注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

引きこもりの人ってすごいなと思います。 嫌味に聞こえたならすみません。ただ…

回答6 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 07:39(更新日時)

引きこもりの人ってすごいなと思います。

嫌味に聞こえたならすみません。ただ今絶賛外出自粛で何もできない事による孤独感と先の不安で気が滅入ってるものでして。
趣味だったゲームは楽しめず動画も死んだ顔で垂れ流すのみです。

引き込もれる人が孤独に強いというのは本当なのでしょうか。

No.3116443 20/08/06 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 00:28
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

社会に適応できなかった不幸な敗北者です。
ですが、他の大勢の方たちと同じで、趣味を持っており、それだけを生きがいにして生きています。

No.2 20/08/06 00:29
匿名さん2 

孤独に強いって言うよりかは、他の人と関わるのが苦手で辛いからそれよりは1人の方がマシって考え方なんじゃないかなあ
もちろん単に1人で過ごすのが好きな人もいるだろうけど

No.3 20/08/06 00:41
人生の先輩さん3 

多分、違うと思いますよ。

その人、その人の人生があるからね。

好きで引き篭もりを実行してないと思いますよ。

イジメや精神的ショックや社会に対応が、何かの切っ掛けで、心にダメージを受けたから、自分自身を誤魔化すしか、時間が、あり過ぎて、弄んで要るように、映るだけと思いますよ。

誰も、その人の心の鍵を開けない限り、前に、歩けないと思いますよ。

ニ一トなんて、誰が、好き好んでするのですか?

人間は、働く為に、生きて要るのだかね。
人生は、長く生きて居ても、苦痛を人よりも感じるし、他人の目線が気に成るかもよ?

僕は、ニ一トさんを否定もしないし、固定もしない。
中立的に、見て上げたいですね。

ただ京都アニメーションみたいな。

第三者に、被害を向けたり、したら激怒するけどね。

老人ホームで、お年寄りをイジメたり殺したりしたら、弱い者をイジメるなら自分よりも、強い者をヤレと思いますよ。

No.4 20/08/06 01:03
通りすがりさん4 

週末はずっと
資格の勉強って
疲れた😣💦
コロナの影響もあるのですが
私もある意味ずっと引きこもりできる人が尊敬します

No.5 20/08/06 01:14
匿名さん5 

全然すごくないw
あなたは社会適合者で普通の人だから、そう思うだけです。
不適合者の無職の人は寝て起きて食べるだけしかしてません。そんなの誰でもできます。赤ちゃんみたいなもんです。
孤独に強いって聞こえはいいけど、ただ単にまともに社会でやっていけないだけです。
私自身引きこもり出来るなら、どんなに楽かって思います。
今まで半年以上無職だった私がそう思ったのでw社会に出てる人のが本当にすごいです。私もようやく仕事決まり再開しますが、無職で引きこもれてる人は恵まれてると思います。
まあそんな無職の環境に恵まれてるなんて恥でしかないけどw

No.6 20/08/06 07:39
匿名さん6 

男性の引きこもりが女性より圧倒的に多い

女性が引きこもりとわからないのは
家事手伝いでとおるから...


男性は家でゲーム内 家にこもりやすい

女性は外へ友達と外出 買い物やランチなど外へと行動しやすい

と聞いた事あります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧