注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

・30歳の公務員男性で7、8回2人で遊んでいるが付き合ってはいない。 ・デート…

回答10 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 17:23(更新日時)

・30歳の公務員男性で7、8回2人で遊んでいるが付き合ってはいない。
・デート代は何度断っても毎回全額奢ってくれる
・LINEはデートの約束程度は向こうから来る。それ以外のどうでもいい雑談をこちらから送ると必ず返してくれる。
・私の行きたい場所を優先して車で連れてってくれる。
・「次の人は結婚前提で付き合いたいから迷っている。こんなこと言う権利ないけど、本心ではまた会って欲しい。他の男に会って欲しくない。と思っている。」と言われる。

タグ

No.3116601 20/08/06 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 10:31
匿名さん1 

で、相談はなんですか?

No.2 20/08/06 10:42
匿名さん2 

8回も会っても結婚前提の付き合いをしたいと思えていないがキープしたいと言われているようなものです。

No.3 20/08/06 10:45
匿名さん3 

告白されないからモヤモヤされてるとかですか?

誘われて毎回応じていると向こうが安心するから、次は断ったら向こうが焦って告白してくるかもですね

No.4 20/08/06 11:06
お礼

すみません、質問が抜けてましたm(_ _)m本命かどうかジャッジお願いします。

No.5 20/08/06 12:46
匿名さん5 

キープされて様子を見られていると思います。他の人と比べられているかもしれません。主さんのことは、候補の中の一人として真剣に考えていそうとは思いますが、決定打がないんだと思います。
毎回ご馳走してくれるのは、主さんのことが好きだからだけの理由かもしれませんが、単純に彼がお金に余裕があるとか、そもそも女性に対してお金を出させない人とか、ご馳走してその時の反応をみているか(ちゃんと財布を出そうとする人間性かとか)、後で見返りを求めるためとも取れます。
また、付き合うまでに単純に時間がかかる人ってだけかもしれません。過去に恋愛のトラウマがあるかもしれません。要は、いろんな可能性が考えられるから、わかりません(笑)

主さんが彼のことが好きなら、今後も彼のことを知ったり、彼が求めていることがわかるようになったり、居心地のいい癒しを提供するとか、今まで色気を出してないなら少し出してみるとか。細く長くお付き合いを続けていくしかないんじゃないでしょうか。

No.6 20/08/06 15:32
通りすがりさん6 

尽くし過ぎる男は後になってやってやっただろうとか、すごい恩着せがましい言動をとるようになる可能性があるので慎重に行くべきだと思います。
私の父がそういうタイプなので。

結婚前提でいきたいから迷ってるって7,8合ってもズバッとストレートに気持ちを伝えてくれない所がなんとなく引っかかります。
本心ではまた会ってほしいって本心じゃない時もあるのかと思ってしまいますね。

個人的には公務員でも、伝えるべきことをはっきり伝えない人って気が引けます。

No.7 20/08/06 21:01
匿名さん7 

そんな奴は、男らしくなくて嫌ですね。
慎重すぎて気持ち悪いです。

No.8 20/08/08 07:24
通りすがりさん8 

本命だと思うけど回りくどい。ハッキリ言えよと思ってしまう。

No.9 20/08/08 12:55
匿名さん9 

今のところ一番のお気に入りだから手放したくないけど、他の女性もまだ見たい。出会いたい。他を見てもピンとくる女性がいなかったら、あなたを選びたい。お金は、まぁ余裕もあるし奢っても全く支障ない。

ってのが本音なのでは。

No.10 20/08/08 14:38
通りすがりさん10 

相手家族に紹介してもらえばいいのですよ。

No.11 20/08/08 17:23
主婦さん11 ( ♀ )

彼は、主さんに

労力、時間、金


全てを掛けてる。8回も。

真剣に主さんとのことを考えてると思うけど、それだけ主さんに費やしても、結婚前提で交際したいと思えるくらいの決定打がないのだと思う。

あとは、主さんが彼を惚れさせるだけ。彼次第ではなく、実は主さん次第。

例えば、手を繋ぐ、キスする、などのスキンシップをしてみては?相手も、付き合ってないから手を出せない立場だと思う。
体の関係もないでしょ?信頼関係崩れると思って、慎重になってると思うので、主さんの方から近づいてみては?

正直さ

結婚前提で付き合うって
一生その人としか、セックスしない契約でもあると思う。

どんなに条件が良くて、誠実で、礼儀正しくて優しくても

女として見れない
男として見れない

じゃ、結婚…できないんだよね。

彼は、結婚前提の恋愛結婚を望んでるんでしょ?なら、彼を自分に心底惚れさせるしかない。じゃないと、交際申込みはしてこないんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧