注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私は看護学生です。 私の学校はコロナ感染者が数名でました。当然実習は中止になり…

回答3 + お礼2 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 14:08(更新日時)

私は看護学生です。
私の学校はコロナ感染者が数名でました。当然実習は中止になり、学内実習になると考えているのですが、学校からの連絡がありません。
このまま、院内実習が始まってしまうのではないかと不安で仕方ありません。
学校は、コロナ感染者が出る前、オリエンテーションで、「実習中、学生から感染者が出たら中止します。みなさん気をつけてください。」とありましたが、その時私は「何故、この学校は、学生が院内感染を起こしてしまうかもしれないというリスクを考えないのか」と考えていました。「学生が患者さんを感染させてしまい、殺してしまうかもしれない。」と何故考えることが出来ないのか、不安で仕方ありません。
私はこの思いを学校に伝えましたが、何も返事が返ってきませんでした。
本当にどうすればいいのか分かりません。
何方かアドバイスをお願いします。

No.3117118 20/08/07 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 02:09
匿名さん1 

主さんのような方が増えると安心は出来ますが、看護士さんがカラオケや飲みに行ってその後クラスターが発生のようなケースがありますから、学生さん、現役看護師、医師に対しても同じような可能性はあります。
主さんが学生代表のような責任を感じる必要はないと思いますよ。

No.2 20/08/07 12:06
匿名さん2 

気を付けても感染はしますしね、学校も都合があるのでしょうけど、学生さんは怖いですよね

No.3 20/08/07 12:07
お礼

>> 1 主さんのような方が増えると安心は出来ますが、看護士さんがカラオケや飲みに行ってその後クラスターが発生のようなケースがありますから、学生さん、… アドバイスありがとうございます。
そうですね、少し深く考え過ぎていたのかもしれません。
コメントして頂き、ありがとうございました。

No.4 20/08/07 12:11
お礼

>> 2 気を付けても感染はしますしね、学校も都合があるのでしょうけど、学生さんは怖いですよね コメントありがとうございます。
確かに、とても怖いと感じています。
とにかく自分に出来ることをしていきたいと思いました。
ありがとうございました。

No.5 20/08/07 14:08
匿名さん5 

学校が悪いのではないです。
三密を避ける、手洗いうがいをする、などの基本的なことだけ示し、年度末までにカリキュラムを終わらせるよう指示している文科省が悪いのです。
夫は大学教員ですが、資格取得学部ではないので、いざとなったら実験実習もリアルタイムのオンラインで見学させて授業認定するそうです。
でも、看護系は国家試験もあってそうはいかないから、一か八かで実習してあちこちで感染しているのです。
9月入学論とは別に、2020年度を来年3月までと考えるのを辞めないとずっとこのままです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧