注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

ちょっとした言い争いで、旦那から 死ねよ! と言われました。 精神疾患があ…

回答3 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

pmawggaj( 43 ♀ GrMAw )
20/08/07 10:25(更新日時)

ちょっとした言い争いで、旦那から
死ねよ!
と言われました。
精神疾患があるため精神的に不安定で本当に死のうかと考え始めています。子供のために生きる道もありますが、旦那といるくらいなら死んだ方がマシかな。子供を連れて逃げても追いかけられて全滅して結局終わらされそうですし。でもやっぱり死にたくない。母親が早死にして残された子供たちがかわいそうだ。でもどうしたらいいかわからない。

No.3117209 20/08/07 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 08:50
匿名さん1 

死んでも何も変わらない。誰もいつか死ななければいけない時がきます。
今の状況を解決してからでも遅くはない。死にたいと思っていたから、人からそういう言葉を聞くのかもしれませんよ。
今のあなたが幸せだと思えることを探す方がよっぽどいい。いつか、死にたくなくても死ななきゃいけません。子どもが、夫が、親が何を言おうと、あなたの命は、あなたのもの。
おじさんレンタルやおばさんレンタルって知っていますか?
1時間1000円ほどで悩みを聞いてくれたりする。
いつか、あなたのその悩みが他の人の解決になるかもしれません。
あなたの命の価値は、あなたが決めるもの。
腹いせに死んだとしても、残された人は、自分で心の整理をつけるだけです。

あなた幸せにフォーカスしてみて。
やりたかったことや、見たいもの、食べたいもの、あなたの欲望をかなえてからでも遅くはない。
私には、何もできないけれど、あなたがとても頑張って来られたのだろうと思います。

だから、あなたは悪くないよ。

頑張る必要もないよ。

そのままで愛される存在なんだよ。

夫には、ありがとう、と言ってみて。

夫のことをほめてみて。

自分のことをほめてくれた人を、邪険にはできないそうです。

そう思っていなくても、言ってみてください。

状況が少しでも変わることを祈っています。

No.2 20/08/07 09:05
匿名さん2 

夫婦喧嘩や親子関係で、死ね、は言ってはいけない言葉ですよね。
その一言で全てが崩れてしまう。

他人に言われても平気ですが、家族に言われるほど辛い事はない。

言った本人はたいした意味なく口から出ただけの言葉でしょう。
でも、言われた方は、その言葉だけが頭に残ってしまう言葉です。

辛いですね、でも死なないで下さいね。

私も今まで散々夫婦喧嘩してきました。
心の中で何回も旦那を殺しましたよ、死んでほしいと本気で願っていた時期もあります。

でも、どんなに激しい喧嘩をして出ていけ等言われても、お互いに、死ね、だけは言わなかった。

ご主人は浅はかで弱い人なのだと思います。
そんな人の言葉で自滅しないで下さい。

死ぬよりも前に出来る事があるはず。
子供さんを連れてご実家には帰れませんか?
離婚するつもりがなく、何とか家族を続けていきたいなら、夫婦喧嘩にならないよう、自分が心穏やかに暮らせるように、考え方や価値観を変えてみる。
相手は変わらない、変えられませんから。

相手への期待をやめる、相手の地雷を踏まない等々、夫婦関係改善に勤めるしかない。

それか、離婚に向けて粛々と準備を始めるしかありません。

No.3 20/08/07 10:25
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

死にたいほど嫌なら生きる為に全力で逃げてみてはどうでしょうDVとかならシェルターに入れますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧