注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

つい先日の出来事です 主人のLINEに姪っ子(主人の兄の子供)から、誕生日…

回答3 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 12:58(更新日時)

つい先日の出来事です

主人のLINEに姪っ子(主人の兄の子供)から、誕生日だったからと買って欲しい物を写真で送ってきだそうです。
プレゼントするのは良いですが皆、1万円と決めていました。
しかし今回の欲しい物は約2万円でした。
だから主人に
・皆んな1万円だから予算オーバーだよっで伝えて欲しいと言いました

すると主人は言いたくないのか
じゃ足りない分は自分の小遣いから払う
と言いました

そして購入し送り
主人に足が出た分の請求をすると
財布を別にしてくれ!とキレられました。 

・主人は2年前に会社を辞め退職金960万入りました。そして早期退社でプラス600万、合計1560万入ってきました

・主人の株の借金があり退職金で790万返済しました

・主人が欲しいと言って215万の車を購入

大きい出費はそのくらいです。

そして退職後1年半無職
生活費など全て私の負担でした。
なので別にして欲しいと言われ1年半分の生活費などを折半し(きちんと計算しました)主人の預金の残りはこれだけと見せました。
そして毎月の固定費・その他の必要なおおよその金額を書き出し、その折半分を毎月くださいね!と伝えました。

(1ヶ月前に就職しましたが1ヶ月後クビになりました。なので今は収入ゼロです)

すると残りの預金から払っていくから
その預金を渡してくれ!と。

渡すべきですか?
またすぐギャンブルで無くなりませんか?
まだ小さい子もいます。お金は置いておきたいです。


No.3116442 20/08/06 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 00:39
匿名さん1 

絶ッッ対渡さない方がいいです。
第一、自分の小遣いから出すって言っておいて渡さないって時点で嘘ついてますし。
それに、ものの1ヶ月でクビって、何したらなるんですか?
過去に790万円も借金して、まだ懲りず、嘘までつく…
もう信用なんかゼロですよ。
お金の管理なんかさせたら廃人まっしぐらです。

No.2 20/08/06 03:06
匿名さん2 

めいのプレゼントの事で主さんがもう少し上手くやってあげりゃあめんどくさいことにならないで済んだのに…

旦那のメイだけど私のメイじゃないからとかそんな風に思ってるからそりゃ分けてくれとか言われる様になるわいな…

お互い自分で自分の首絞めてるよね…

相手を悪者にして責めて相手の文句ばかり言ってるのも悪くないけどさ…

そっちの方へ進んでも主さんにとっても余計にめんどくさい事になるだけだよ?って思うけど。

だってあなたの言う事を相手は余計に聞かなくなるよね。

相手を責めて結局自分や子供の首締めるのと同じだったりするよ?

クソでも仲良くすりゃあ二人馬力。

クソだカスだと言えば一人馬力で尚且つ自分や子供の足も引っ張られる、相手をそんな存在にしてしまう事になるだけだよ。

No.3 20/08/06 09:52
お礼

>> 2 私はみんな平等にしてますけど…それでも上手くやれば…ですか?

No.4 20/08/06 12:58
匿名さん2 

「なんでもかんでもただ”正しい事”が正解にはならない」って話の典型の様な感じじゃね?
例えになるかならないかは判らんけど…男女平等問題に似てる気がするけどね。

正しいからと言って「完璧に男女平等にする」と…それは女性には大変な事になるし男には女から文句言われるだけになって余計に大変になるのと同じだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧