注目の話題
結婚してから、夫のことが人として怖いな… と思うところが何回もあり、もしかして精神的な何か病気?だったりするのかなと悩んでいます かなり長くなりますが、皆様
少し前の話です。 私は過去、不倫をしていました。彼に子供がいるという事も知っている上で。 それだけでも最低ですが、不倫相手の男性との子を妊娠しました。当時の
誘ったデートで割り勘ってどうなのでしょう? 付きあっていない人に映画館へ行こうと言われ観に行ったのですが、上映時間の都合上映画は男性が観たいものになり、映

最近、自分がおかしいんじゃないかと思います 2週間に1度くらいのペースで病んで…

回答7 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 10:46(更新日時)

削除投票

最近、自分がおかしいんじゃないかと思います
2週間に1度くらいのペースで病んで、夜に泣いてます。どうしようもなく苦しくて、誰かに聞いて欲しくて、時々彼氏に聞いてもらったりしてるんですけど何も解決できません
人に話そうとすると、辛くて泣いてるのに自然と笑ってしまって、泣きながら笑ってて自分でもよく分からなくなります
そのおかしな感じになってしまうと、何が苦しいのかわからなくなって平気な気がしてくるのに涙だけ止まらなくなります
昼間とか他の人といる時は普通、なんならポジティブな方です
カウンセリングに行くべきかとも思うんですが、ふだん元気なのでびっくりされそうだし、親は過度に心配するので絶対言いたくないです
人頼みじゃだめなのはわかってるんですけど、誰かたすけてください

No.3116461 20/08/06 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 01:10
匿名さん1 

削除投票

何でここの掲示板って病んでる死にたい助けてばっかりで結局悩みを書かない人しかいないの?

No.2 20/08/06 01:11
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

削除投票

私も長い間精神科の閉鎖病棟を行ったり、来たりしてますが、それをど重症の方は、あまり見かけません。
「自分でもわからないのに涙が出る」「泣いていたはずなのに笑っている。」
もしよろしければ、適当な精神病院を検索して差し上げますので、何県かだけ教えていただけませんか?

No.3 20/08/06 01:36
geta48 ( 01OTCd )

削除投票

大丈夫ですか?
精神科って理解のある人じゃないとびっくりされたりして言った後も説明がつらかったりしますよね。

もっと気軽に行けるイメージがつくと、いいんですけど。

まずここに電話してみてはどうでしょうか、よりそいホットラインで検索してください。

チャット相談でしたら、あなたのいばしょ、というところです。

どちらも24時間なはずです。

ひどくなる前にまず電話して相談してみてほしいです。

No.4 20/08/06 01:47
匿名さん4 

削除投票

カウンセリングで話を聞いてもらうだけでもいいと思いますよ。

No.5 20/08/06 02:40
学生さん5 

削除投票

みんつです。
人に相談できるだけすごいよ。
ポジティブって言ってるけど私もだよ。微笑みうつ病っていうのかな。匿名さんと全くおんなじ気持ち。
お母さんに言おうとしたけど変な風に言っちゃう。なんか本当の自分が出せない。サイトのよくある診断で結構な可能性があった時が本当に辛かった。そのあとお母さんに言おうとしたけど「私って絶対うつ病だと思うw」やっぱりお母さんにはへーで済まされた…こう言うのは世間に一般的な病気と理解して欲しい。
助けて

No.6 20/08/06 03:16
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

削除投票

日本最大の掲示板なのに、医者がいない?

No.7 20/08/06 10:46
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

削除投票

「2週間に1度くらいのペースで病んで、夜に泣いてます」このことは、本当のあなたが表面で出てきた状態です。病んでいるのではなく、あなたの心の本当の状態の現われです。本当のあなたは辛くて泣いているのです。それを認めてあげてください。人のことを気にして無理にポジティブにして、目に見えない相手に無理に笑顔を作ったりしている自分の辛さが涙として表れています。自分の感情を偽って生きている自分に泣いているということです。親を心配させたくなくて、親を不安にさせたくなくて自分を偽り親のお気に入りになれる自分を演じてきたのです。辛い時は辛い、嫌なことは嫌でいいのです。あなたの体は自然の感情をそのままに表現をしたがっていますが、あなたの意識が親の拒否を恐れて自分の体からの自然な感情を拒否しているのです。どこかで親への怒りを抑えているのでしょう。親に怒りを向けてはいけないと思い込んでいるのだと思います。自分の正直な感情をよくない感情と思い込んでいませんか。自分の本当の感情を正直に表現できるようになれば、自分を苛めることはなくなります。今からでも遅くはありません。子供の時に戻り、自分の心の中で親に精いっぱい甘えてください。親に甘えるとは、親への不満に怒りをぶつけることです。自然界の生き物は親に怒りを向け親に甘えて成長します。小鳥はエサがもらえないと母鳥に怒りを向けます。猫や犬は乳がもらえないと母猫や母犬に怒りを向けます。このことが許されるのが親子の関係です。幼い頃、その当たり前のことが許されなかったのだと思います。自分の成長に必要なものが与えられなくても怒りを向けることが許されないのであれば親や世の中を恐れます。親を安心させるための犠牲的な献身は自分への裏切りです。自分の自然な感情を大切に生きて欲しいと思います。あなたは親を喜ばせるために生まれてきたのではありません。自分の命と自分の体を喜ばせて欲しいと思います。死ぬときに生きてきてよかったと思える人生を歩んで欲しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧