注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

10代後半女です。長文で、お恥ずかしい話なのですが、読んでいただければ幸いです。…

回答3 + お礼0 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 11:59(更新日時)

10代後半女です。長文で、お恥ずかしい話なのですが、読んでいただければ幸いです。
陰部のかゆみやチクチク感がなんなのかわかる方教えていただきたいです。
生理2日前から陰部の割れ目の上の方の大陰唇の内側?小陰唇に近い方(もしかしたら小陰唇が痒かったのかも…?)がかゆく、少しだけかいてしまいました。
生理中は蒸れるしかぶれたのか分かりませんが、痒みが強くなり割れ目の上よりかは割れ目の中心から後部が痒かったです。生理前よりも痒かったですが、悪化したくなかったので1度もかきませんでした。
生理後は痒みは弱くなり、痒みの回数も減り召したが、今度はまた生理前と同じような部分や陰毛の生え際辺りが痒かったりチクチクするようになりました。
生活に支障が出るほどでは無いですし、痒みも我慢できますが、不快なので治したいです。これが2週間ほど続いていてほんとに嫌です。
おりものの増加や異変はなく、カンジダのようなおりものの異変も無いです。また、鏡で確認しましたが、特に腫れたりできものがあったりは確認出来ませんでした。初めてちゃんと見たので、自分の正常な状態も知らなく、確かでは無いです。
1度も性行為をしたことがないので性感染症の可能性は低いと思います。
一瞬、毛じらみかと思いましたが、性行為もしたことかなければ、タオルや寝具などの共用は一切していないので可能性は低いかと思いたいです。その他インターネットで検索したらでてくる代表的なものもあまり当てはまらないかなぁと思いますが、1番これかなというか、これだと思いたいのは接触性皮膚炎です。恥ずかしながら、今履いているパンツ結構長く履いていて、生地もダメになってきているし、サイズもピッタリめなので皮膚に悪いことをしてしまったのかと思いました…。
何かあれば婦人科に行くのがベストだと思いますが、生活に支障が出るほどではないし、行きにくいので行ってません。また、市販薬を買うべきでしょうか?
本当にお恥ずかしい話なのですが、結構真剣に悩んでいるので、ご回答いだきたいです。

No.3117091 20/08/07 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 01:23
主婦さん1 ( ♀ )

カンジダだと思うよ?オリモノが必ず出るわけでもないし、自分では分からなかったり。

薬局で売ってる薬でもいいし、婦人科に行けばすぐ治るかもだけど、再発もしやすい。婦人科がいいかもね!

No.2 20/08/07 01:52
あ ( ♀ TE6TCd )

No.1さん!投稿主です。
すみませんシークレットモードで投稿したので主設定の返信ができないので、新規回答で返信させていただきます。
ご回答本当にありがとうございます…!
カンジダはおりものがかならずでるわけではないのですね…誤解していました…真剣に婦人科検討します!ありがとうございました!

No.3 20/08/07 11:59
匿名さん3 

カンジダじゃないかな、お薬貰ったらすぐ治るので、病院か市販薬でいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧