注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

同じ部署の女性チーフ46才からのいじわるが嫌で会社辞めました。 私が気に入らな…

回答3 + お礼1 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 15:18(更新日時)

同じ部署の女性チーフ46才からのいじわるが嫌で会社辞めました。
私が気に入らないようです。いまだにおもいだして嫌な気持ちになります。

初めのいじわるは12年前。私が入社し、営業所の事務員としてペアでやってました。私はチーフの11才下。
伝票の切り方や発注など、最初は教えてくれました。私が回りと仲良くなってきた頃、回りに分からないように間違えたやり方を教えてきたり、逆に一切教えなかったり、仕事を取り上げるようになりました。
回りも気付いたのかチーフの目の前で直接私に仕事を頼み、皆が外回りに行ってる間私とチーフだけになると「さっきの仕事ちょうだい 私がやるから」それだと私も仕事覚えられないので自分でやりたいと言うと「いいからちょうだい!!」と怒鳴りました。
他にも色々されました。本社の人に私が口を聴いてくれないと愚痴ったり。
お客様からの電話を取り次いでも保留にしたまま何分も無視するので、おりかえすのか再度声をかけたら「(私の声)聞こえないから!」と謎のキレ。
お客様主宰のイベントに、私は初めて参加するから駐車場の場所を教えてもらった、当日になり皆と全然違う所に私だけ停めさせたことが分かったし、それで遅刻になったのにフォローなし。
上司の前では私たち仲良くやってますアピール。因みに私はその場でチーフを無視した。
私がミスしてしまい指示を仰ぐと「どうにもなりません!」担当営業マンに大げさに私のミスだと話し、結局解決したが、あとで担当営業マンが「あんなに怒るようなことじゃないのになー大丈夫」とフォローしてくれた。

私が辞表だしたらチーフが異動、一年間教えるべきだった仕事を三日で押し付け去っていきました。その説明もやり方自体も不完全で意味不明。

数年後の異動でまた同じ部署になった昨年。そこの部署では私のほうが歴が長く、仕事の難易度も上になってました。前は仕事取り上げてたくせに、今度は子供が熱だ何だと騒ぎ、好き勝手に遅刻早退。
5日連続欠勤したときは私が代わりに仕事フォローしたのに、一切ありがとう等の言葉がなし。そのまえに大変だった自分と子供の心配してほしそうにしている。
チーフだからって最終的な手柄や判断は絶対に私から奪う。
回りの男性から(嫌われてるから余計きつく)注意されると号泣しながら私に愚痴ってくる。仕事手伝ってと暗に言ってくる。
情報の共有しない、間違った情報を伝えてくる、自分の発言を忘れてるのか言ってないと言い張り私のせいにする。
自分が困ったときは号泣してすがってくるくせに私が困ったときは我関せずで絶対フォローしない。先輩なのに。

もうチーフと同じ部署で仕事したくなくて辞めてしまいました。退職前は社長、幹部、他部署皆から残念もったいないと言っていただけました。
私も続けたかったけどイライラが体に悪く、解放されたくて辞めました。
本当の辞める理由に気づいた人いたか分からないけど、ここまで嫌がらせしてくる職場の人って何なのでしょう。

No.3116604 20/08/06 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 10:50
匿名さん1 

主さん凄いですね、そんな嫌がらせに何年も耐えるなんてご苦労様です。

会社は惜しい人材をなくしたと思っている事でしょう。
きっと主さんは要領も良く、器用で人受けも良いのでしょうね、それがその先輩のコンプレックスを刺激していじめに発展したのでしょう。

本来誰かの上に立つべき人間ではありませんが、不幸にもそんな先輩を持ってしまったなりに主さんは精一杯逞しく頑張ったと思いますよ。
ようやく解放されて良かったですね、でも、その足を引っ張ってばかりの方のお陰でご自分の能力の高さは実感できたのではないでしょうか。
そして今後それほど酷い先輩に当たる確率も極めて少ないと思うので次に就職するならある意味安心ですね。

No.2 20/08/06 14:18
匿名さん2 

解放されてよかったですね、辞めるって言った途端に態度変えてくる嫌な人いますよね。

No.3 20/08/07 14:12
お礼

>> 1 主さん凄いですね、そんな嫌がらせに何年も耐えるなんてご苦労様です。 会社は惜しい人材をなくしたと思っている事でしょう。 きっと主さん… ありがとうございます。
いやな人に当たっちゃったと思います。誰と仕事するかって、けっこう重要だと思います。違う人とペアだったらもっと正しく仕事覚えられたかもしれない。
私が間違い多すぎだみたいにされてきましたけど数年後には間違ってるのはむこうだと分かったので自信がもてました。

No.4 20/08/07 15:18
匿名さん4 

まあある意味逆襲出来てよかったですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題