注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏が色々な女の人と同棲していた過去があります。 私も彼もアラサーで今度一…

回答5 + お礼3 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 14:43(更新日時)

彼氏が色々な女の人と同棲していた過去があります。

私も彼もアラサーで今度一緒に住もうという話になりました。

元カノとは同棲していたのは知っていたのですが、その他にも何人かと同棲していたらしいです。

社会人になってからは落ち着いたそうですが、大学時代は学校の側に住んでいたから当時付き合っていた彼女が勝手に住みついていたそうです。

何故こんな話になったのかと言うと、私は同棲が初めてで一緒に物件を選んでいた時に、彼がぽろっと家から一緒に探すのは初めてだからワクワクすると言い出したのです。

きっと悪気がないのでしょうが気になって、同棲って前の元カノ(私も顔見知り程度で知ってる人)とだけじゃないの?と聞いてしまったら、大学の時何人かと、社会人になってからは長い付き合いばっかりだったから2人かな?と言っていました。

ショックでした。過去は変わらないのですが、プレッシャーが凄いです。
料理が口に合わなかったらどうしよう
元カノとの生活の方が安らげたらどうしよう
家事が苦手だから元カノと比べられたらどうしよう

急にワクワクではなく不安になりました。
それを彼に伝えたら全部過去の人だから素直に話しちゃっただけで比べたりしないよと言っていましたが、私自身が不安なんです。

どうしたらいいのでしょうか。

No.3117027 20/08/06 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 23:37
匿名さん1 

結婚生活の練習だと思ってわりきるか、同棲カップルって結婚する人少ないし
始まったら、そんなに楽しいものではないのが分かるよ
今までの彼女たちだってそれが分かって別れたわけだしね

No.2 20/08/06 23:39
休憩中 ( 40代 ♂ dhaBw )

至れり尽くせり
しなくても
2人で料理作ったり

時には彼にお願いしたり
2人で料理動画見ながら作るのも楽しいと思います。

No.3 20/08/06 23:43
お礼

>> 1 結婚生活の練習だと思ってわりきるか、同棲カップルって結婚する人少ないし 始まったら、そんなに楽しいものではないのが分かるよ 今までの彼女… 同棲から結婚の人って少ないんですね。
今はまだトキメキがあるのですが一緒にいて楽しめなくなるのも怖いですね

No.4 20/08/06 23:43
お礼

>> 2 至れり尽くせり しなくても 2人で料理作ったり 時には彼にお願いしたり 2人で料理動画見ながら作るのも楽しいと思います。 それでいいんですね
元カノはどうだったんだろうと勝手に私が比べて落ち込んでるんです

No.5 20/08/06 23:46
休憩中 ( 40代 ♂ dhaBw )

元カノは元カノ

主は主

主のいつものスタイルを彼と楽しまないとね

No.6 20/08/06 23:48
お礼

>> 5 ありがとうございます

楽しまないと損ですね

No.7 20/08/07 04:05
匿名さん7 

女遍歴てか、同棲しまくりって当然ヤリまくりでしょ?
元カノ達の親とか全部放任主義だったのかな? かなり疑問だけど…

遊ばれてポイ捨てされるリスクも考えて同棲したり、付き合わないと痛い目を見そうな気がします。

冷静に相手を見た方が良いかもですね。

No.8 20/08/07 14:43
匿名さん8 

同棲はやめた方がいい。
女にとって損ですよ。
軽く扱われます。
結婚という責任なしで、一緒に暮らす事が男にとって楽だから。
大事にしている彼女なら同棲ではなく、結婚を選ぶでしょう。
そんな男やめなよ。
大事にされてないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧