注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

まず私は不登校の中学生です 不登校になった理由はいじめとかじゃなくて …

回答3 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 09:44(更新日時)

まず私は不登校の中学生です

不登校になった理由はいじめとかじゃなくて

ただくだらない被害妄想広げて自分から逃げただけ

いじめとはいかないけど自分だけ仲間はずれとか、いじわるされたりしたから

被害妄想って分かってるんだけど、本当だったらどうしようと思って学校に行けない。

思い返したら、自分ばっかり話してぶりっこの痛いやつだったと思います。

自分はデブスで特技とかないし、コミュ障なので

一緒にいてくれる人が少なくリアルの友達は1人しか居なかったです。

他の遊んでくれた人達はうちと遊ぶ時素っ気無くて、多分裏で悪口言ってました。

やっぱり友達と呼べる友達は1人だったので依存して、しつこくしてました。

その子は友達多かったので嫉妬してしまってました。

でもなんかどんどん一緒にいてくれなくなって、あぁもうめんどくさくなったんだなと思って

もうなにもかもめんどくさくなって、多分そこから病んでた

トイレで頭を自分でアザができるまで打ち付けたり←今はしてない

足や手の爪や皮を血が出るまで噛んだり。

もともとプライドや自己愛が強いんで、悪口や自分以外を優先するのが許せないタイプで

自分語り大好きマンで怒りっぽかった性格なのでめんどくさいやつだなと自覚してます。

だから外にも出ないし、他人の目や思ってることが気になって

素をなかなか出せません。後から出しすぎてみんな離れてっちゃうんですよね。

自分にはすんごい甘くて、自分の非は棚に上げて、他人の悪口を言う。

最低ですよね自覚してます。

この自覚してますで保険をかけて批判避けてるのかな?自覚してんなら治せよって

頭の中で違う自分みたいなものがいて批判してるんです。

メンヘラとかキツとか、うわぁーないわーとか思うんです。

二重人格では無いと思うけど、、。

もうネットの友達しか居なくて、その子も友達多いし、最近返信素っ気ないし

裏で悪口言ってるでしょ、笑ってるんでしょ。

なにもかも信じられない。歪んだ思考しかできないのを治したい。

メンヘラって自覚してるけど痛いって思われるのが怖くて全開できない。

批判やめてね。誰か教えてください。

No.3116572 20/08/06 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 09:25
匿名さん1 

いや、あなたは逆。自分にやたら厳しいの

No.2 20/08/06 09:35
匿名さん2 

主さんはなかなか自分を客観的に見ていて凄いと思いますよ。おそらく大方は当たっていると思います。
ただ、問題なのは「被害妄想」という部分。当たらずも遠からずですが、主さんが思っているほどのことはないと思います。
その「たったひとりの友達」に主さんの今の正直な気持ちや考えていることを思いきって話してみてはどうでしょうか。勇気が要りますが、何かきっかけを作らないと何も変わらないので。
頑張って‼️

No.3 20/08/06 09:44
匿名さん3 

そうだね、自分に厳しすぎるよ。

他人の悪口も、自分を正当化するために言ってるんじゃないかな。

先ず、自分のことデブスって言うのやめたほうがいいと思う。

あなたがあなたを好きにならないと、周りに好きになってもらえるわけないから。

完璧じゃなくてもいいから自分磨きをして魅力をつけてみたらいいと思う。

友達数人と彼氏さえいたら人生幸せだと思うから、目標はそこでいいんじゃないかな。

なにも友達が多い知り合いを羨ましがる必要なんてないよ。ハードルを高くしすぎだと思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧