注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

先ほど歯医者に行ってきました。 先日引っ越しを機会に歯医者を変えたのですが、今…

回答2 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 09:19(更新日時)

先ほど歯医者に行ってきました。
先日引っ越しを機会に歯医者を変えたのですが、今通っている歯医者は虫歯があったらすぐに治療しましょうって感じで、ちゃちゃっと治してくれました。そのあとは4ヶ月検診です。
前に通ってた歯医者は2ヶ月に1回の検診で、虫歯はなかなか治療してくれなかったです…。

そのまた昔通ってた歯医者からは、歯並びのことを言われたりしていましたが、前の歯医者も今の歯医者も一切歯並びのことは言わないです…

これって先生によって考え方が違うってことなんでしょうか??
私は仕事が忙しいので、今度いつ歯医者に行けるか分からないので、できればすぐ治療してもらう方があっています。
自分に合っている歯医者に通えばいいですよね??
みなさんどうしていますか?

No.3116590 20/08/06 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 10:44
匿名さん1 

治療に慎重なところとすぐ削ってしまうようなところはあると思って、私は予防歯科の考えが強く安易に削らないところがいいのでそういうところを選んでいます。

No.2 20/08/06 11:18
通りすがりさん2 

歯医者に勤めてます。

最近は、小さい虫歯は様子見するのが一般的になっているのです。
理由は、削って詰めても、必ず隙間ができてしまうので、また広がる可能性があるからです。
だったら削らず、広がるようなら治療する…が浸透しています。
もちろん歯と歯の間とかは、進行が早いので治療することが多いです。

予防に関しては、歯医者の考え方ですが、私の勤めているところは、「自己管理ができる、できない」で通院期間を決めています。

自分に合う、合わないは医療機関はどの科でもあるでしょうから、職場や近所の人に聞いたりして、納得できるところを探してください。

No.3 20/08/08 09:18
お礼

>> 2 ありがとうございます。お勤めされている方から情報をいただけるなんてありがたいです。納得のできるところ…1番大事なところですね!今後歯医者を決めるときの参考にします。

No.4 20/08/08 09:19
お礼

>> 1 治療に慎重なところとすぐ削ってしまうようなところはあると思って、私は予防歯科の考えが強く安易に削らないところがいいのでそういうところを選んで… ありがとうございます。やっぱり歯医者によって方針などが違うんですね!ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧