注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

30過ぎの独身女と既婚者女では性格に違いがでるのでしょうか? 友人の悩みな…

回答29 + お礼4 HIT数 1585 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 17:04(更新日時)

30過ぎの独身女と既婚者女では性格に違いがでるのでしょうか?

友人の悩みなのでスレチですが、ここの世代の人に教えてもらいたくて書きます。
不快に思われた方ははすみません。

学生時代から大人になっても仲良くだった4人組のグループがありました。
うち2人は20代で結婚して子供がいるので会ってもランチか、どちらかの家に集まって旦那さんと赤ちゃんと一緒にご飯って感じでした。

私は独身で、もう1人(Aちゃん)も独身なので、2人で仕事終わりに飲みに行ったり、旅行に行ったりしてました。

私は1年くらいフリーで彼氏がいなくてAちゃんは5年付き合ってる彼氏がいました。
半年前に私に彼氏ができて、報告したら喜んでもくれました。そして年齢的にと今の彼が付き合った記念日の1年後(来年)に籍を入れてほしいと婚約指輪をくれたので、仲良くグループに報告しました。

その時はAも喜んでくれたのですが、先月Aが彼氏と別れました。
頻繁に飲みに誘われたのですがコロナで給料減額になった影響もあって毎回は行けずに週1飲みに付き合っていました。

すると彼氏ができたからって調子にのるな、返信が遅くなったのは彼氏ができたからだろう、結婚する前に別れるかもねみたいなLINEが入ってくるようになりました。

そういうLINEがくるようになって飲みの誘いを今月は全て断ってます。

それを同じグループの既婚者に伝えたら、そもそも30を過ぎた独身女は自分の道ができすぎてて我慢が足りない、今の年齢で結婚してない女って自由人という名の自己中だったり難がある人しかいないよと笑いながら言われました。

Aに言われた事も、Aと同じくくりで見られた事もショックでした。
私が逆の立場だったら同じことをいうのかと悩んできました。

皆さんも既婚者と独身者には性格の違いがあると思いますか?
そしてAみたいな友達にはどう対応したらいいですか?

No.3117045 20/08/06 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/08/07 00:10
お礼

>> 1 ありますよー 環境でいくらでも性格変わります そして、同じ環境にならないとその人の気持ちはわかりません 20代で結婚した人は30代で結… たしかに20代で結婚した子の気持ちは理解できないですね。
そんな友達の悩みより夜中とかでノイローゼになりそうなのに2人は未だに夜飲みに行ってた羨ましいよと言っていました。

私は幸せな家庭を築けてる事が羨ましいよと伝えたのですが無いものねだりなのでしょうか。

今は無理して合わずに距離を置こうと思います。ありがとうございます。

No.6 20/08/07 00:14
お礼

>> 2 主さんのAさんは、主さんが上手く行ってるから羨ましいくて、不愉快な事を言ってしまうんです。 Aさんは、心が乱れ、自分をコントロール出来なく… 妬んでる部分もあるんだろうなと思っていたのですが私と彼の関係より、私とAとの関係の方がもう10年以上なのに男一つでこんな悪口を言われるのかと気分が沈みました。

去年までは私はフリーでAが彼氏持ちだったのですが、私は妬むという感覚よりも自分も良い人見つけないとなという自分自身に対する焦りでいっぱいでした。

その時Aは親身になっていずれできるから焦らなくてもいいよと励ましてくれていたので私も同じセリフを言ってあげたいのですが、きっと今何を伝えても曲がった伝わり方になりそうで心配です。

No.7 20/08/07 00:19
お礼

>> 4 人生経験を積むことで、性格は良くも悪くも変わると思う。 既婚者は、結婚をして子育てをするといった経験を積むから、人間的に成長すると思う… ご回答ありがとうございます。

人生経過の過程で自分がいかに成長をするかって事ですかね。

Aとは少し距離を置こうとおもいます。

難しい年齢なんだなって改めて思いました。

No.10 20/08/07 00:30
お礼

>> 8 ほぼ1さんと同じ意見です。 既婚者と独身ではものの見え方が違うし、それぞれの立場は理解しきれないものだと思います。なので、既婚・独身で性格… 違った環境にいるので視点が違いますよね。

たぶんあなたの読み通り、私の事を少し下に見ていたと思います。
Aは技術職で私は普通の事務食なので、年取ったらどうするの?事務なんてババアになれば空気読めずに会社に住み着く人扱いされるよ?みたいな発言をされた事もあります。

でも行動力ある子だから私に1年くらい彼氏ができない間に、今度出会いバー行ってみる?とか2人で飲んでて知らない男の人に絡まれても助けてくれたりしました。

いいところもあるんですけど今は少し距離を置いた方が平和そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧