注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

最近1番仲の良い友人に対しての不満が大きいです。 もう、関わって6年目なのです…

回答3 + お礼3 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 13:25(更新日時)

最近1番仲の良い友人に対しての不満が大きいです。
もう、関わって6年目なのですが、長く近くにいるからこそ見えるイライラすることが多くて、

例えば用事のドタキャンだったり、自分から行動起こさないくせに、なんでやらなかったのと言われたり、
笑って言って来るので、親しき仲にも礼儀ありでは?と思い最近イライラしてます。


No.3117137 20/08/07 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 03:46
通りすがり ( YMNTCd )

私も小、中、高、専門学校まで一緒の友達がいました。
中学の頃から彼女の理解できないところが増え、高校、専門といくにつれ手に負えなくなり一緒にいることが恥ずかしいと思い縁を切りました。今でもその子は子どものままですし、一児の母ですが中身は変わりません。
きっと小さい頃から一緒にいると許せない部分が有るんですよね。
高校の友達が同じことをしていても何も感じないのに。
それほどその友達を大切に思っていましたが、親しき仲にも礼儀ありです。
どれだけ仲が良かったとしても。

No.2 20/08/07 03:52
お礼

>> 1 仲がいいからこそ、目についてしまい、それが積り重なると許せなくなってくるんですよね、、

どれだけそういう所見ても、その友人から離れられないのは、長い付き合いがあるからなのでしょうね、笑笑

No.3 20/08/07 03:55
匿名さん3 

そういうのがあって小学生以来の長年の友人切りました。
相談したいって言っておいて、いざ会ってもこっちが聞き出さないと話さない。夕飯食べてくなんて思ってもなかったから材料用意してなくて積雪の中わざわざ友人の分の足りない材料買いに行かされたり、こっちが帰らなくて大丈夫?っていうまで帰らない(やっと帰ったのが22時半過ぎ。うちには幼児がいるのに)最後の方は誘われても子供を理由に断り続けました。
一番仲良かったし一番長く友人だったけど、向こうは独身だけどこちらは子供いるのに配慮なさ過ぎて無理でした。
共通の友人の結婚式では一応挨拶したけどシカト。大人気ない。だから30半ば過ぎても彼氏一人もできないんだよーーーー!!愚痴ってごめんなさい。

No.4 20/08/07 03:57
通りすがりさん4 

仲がいい?これからも付き合っていきたいなら、気持ちを伝えてみたら?

同じように成長しない相手とは疎遠になる物です。良くも悪くも付き合う人は変わります。

ダメな人と付き合い、自らの価値を下げる必要はありません。

No.5 20/08/07 13:20
お礼

>> 3 そういうのがあって小学生以来の長年の友人切りました。 相談したいって言っておいて、いざ会ってもこっちが聞き出さないと話さない。夕飯食べてく… 私の友人もこちらから行動するのを待つばかりで、そのくせ遅いと小言をいってきます、、
長い付き合いだったから、もうそういう事を気にしないとでも思ってるのでしょうかね。

いえいえ、同じような愚痴だったので私もスッキリしました!

No.6 20/08/07 13:25
お礼

>> 4 仲がいい?これからも付き合っていきたいなら、気持ちを伝えてみたら? 同じように成長しない相手とは疎遠になる物です。良くも悪くも付き合う… 確かに、これを解決しない限りこれからもこの事についてモヤモヤしながら付き合っていかなくてはなりませんね、

今まで伝えたこと無かったので、今回は頑張って伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧