注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こんばんは。昨年から契約社員として ある店舗の責任者をしています。 月に1度 …

回答2 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん( 49 ♀ )
20/08/06 01:58(更新日時)

こんばんは。昨年から契約社員として ある店舗の責任者をしています。
月に1度 本社に行き パソコンにて お金の処理をしたり 私はパソコンが苦手なので 本社の人に教えて貰っていました。
しかしコロナ感染を予防するため 本社に行くことは最近ありません。
普通の状態ならもう私もほとんど聞くことなく処理できるので問題ないのですが
今コロナ禍で処理が複雑です。
電話で聞いて教えて貰っているのですが
まず私が問い合わせしてからの返事がものすごく遅い。
私がメールで問い合わせしてるのに 電話してくる時にちゃんとマニュアルを見ながらしてくれないので間違ったことを指示する。
なんなんでしょう。
私のことをバカにしているのでしょうか?
私もマニュアルは持っているのですが
ややこしくて聞いているのに…
同じことを何回も聞いていたら 腹立たれても嫌われてもしょうがないと思いますが、そんなことはありません。
他の方に聞きたいのですが、一応その人が私のサポート役のような形なので それも出来ず イライラしてます。
ごめんなさい。
ほとんど愚痴です。
皆さんならこんな時どうしますか?



No.3116457 20/08/06 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 01:13
匿名さん1 

遅いのは仕方ないです。
貴方の都合ですから、貴方がわがまま言っている側です。文句言えません。

ただ、間違ったことを指導するのは社会人としてあるまじきじゃないですかね。
私なら違う時点で違うようですが?と教育内容の改善をしていただきます。
あとは、いつもありがとうございます。などその教える人のフォローになる一言を言えるかどうかじゃないですかね。

あとは馬鹿でも分かりやすいマニュアルを作ってもらうか、自分で作るかですね。

No.2 20/08/06 01:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうなんです。聞いているのは私なので 遅いのはもちろんしょうがないのですが、こうしょっちゅうだと・・・
処理も複雑で、その人も分からないのにマニュアルも見ないで私に電話してくるし。
その人も自分の仕事が他にもあるのでしょうがないとは思いますが疲れます。

No.3 20/08/06 01:44
匿名さん3 

マニュアルは持っているのに、それを読まずに本社に問い合わせるの? 迷惑な人だなあ。

No.4 20/08/06 01:58
お礼

>> 3 ありがとうございます。
マニュアルは読んでますよ。
ただほんとに複雑で、多分この処理の仕方であってると思っても違ってたりするし、間違ってしまうとお客様にも迷惑かけることもあります。
何とか頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧