注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

職場のムードメーカー的な先輩がいるんですが、私はその人がとても苦手です(>…

回答2 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

たらこ( ♀ HNIMCd )
20/08/07 07:07(更新日時)

職場のムードメーカー的な先輩がいるんですが、私はその人がとても苦手です(>_<)
小さな事で愚痴をこぼし、粗探しはもちろん嫌いな人に対しての嫌いですアピールが凄くて(悪口も多くて)できれば関わりたくないです。仕事中でもお構いなしにずーっとお喋りしてます。
周りは、その人なしでは楽しくワイワイできない感じで、無くてはならない存在のようです。皆さんとはとても仲が良いです!
私と相性が悪くて気まずい雰囲気になるので、話し掛ける事もありますが休み時間は一緒にならないように避けています。
苦手意識を克服したいと思うのですが、中々難しいです(T^T)
職場にいる苦手な方とどう過ごされていますか?
克服された方や関係が良好になった方はいますか?

No.3117163 20/08/07 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-08-07 07:07
匿名さん2 ( )

削除投票

そんな、人の悪口言ったり好き嫌いで態度を変えたり、仕事よりお喋りみたい人がムードメーカーになるような職場って、客観的に見てろくな所ではないなと思いました。

上は何してるのでしょう?バカなんでしょうね。

主さんはその人と仲良くなって皆とも仲良くしていきたいって事でしょうか?

それなら、休み時間皆と一緒に居るとか無理するしかない。
無理して一緒に居れば、そこの雰囲気に慣れてきてそういう嫌な面も気にならなくなるかもしれない。
そこの色に染まってしまうしかないかな。

人の気持ちって以心伝心なので、主さんが嫌だなぁと思えば相手も何となく避けられてるなと気が付き気まずくなるから。

でも、そういう苦手意識って、自分の価値観からくるもの。
特別仲良くなりたいわけではないなら、人は人、自分は自分と中立の立場を貫いてもいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 06:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

良いところが一つもないわけない
ので
良いところを見つけて
そこを接点とするのがコツかなと思います。

No.2 20/08/07 07:07
匿名さん2 

そんな、人の悪口言ったり好き嫌いで態度を変えたり、仕事よりお喋りみたい人がムードメーカーになるような職場って、客観的に見てろくな所ではないなと思いました。

上は何してるのでしょう?バカなんでしょうね。

主さんはその人と仲良くなって皆とも仲良くしていきたいって事でしょうか?

それなら、休み時間皆と一緒に居るとか無理するしかない。
無理して一緒に居れば、そこの雰囲気に慣れてきてそういう嫌な面も気にならなくなるかもしれない。
そこの色に染まってしまうしかないかな。

人の気持ちって以心伝心なので、主さんが嫌だなぁと思えば相手も何となく避けられてるなと気が付き気まずくなるから。

でも、そういう苦手意識って、自分の価値観からくるもの。
特別仲良くなりたいわけではないなら、人は人、自分は自分と中立の立場を貫いてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧