注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

現在7ヶ月になる子供を育てています。 初めての育児で不慣れな事が多いですが、夫…

回答5 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 13:51(更新日時)

現在7ヶ月になる子供を育てています。
初めての育児で不慣れな事が多いですが、夫が育児に積極的なのでとても助かっています。
ですが、このコロナ禍の中友達と一泊ニ日の旅行に行きます。
最初は行かないなんて言ってましたが、緊急事態宣言が解除され落ち着いた頃に、やっぱり行こうかと話が出て、私も日頃育児も手伝ってもらってるし気分転換になればと思い行ってもいいと賛成しました。ですがまた感染者が増えたので、どうするのかと思いきや行く気みたいです。
年末に家族旅行に行こうとしていましたが、コロナのためその計画もやめたのに、友達との旅行はやめないみたいです。
夫には感謝してるけど、小さい子供いるし普通なら辞めるべきではと思うのです。
その友達だって子供いる事知っているはずなのになんで辞めようとかならないのか…
私だって育児から解放されて旅行いきたいし遊びにだって行きたいけど感染したら怖いし誰かに移すのだって嫌です。だから近場のスーパーとかにしか行かないです。
夫の事が羨ましくてこんな事思ってるのかもしれませんが、その事で最近イライラします。態度に出てしまうことがあるみたいで気不味くなります。
でも旅行行くなとも言いにくいし…
ここは我慢すべきなのでしょうか?

No.3116602 20/08/06 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 10:35
匿名さん1 

普段協力的なら私なら快く送り出すかな。一泊二日だし。

その代わり帰ってきたら、自分も丸一日とは言いませんが、少し好きなことする時間をもらえるか交渉します。

No.2 20/08/06 10:36
誰にも言えないさん2 

その流れなら我慢するしかないと思います。
今さらとやかく言うのも。
コロナなんて注意してればまず感染するものじゃないですよ。交通事故の方がよほど怖いくらいです。

No.3 20/08/06 10:41
匿名さん3 

とはいえ、そういう集まりで感染してる人は実際いるから私ならやめてほしいですけどね。
気分転換できないのはお互い様だし万が一感染したら主さんとお子さんも濃厚接触は避けられないですから。
イライラするくらいなら自分だったら行かないでほしいとはっきり言います。

No.4 20/08/06 12:59
匿名さん4 

私なら、ご主人には心配だけど今回は行ってもらいます。が、あなたとお子さんにも楽しいご褒美になるような企画をしっかり立ててもらうかな。

そうすれば我慢できるし、ご主人も顔が立つし、家族団らんで楽しめると!

No.5 20/08/06 13:17
主婦さん5 

素直に話してみたらどうですか?
コロナが恐いからやめてほしいと。
うちも主人の友達家族達と
BBQしようと話してましたが
感染者がまた増えてきて恐いから
やっぱりやめようと主人の方から
言ってくれてホッとしましたが
友達家族2家族は予定通りBBQを
やるそうです。
気にならない人もいるんですね。

私も主さんと同じでスーパーなどに
買い出し行く程度しか外出してません。
生後6ヶ月の子がいるので
敏感になりすぎているかもですが
やはり外は恐いです。
上にも2人子供がいるので
上の子達には夏休みなのに退屈させて
しまって申し訳ないですが…(;_;)
庭で遊ぶくらいしかできません。

主さんはじめての出産後
コロナが流行りだしていろいろと
窮屈な思いしていると思います。
適度に発散して
ストレスためないように
お互い楽しく育児しましょうね♪

No.6 20/08/07 13:51
お礼

みなさんお返事いただきありがとうございます。
やっぱりモヤモヤするのは良くないので話し合う事にします。
みなさんの意見を参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧