注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

職場の愚痴です。 よかったら聞いてください。 専門職で人を相手にして仕事…

回答3 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 23:15(更新日時)

職場の愚痴です。
よかったら聞いてください。

専門職で人を相手にして仕事してます。
その対応の仕方で、職場の人の対応を見ていて不快に思うことがあります。
はっきりいってやった!とか得意げに言ってくる人とかいるんですけども、
はっきりいうことをカッコいい、正義と思っているのかな?と見ていて思います。
たぶん、自分が同じ言い方されたら嫌なはずなのに。
言葉の選び方、言い方ってありますよね??
またトップもその日の気分で突然きれてくるようなタイプで、気持ちが不安定です…。
なんだか、
可哀想な人たちだなーと思ってしまいます。

No.3116536 20/08/06 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 07:59
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そうですか。
ではご自身の言動を背中で見せるように
優しく諭してあげてください。

No.2 20/08/06 08:08
お礼

>> 1 そこまでの器はないですが…
すみません、不快な思いされましたか?

No.3 20/08/06 08:16
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

失礼しました。まったく不快な思いはしておりません。

愚痴聞きとしてまず「そうですか」と、
お話を引き取らせていただきました。

あとは大した意見を言うわけにもいかないので
ごく一般的な「残念な人達の多い職場では、自分はどうすればいいか」の回答を添えたつもりです。
言葉としては大それた感じかもしれませんが
残念な人を手本とせず、
私は私だと、
「普通にしてれば」自ずと背中で見せて諭す存在になると思います。

No.4 20/08/11 23:15
匿名さん4 

そのくせ自分が言われたら、ヒステリックに怒るんだろうな…
なんでそんなことできるんだろう…

ひとを平気で傷つける意味がわからない…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧