注目の話題
結婚、出産すると、女性としてレベルが上がったような気になりますか? 妻が出産してから20代後半の妹や友人を見下すような言動をしたり、小バカにするようになり
姉からのお下がりが回って来なくなった。。 理由を聞いたらうちの子が原因だって。 4歳の子の言うことを本気にしなくてもって思うんだけど、私が間違ってますか?
36歳男。 45歳の離婚歴ありの女性とつきあってます。 5年かけてやっと付き合えました。好きすぎて独占欲が抑えられません。 いい大人なのに辛いです。 彼

差別はなぜいけませんか?人権作文を書かなければいけないのですがなぜ差別がいけない…

回答11 + お礼8 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 22:10(更新日時)

削除投票

差別はなぜいけませんか?人権作文を書かなければいけないのですがなぜ差別がいけないか上手く言葉にできません。

20/08/06 01:18 追記
緊急です!

タグ

No.3116464 20/08/06 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 01:22
匿名さん1 

削除投票

あなたは何で人の物を盗んではいけないのか、人を殺してはいけないのかも分からないんでしょうね

No.2 20/08/06 01:26
匿名さん2 

削除投票

差別するなら群れる理由がないでしょ。群れ社会の基本ですよね。

No.3 20/08/06 01:33
お礼

削除投票

>> 1 あなたは何で人の物を盗んではいけないのか、人を殺してはいけないのかも分からないんでしょうね さすがにそれは分かります😅
差別されると傷つくからだと少し足りないかな?と思い、投稿したって感じです💦すみません!勘違いさせるような感じになってしまって🙇‍♀️

No.4 20/08/06 01:37
お礼

削除投票

>> 2 差別するなら群れる理由がないでしょ。群れ社会の基本ですよね。 人は群れないと生きていけない。けどその中で差別する人が現れる。だから、差別はいけないよとは教わるけどなぜいけないか教えてくれないから根本的な解決は出来ていない。って感じですか?ごめんなさい(><)よくわかりません‪( ;ᯅ; )‬

No.5 20/08/06 01:45
匿名さん5 

削除投票

だめなのは明白でもいざ言葉にしようとすると難しいってことありますよね笑

いやまあ、それだけです
特にそれっぽい説明は出来ないので他の人にお任せします
緊急なのに力になれず申し訳ないですが頑張ってください笑

No.6 20/08/06 01:52
匿名さん6 

削除投票

最近、アメリカで黒人差別で警察官に殺され、デモが起きたことを知ってますか?

差別の延長線上にどんなことが起きるのか、
考えたら書けると思います。

No.7 20/08/06 01:54
匿名さん7 

削除投票

差別された人が傷つき、怒り、争いを起こすことは全員にとって損失だから。

合わない人とは距離を置いて住み分けし、どうしても関わらなければいけない時だけ友好に紳士的に振舞うのがベター。

No.8 20/08/06 02:01
匿名さん8 

削除投票

日本人というのは差別されるべきと世界中で決めたとします。それって生まれ持って差別されるのは理不尽ですよね。おかしいですよね。その理不尽なことを許すと他の理不尽なこともどんどん増えていきます。理不尽な形ででなんらかの不利益を受ける状況を認めないほうが社会はうまく回ります。

No.9 20/08/06 02:03
匿名さん9 

削除投票

日本が江戸時代の頃、白人は、有色人種は動物と人間の間の生き物くらいに認識し、アジアの各国が植民地にされてました。育んできた文化は全て壊され、人権を無視して、死ぬまで働かされていました。日本は鉄砲を作る技術が優れ、武士が人口の1割を占め、戦う力が非常に優れていたため植民地支配されなかったそうです。第二次世界大戦では、日本が植民地支配されたアジアの国々を自分たちの占領下に勝ち取り、教育や独立支援をしていました。(教科書には載ってない歴史です、話がそれました)

これは人種差別ですが、私が思うに、差別って、人間が人間の中で優劣を付けるために相手の自分と異なる部分を蔑む行為。それが富の独占にも繋がる…
本来なら相手の異なる部分を個性として尊重し、相手と比べなくても自分は幸せだって思える事が重要なんじゃないかなって思います。(でもそうなると競争社会での成長が止まってしまうのか、戦争が起こると技術がめざましく進歩するのも事実…)
肌の色が違う、性別が違う、文化が違う、食べ物が違う、できることできないことがある…人間の社会には大きなものから私たちの身の回りにまで沢山の差別があります。
地球に住んでる私たち人間が争いをやめ、お互いを認め合い、一つになれたら、どんな問題にだって人類は立ち向かう事ができると思います。コロナも…。
途方もなく難しい問題に思えるかもしれないけど、1人変わったら水の波紋のようにみんなに広がって行くと思います。
私は医療従事者ですが、偏見や差別、患者様の人権について深く考えさせられる事があります。答えは見えません。相手の気持ちにどれだけ寄り添えるか、なのかな。


趣旨とずれちゃったかな?
もしよかったら参考にしてください!レポート頑張れ(*^▽^*)

No.10 20/08/06 02:14
匿名さん6 

削除投票

あまりここで長い文章を書くと、
そのまま丸写しされそうな気がします。

どんな種類の差別があって、
実際どんなことが起きているのか。
主さんが調べて、
主さん自身が感じることを書かないと、
読む人にも伝わらないし、
主さんのためにならないでしょう。

ヒントは与えても、
宿題の答えをあげてはいけません。
自分で考えるべし!

No.11 20/08/06 04:01
お礼

削除投票

>> 5 だめなのは明白でもいざ言葉にしようとすると難しいってことありますよね笑 いやまあ、それだけです 特にそれっぽい説明は出来ないので他の… 回答ありがとうございます!

No.12 20/08/06 04:02
お礼

削除投票

>> 6 最近、アメリカで黒人差別で警察官に殺され、デモが起きたことを知ってますか? 差別の延長線上にどんなことが起きるのか、 考えたら書ける… はい!私はユダヤ人迫害と黒人差別について書きました。回答ありがとうございます!

No.13 20/08/06 04:03
お礼

削除投票

>> 7 差別された人が傷つき、怒り、争いを起こすことは全員にとって損失だから。 合わない人とは距離を置いて住み分けし、どうしても関わらなければ… 全員にとって損失だから…!いいですね!ありがとうございます!

No.14 20/08/06 04:04
お礼

削除投票

>> 8 日本人というのは差別されるべきと世界中で決めたとします。それって生まれ持って差別されるのは理不尽ですよね。おかしいですよね。その理不尽なこと… 理不尽…!それがすごくしっくり来ました!参考にさせていただきます!回答ありがとうございます!

No.15 20/08/06 04:06
お礼

削除投票

>> 9 日本が江戸時代の頃、白人は、有色人種は動物と人間の間の生き物くらいに認識し、アジアの各国が植民地にされてました。育んできた文化は全て壊され、… 医療従事者の方でしたか!!ありがとうございます。
教科書に載ってない歴史を知れて良かったです!ありがとうございます!勉強になります!

No.16 20/08/06 04:09
お礼

削除投票

>> 10 あまりここで長い文章を書くと、 そのまま丸写しされそうな気がします。 どんな種類の差別があって、 実際どんなことが起きているのか。… 実は最初の差別とはなにかってところ以外は全部できてます…!皆さんの回答が分かりやすすぎて写したくなっちゃいました‪笑
嘘です‪w参考程度にさせていただきます!回答ありがとうございます!

No.17 20/08/06 21:25
匿名さん17 

削除投票

逆の立場で考えてみたらどうですか?

例えば
自分がなりたくない物に生まれてきて

周りが冷たい目で見てきたり
やりたい事をやらせてもらえなかったらどうですか?

もちろん、被害者は傷つきますよね。

つまり、どんな人種にも尊重して
接する事が大切であり

自分がされたら、嫌な事は人にはしない。

差別をする事によって争いが起こる事も考えてください。

No.18 20/08/06 21:44
匿名さん18 

削除投票

あまり難しく考えず、自分が差別されたら、嬉しいのか悲しいのか、辛いのか幸せなのか、どう思うかを述べて、だから差別は良くない、または良いとしめくくればok

No.19 20/08/06 22:10
匿名さん19 

削除投票

韓国人が日本人を差別するのは正当だと主張するも、韓国人がちょっとでも不満を抱くと日本人から差別されたと訴えるよね。
そのような自己中心的な視点で物事を正当化する行為が差別であるという内容を書けばいいよ。


日本の教育は日本人の為のものではなく、戦後から反日勢力が日本人を大人しくさせる為に行ってる洗脳教育なので、おそらく差別に関する課題が出たのも、昨今の日韓関係悪化に際して、在日や韓国人を守る為に日本人に規制をかける為だよ。まあ間違いなく。

日本人に、モラルを守りなさいと刷り込む為に作文を書かせ、嫌韓ムード自粛を狙ったもの。で、在日や韓国人は平気で日本人ヘイト、反日活動を行う。

日本人には何もさせない、反日活動を活発に行う、これが連中の手口だからね。そのための作文。

つまりこの課題そのものが、日本人にだけ足枷をかけるための差別だということ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/15 新着悩み通知の受信カテゴリ設定機能をリリース

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧