注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

2年付き合っている彼女がいるのですが、会社の後輩の女の子に好きですと告白されて、…

回答12 + お礼9 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 15:42(更新日時)

2年付き合っている彼女がいるのですが、会社の後輩の女の子に好きですと告白されて、前からその子のことを親切で、見た目もタイプで仕草もかわいいなと思っていた子だったので、一瞬心が揺れてしまいました。

結局、彼女がいることを伝えてはっきり断りましたが、悩んでしまったことに罪悪感でいっぱいで、彼女の顔もまともに見られなかったため、不審がられて追求されて、私もバカなのですが、つい全部話してしまいました。

彼女はそれはもうすでに浮気だと激怒し、1日経ちますがいまだに口もきいてくれません。

もちろん謝りましたが、よくよく考えたら、私としてはしてもいない浮気でここまで責められてイライラしてしまい、これは浮気じゃなくて寸止めでセーフだろう、と言ってしまい火に油になりました。

これ以上素直になれない不条理さを感じています。どう思いますか。

No.3116638 20/08/06 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 20/08/07 15:42
お礼

>> 20 正直に言えば、どっちも最初から付き合ってなかったとして、同時に告白されたら後輩を選ぶ気はしますね。単純に癒されそうなので。

でもこういうのって思い出補正が大きいというか、情の部分が大きいのでそういう比較はあまり意味がないというか。
付き合ってみると彼女の気が強くてはっきりしてるところとかも好きになりましたし。
嫉妬もかわいいもんなんですけどね。ちょっと怒りの振れ幅が大きいというか。。。

No.20 20/08/07 13:24
匿名さん19 

ところで、主さんは本音はどっちがいいのですか?
彼女がいるとか関係なく。

それ聞きたい。

かわいい後輩、もったいない!!

No.19 20/08/07 13:18
匿名さん19 

あなたは誠実な男性だと思います。
隠さずに彼女に正直に話しているし、信頼できます。
普通、隠す人多いですよ。
私だったら、自分を選んでくれて嬉しいと思いますね。
彼女さん、嫉妬心すごいですね。
浮気ではありませんね。
セーフです。

No.18 20/08/07 11:10
匿名さん16 

彼女は謝らない性格だと思いますが、待ちますか?

彼女のことが好きなんですね。
性格がわかっていれば対処の仕方も把握してますよね。

早く仲直り出来ると良いですね。

No.17 20/08/07 10:53
お礼

>> 16 こんなことで距離を置くのも、そのまま関係が希薄にならないか不安です。
他のレスではとりあえず私から謝るべき、という意見が多いですが、彼女から謝ってくるのを待つべきってことですよね。

彼女とは具体的に結婚の話をしたことはないですね。マンネリ化してるって言えばそうなんですけど、これくらいの期間になるとある程度普通じゃないですか?
異性の話は今までも今回のこと以外はほぼしたことないですし、今後も極力控えるつもりではいます。

No.16 20/08/07 10:26
匿名さん16 

彼女と距離をおいても良いと思いますよ。
私はそんなに追い詰めないと思います。私の彼氏はモテる彼氏なんだなと思います。誰にも相手にされないような人と付き合ってるほうがイヤです。

彼女とはマンネリ化してるんじゃないですか?彼女とは結婚の約束してますか?
これから更に異性の話は出来ない状況だと思いますが、気を付けて話せますか?

No.15 20/08/06 18:51
お礼

>> 11 彼女的には気持ちが揺らいだことに不安になってしまい、それで主に当たってしまったのでしょう。 見た目も仕草もタイプだったとか言われたら、そり… まあ、嫉妬かプライドからの八つ当たり、みたいなところだろうとは思います。
私は逆の立場なら、その状況でもしっかり筋を通したことを評価しますけどね。
彼女は普段も普段も某アーティストにこの人カッコいい、大好き、と言ってますけど別になんもないですし。
いちおう最初に謝ったんですけどね。
怒ると気持ちの切り替えができなくて長く引きずるんですよね。今回は格別ですが。。。

乗り換えるつもりはないですけど、何考えてるのか、正直逆ギレしたくなりますよ。

No.14 20/08/06 18:45
お礼

>> 9 論点は「浮気したかどうか」じゃなくて、「浮気と同じくらい彼女を傷つけた」ことにあるのでは? あなたの感じた罪悪感、そこに彼女は傷ついて… 聞かない方がいいって言うのに聞くからこうなったんですけどね。

罪悪感はひとときでもこの後輩のことを好きと感じてしまったことから感じたのですが、よく考えるとそれはしょうがなくないですか?
その後は引きずってないし、筋を通したのに責められるのもよく分からないですよ。
それにとりあえず謝ってますしね。
これってすでに私が不条理な目に遭ってませんか?

No.13 20/08/06 18:39
お礼

>> 8 何でも正直に言えば良いというものではありません。主さんは断ったのですから、何も悪いことなどしていないのに罪悪感持つことないのでは? 誰でも… 尋問されて、なぜかつい、なんかこう悪いことしてるみたいな態度を取ってしまうことってないですか?そんなつもりはないのに。
それでますます言い訳がましくなる。
多分嫉妬みたいなもんだと思うので、こんなことで許せないってことはないとは思うんですけどね。

No.12 20/08/06 18:36
お礼

>> 7 自分をコントロール出来ない時は彼女と会わないようにしたら良かった。 女性は勘がいいし男性は嘘が下手で言わなくていい事まで言ってしまうの… やはり時間を置いた方がいいんですかね。
なんか悪化しそうな。。。

No.11 20/08/06 15:56
匿名さん11 

彼女的には気持ちが揺らいだことに不安になってしまい、それで主に当たってしまったのでしょう。
見た目も仕草もタイプだったとか言われたら、そりゃあ腹立ちますね。主も彼女が同じように見た目も仕草もタイプな人に告白されて、気持ち揺らいじゃったって言われてもやきもち焼かず平常心でいられますか?
自分は彼女みたく怒らないし、浮気してないなら許せるっていうだろうけど、まあ所詮その立場にたたないと人ってわからないもんです。
彼女が好きなら不安にさせて、ごめんねくらいに漢気で謝って仲直りしてあげてください。
例え会社の後輩のがいいやって乗り換えても、社内恋愛ってけっこう上手くいかないです。万が一別れたら悲惨だしね。

No.10 20/08/06 15:43
匿名さん10 

その可愛い会社の後輩を振ってしまって勿体なかったですねー。

主さん的には、やはり彼女なのでしょうか?
いやいや後輩は一瞬だけ、やっぱり彼女が大事です、と心底思うなら、嫌な気持ちにさせて本当に申し訳ない、と真摯に謝るしかないですね。

でも、その子勿体ないなー。
乗り換えても良かったかもよ?

でもまぁ、同じ職場ってのは何かと面倒だからね。
振ってしまって、その後輩とも気まずくなったんじゃないの?
踏んだり蹴ったりですね。

頑張ってー。



No.9 20/08/06 14:12
匿名さん9 

論点は「浮気したかどうか」じゃなくて、「浮気と同じくらい彼女を傷つけた」ことにあるのでは?

あなたの感じた罪悪感、そこに彼女は傷ついて、傷つけられたのに「浮気じゃない」とあなたが開き直っているからこじれるんだと思いますよ。

まずは傷つけたことを率直に認めて、思う存分責めさせてあげたらどうですか?

No.8 20/08/06 13:45
匿名さん8 

何でも正直に言えば良いというものではありません。主さんは断ったのですから、何も悪いことなどしていないのに罪悪感持つことないのでは?
誰でもあると思いますよ?
芸能人に憧れたり、いいな…と思うのと一緒じゃないですかね。
ただ、それが身近な人だと危険性は高まりますが、主さんは踏みとどまったではないですか。
それでも彼女が主さんを許せないなら、価値観の違いなので、今後のつきあい方を考えた方が良いかも。

No.7 20/08/06 13:01
匿名さん7 

自分をコントロール出来ない時は彼女と会わないようにしたら良かった。

女性は勘がいいし男性は嘘が下手で言わなくていい事まで言ってしまうので墓穴掘るんです。

彼女も怒りすぎですが主さんも動揺しすぎ。

彼女の前で動揺してる姿を見せるのは彼女に対して失礼です。

彼女のことは少し時間を置いてお互い落ち着いてから話しましょ。

No.6 20/08/06 12:18
お礼

>> 5 じゃあ追求するなよ、と思いません?
言いたくてそこまで言ったわけじゃないですし。
立場的に怒ったにしては怒りすぎでしょ。

No.5 20/08/06 12:01
匿名さん3 

いや自分も別にいいと思うけどさ
それを面と向かって言われたら怒らざるをえないでしょ
立場的に

No.4 20/08/06 11:47
お礼

>> 3 そうなんですよね。
でも付き合ってる人がいても、誰でも他の異性をいいな、と思うことはあるじゃないですか。それ自体は止められないというか。
そのときはなんか浮気しているような、無意識に罪悪感を感じましたが、よくよく考えたら他の女性をかわいいな、と思うこと自体は別にいいんじゃないかと。

No.3 20/08/06 11:37
匿名さん3 

あなたは何で罪悪感を感じたんですか?
あなたが感じたことを彼女も感じたんでしょ

No.2 20/08/06 11:32
お礼

>> 1 もう言ってしまった言葉は取り消せません。

No.1 20/08/06 11:30
匿名さん1 

断ったのになんで浮気なんでしょうね、あまり正直に心が揺れたとかまでは言わなくて良いと思いますよ。

  • << 2 もう言ってしまった言葉は取り消せません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧