注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

同棲中の彼氏に、お盆に近くの実家に帰りたいと伝えられずに悩んでいます。 1…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 22:04(更新日時)

同棲中の彼氏に、お盆に近くの実家に帰りたいと伝えられずに悩んでいます。

1年半ほど前から彼氏と同棲しています。
来週、3日ほど、家から1時間程度の距離にある実家に帰りたいのですが、なかなか言い出せません。
そうなってしまった原因は私にあります。
以前浮気をしてしまい、私のことが信用できないようです。
浮気をしてしまった私が悪いのですが、浮気がバレてしばらくは喧嘩が多く、その喧嘩のときに包丁を持ってきたり、「殺す」もしくは「死ぬ」等脅されることが多々ありました。
もうそんな暴力的なことは言わないと約束してくれましたし、ここ最近は暴力的な発言をされることはないのですが、それでもその時の記憶が蘇り、実家に帰りたいと言えずにいます。
実家に帰りたいと言うと、また暴力的なことを言われるのではないかと怖いのです。

どうしたらうまく伝えられるでしょうか。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.3116908 20/08/06 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 20:40
匿名さん1 

浮気は悪いと思いますが、包丁や殺す流石に度が過ぎてます。脅しですよね?
そんなトラウマ植え付ける恐怖支配する人とはいられません。

No.2 20/08/06 20:43
匿名さん2 

今後一切実家に帰らないということはないので、言って暴力的になってしまうようならそのまま実家に帰るというのもありかと思います。
または同棲してるなら一緒に実家に帰っても良いんじゃないでしょうか。
が、コロナで帰ると言えないわけではないんですね。

No.3 20/08/06 22:04
通りすがりさん3 

取りあえず実家に帰りたいって言って、何か言ってくるなら、ずっとスマホのGPS付けてていいからって言って納得させるのはどう?
居場所をずっと把握できるなら、彼も安心するんじゃないかなと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧