注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今凄く辛いです。 もう3ヶ月前から あまり食べれなくて 胃も痛くて、 体…

回答6 + お礼4 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 21:18(更新日時)

今凄く辛いです。
もう3ヶ月前から
あまり食べれなくて
胃も痛くて、
体重も大分減りました。

仕事辞めたいとずっと
思いながら、助けてくれてた
人がいたので、何とか
3ヶ月踏ん張りました。

でもその助けてくれてた人が
手のひら返したように
ある日突然、急に冷たくなり
明らかに態度が違うくなり、
平気で聞こえるように
愚痴を言われるように
なりました。

この事がショックすぎて
私は信じられません。

しばらく仕事を休みたい。
本音は本当に仕事休みたい。

甘えてるのか?
助けてもらったのに
それでも頑張れない私は
どんだけ情けないんだろうか。
休んでもいいのか、
辞めてもいいのか、

私は何でここまでして
頑張ってるのか。

No.3116468 20/08/06 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 01:48
geta48 ( 01OTCd )

そういう人ってたまにいます、ショックかもしれないけれど・・・。

大丈夫ですか?

私も昔胃潰瘍の薬を飲みながら働いていたことがありました、倒れる寸前まで。

お仕事休みましょう。辞めてもいいですし。

厚生年金払ってる会社ですか?

No.2 20/08/06 01:48
匿名さん2 

そんなにしんどいならやめていいと思います!
確かに就職難しい時期だし悩むかもしれんけど、「今こんなに辛いんだから仕事辞めて今以上に苦しくなることはないだろ」っておもったらちょっと勇気出ることない?
しんどいのに頑張ってお疲れ様です。主さんが幸せになれますよーに!

No.3 20/08/06 02:09
通りすがりさん3 

キャベジン飲みながら
誤魔化し誤魔化し
働いてた時ありましたが
休みましょう!!

No.4 20/08/06 02:25
匿名さん4 

私も以前勤めていた会社が散々でした。
イジメを強要する会社でいじめないと標的にされます。
イジメている当の本人達は自分たちが正しいと思っています。あの人は仕事が出来ないだの、男に媚び売るだの色んな理由をつけて。
事務職でしたが、事務長(女)や社長までグルになり精神的に追い詰めて辞めさせています。
私は耐えられなくなり辞めたいと告げると次のターゲットにされました。無視、身に覚えのないことで怒鳴られる、必要のない強制残業、聞こえるように愚痴を言い、大勢の前で罵倒する。終わってますよね。
毎日の吐き気と胃痛、酷い日は嘔吐がとまらず、どうしたら仕事に行かなくて済むのか、このまま事故を起こせばいいだろうかと考えていました。
このままいけば自分が壊れると思い突然会社を休み、病院から診断書をもらい辞めさせてもらいました。
あまりに我慢しすぎると、次就活しようと思ってもなかなかトラウマになり前に進めませんよ。あなたも一日でも早く辞めて他を探した方がいいです。
コロナで仕事は確かに減っていますが、全くない訳じゃないです。お金はどうにかなります。ココロが壊れる前に辞めることをオススメします。

No.5 20/08/06 08:02
お礼

>> 1 そういう人ってたまにいます、ショックかもしれないけれど・・・。 大丈夫ですか? 私も昔胃潰瘍の薬を飲みながら働いていたことがあり… いるんですね‥
本当に今だに信じられないです。

辞めてもいいですよね。
もう無理です。
厚生年金払ってます。

No.6 20/08/06 08:02
お礼

>> 2 そんなにしんどいならやめていいと思います! 確かに就職難しい時期だし悩むかもしれんけど、「今こんなに辛いんだから仕事辞めて今以上に苦しくな… ありがとうございます。

No.7 20/08/06 08:03
お礼

>> 3 キャベジン飲みながら 誤魔化し誤魔化し 働いてた時ありましたが 休みましょう!! そうですよね。
休むしか無いみたいですね。

No.8 20/08/06 08:05
お礼

>> 4 私も以前勤めていた会社が散々でした。 イジメを強要する会社でいじめないと標的にされます。 イジメている当の本人達は自分たちが正しいと思っ… 私も限界の前に
診断書もらって
辞める方向にします。
もう本当に限界な気がします。

No.9 20/08/06 15:54
geta48 ( 01OTCd )

ごめんなさい間違えました!
雇用保険です、すみません。

雇用保険のある会社でしたら、失業手当もらえますよね。

友達が精神的に体を壊してそのまま退職したときの流れなのですが、

まず精神科に行き色々話して会社に提出するための診断書を書いてもらい、それを会社に提出して、

そのあと職業安定所に行き病気の理由を説明し、手続きすると1か月しないうちに失業手当が受けられたみたいです。

会社、その後の手続きできちんと病気のためと説明しないと勝手な理由で辞めたことになってしまうらしいので、気を付けてください。

No.10 20/08/06 21:18
華 ( 20代 ♀ YMNTCd )

失業保険でなくても、会社を辞める前に精神科や心療内科に1度かかったら、診断書書いて貰えますし、仕事やめた後も傷病手当金を申請することが出来ます。
失業保険は三ヶ月程度しかもらえませんが、傷病手当金ならあなたの心が良くなるまで療養できます。
失業保険は悪魔で働ける方むけですので、しばらくお休みがほしい場合は傷病手当をオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧