして18歳の子供がいますが前夫と暮らしています」(想像)
という挨拶はやってない。
ダンナのだらしなさを嘆く前にあなたの見通しの甘さもどうかと思う。
早くに子供生んで結婚失敗して、子供は片親になったのに、あなたはいい年になっても同じことを繰り返している。
何も学んでないよね。

No.8 20/08/06 10:44
匿名さん5 

>伝えてくれていると思っていて、

だからー、思っていただけですよね?
いい歳した大人だろうに、まして子持ちの再婚なのに、事前にきちんと親に挨拶もしないで入籍や妊娠って事でしょ。
主さん夫婦は揃いも揃って、安易でいい加減だなーって事です。

No.9 20/08/06 11:03
通りすがりさん9 

No.7さんに完全同意です。

私も当時18才大学生(自宅生)の子供を連れての再婚でいま8年目なんですが
再婚の挨拶時に子供の存在はきかれる前(事前に夫からも軽く話しておいてもらった)に「自分から」話しましたよ。どこの大学に通って何を勉強しているかとかどんな性格かとか(相手が飽きるくらい 被せ気味に 笑)説明しました。
私自身がどんな人間かはもちろんですが、子供のことを抜きにして私のそれまでの人生は語れなかったからです。
その後の親族顔合わせ、結婚式、披露宴、でも子供をしっかり紹介
(司会者にそれぞれコーナーを作ってもらい お色直し等では手に手をとってエスコートで入退場 「2人で力を合わせてやってきました。これからは〜」の美談?アナウンス付きで)
↑これ、全部 夫はニコニコ見守るだけで、私が自分主導で希望して企画しました。
義父が最初に「けじめが大事だよ」と言ってくれたので
全部やりました。好きなようにやらせてくれた義父母と子供と 夫、みんなに感謝しています。

再婚して3年目?にもなって実子まで産んでおきながら「夫はどういうつもり?」
って本気ですか?
主さん自身の責任とか覚悟は全くないんですか?

関係ないかもしれないけど
再婚8年目、いまの夫と喧嘩したことありません。
良い人を選んだな〜と幸せを噛みしめています。
あとは感謝の気持ちかな?と思います。
小さなお子さんがいるなら、あんまりカリカリしないよう
にしてください。

私なら、いまからでも自分で話すと思います。
大切な自分の子供が まるで隠し子のような立場になるなんて あり得ないことです。
独立?の時期は人それぞれなのしょうが、ずいぶん早くに手離されたんですね?

No.10 20/08/06 15:17
お礼

デキ婚ではありません。
入籍前に主人が母親へ電話をし再婚する事を伝えたそうです。
しかしながらその当時、家族と揉めていたようで電話でも話しをさせてもらう事は出来ていない状態でした。

No.11 20/08/06 15:18
お礼

子供を手放した?と言うのは、違うと思います。
高校を卒業し就職で離れるため
独立ですが。

No.12 20/08/07 12:23
匿名さん12 ( 40代 )

まあまあ、兎に角男は電車じゃないんだから、そう乗り換え乗り換えを繰り返しても良い事はありません。

完璧な男はいない。

じっくり長所を探し愛して優しくするんです。

優しくすれば優しくしてくれる。

幸福のスパイラルの発動ですよ。

要するに我慢です。

No.13 20/08/08 03:41
通りすがりさん13 

直接主さんが義親さんに、実家の親が皆さんに会ってお話がしたいと申しています。
両家顔合わせして欲しいです。って言えば良いと思いますけれど。
旦那さん任せでは、何も動きませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧