注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

中3女子です。 私はハーフでみんなと肌の色が違います。 小学六年生から変なあ…

回答21 + お礼20 HIT数 1341 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 11:21(更新日時)

中3女子です。
私はハーフでみんなと肌の色が違います。
小学六年生から変なあだ名で呼ばれ続け今も呼ばれています。今はもう完璧に無視しています。通りすがりに言われたり壁を叩いてきたり大声で叫ばれたり、気持ち悪いと言われたり、たくさん我慢してきました。今はクラスでも明るく振舞っていて周りの友達にもたくさん支えられていますし、とても楽しいです。けれでもインスタグラムのストーリーのクラスの男子に『きもいね。〇〇さん。』と名指しでかかれました。相手には本当に何もしてないのに。しかもその人とは修学旅行の班も一緒。私の修学旅行の班は私以外全員仲良くクラスでもうるさい人達です。男子なんかはほぼ私に嫌がらせをしてきた人。1回も謝らずに。
担任の先生は『こんぐらいで泣いていると社会でやっていけない…』と全体に言っていました。メンタル強いねって周りから言われますけど全然強くないし最近なんかはうつ病の症状も出てきています。死にたいとしか思えません。夜泣いてばかりで勉強しないといけないのに手をつけられせん。拙い文章ですが何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

No.3117302 20/08/07 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 12:52
通りすがりさん1 

あぁ外国人だって分かるぐらい肌の色がまったく違うのかな?
学校とかそういう狭いところはどうしてもバカにしたりする人がいるよ。
バカにされない、何か特別なことを身に付けると自信になるよ。

No.3 20/08/07 13:03
お礼

有難う御座いました

No.4 20/08/07 13:04
匿名さん4 

主さんが明るく振る舞うので先生がそれに甘えているというか、事態の深刻さをわかっておらず適当に流そうとしている感じですね。

病院に行って一時的にでも良いので通院はできませんか?鬱の診断書や悪口の録音データ、SNSで暴言を書かれた際のスクショなどを用意して「一生の思い出になるはずの修学旅行をいじめグループの中で過ごすのは本当に辛いのでどうか班を移動させてほしい。」と涙で訴えてはいかがでしょうか。
担任がダメなら学年主任、学年主任がダメなら校長の前で泣いてください。どんどん事態を大きくしていってください。
先生とのやりとりは念の為全て録音しておくと良いですよ。

いじめの証拠についてはその後も保存しておけば無駄になりません。
いじめっ子に「受験、就職、結婚などこの先の人生の節目でお前の悪行をバラされたくなきゃもう一切関わらんでくれ」と言って牽制する事もできますよ。

No.5 20/08/07 13:11
匿名さん5 

私もハーフです、気持ちわかりますよ!

一つ知って欲しいのはそうやって差別してくる人はどんな理由でもします。

人を簡単に嫌ったり意地悪する人は、実は一番弱くて自分に自信がないんだよ、だから人をいじめて攻撃することで、自分を守っている気になっているだけ。

そこには何も真実はない。相手の弱さが原因だから主さんが傷つく必要はないんだよ!

本当に強いのは、人前で明るく振る舞って、辛いことを見せずに、でも心は優しくて繊細な主さんです。

だからこそ、たまにはうんと泣いていいんだよ。お母さんとかお父さん、誰か話せる人はいないですか?
話を聞いてもらうだけで楽になります。

とにかくそんな人たちのせいであなたの大切な命を終わらせたいなんて絶対思わないでください!主さんはとっても素敵な人、それだけは知っていて下さい。

自分で気持ちを上手く整理できないと思ったら身近な人に相談しましょう。もしいなかったら学校のカウンセリングや親に連れて行ってもらったり、人の助けを借りるのも全然アリですからね!



No.6 20/08/07 13:14
匿名さん6 

ギャフンと言わせてやる!と思って生きる事だと思います。極端に言えば友達を三十人くらい作るつもりで学校に通うのもアリだと思います。

あと、ちょっと前にテレ東の家ついて行っていいですかで児童養護施設で育ったチャラい感じの子をハーフの子が可哀想だと思われたくないと自分を可哀想だと思ってないみたいな話を聞きました。

メチャメチャチャラかったんですけど、そこは感心しました。

見れる環境があるなら見てみて下さい。

No.7 20/08/07 13:18
お礼

>> 4 主さんが明るく振る舞うので先生がそれに甘えているというか、事態の深刻さをわかっておらず適当に流そうとしている感じですね。 病院に行って… 病院に行ってみます。本当に助かりました。有難う御座いました。

No.8 20/08/07 13:19
お礼

>> 5 私もハーフです、気持ちわかりますよ! 一つ知って欲しいのはそうやって差別してくる人はどんな理由でもします。 人を簡単に嫌ったり意… 周りに相談してみます。本当に嬉しいお言葉有難う御座いました!

No.9 20/08/07 13:20
お礼

>> 6 ギャフンと言わせてやる!と思って生きる事だと思います。極端に言えば友達を三十人くらい作るつもりで学校に通うのもアリだと思います。 あと… 見てみますね。本当に有難う御座いました!

No.10 20/08/07 15:09
匿名さん10 

肌の差別を擁護する教師って…いや直接擁護はしてなくてもさ…外国じゃとんでもなく恥な行為なのに「このくらいのこと」なんて言えないよ。まして教育者が。
こういうとこつっこんだほうがいいと思うけどな。

No.11 20/08/07 15:59
知りたがりさん2 ( 30代 ♀ )

まだ中学生だし、抵抗あるのなら、心療内科でもいんだよ?
精神科より、ソフトです。

No.12 20/08/07 16:00
匿名さん12 

貴方の身体のことでとやかく言う人は、人を外見でしか見ることができない人です。
更に貴方が傷つく言葉を容易く言う人は、人の心の痛みが分からない人です。
この際、そんな無慈悲で可哀想な人のことなんかほっとましょう。
ところで、貴方はご両親のことを考えたことがありますか?
貴方の肌が違うということは、生まれる前から分かっていたことで、それを承知で貴方を産んだということは、ご両親は本気で愛し合っていたのでしょう。
貴方はご両親の愛の結晶です。
そんなご両親の愛に育まれていたことを誇りにしましょう。
それに、人一倍傷ついた人は、人一倍優しい人になるものです。

No.13 20/08/07 18:34
匿名さん13 

とても主さんのお気持ちがよく分かります。
私も同じくハーフです。
韓国と日本のハーフなのですが、幼い頃から
「韓国へ帰れ!北朝鮮に帰れ!」「反日野郎!」などと色々な悪口を言われてきました。

一方、祖父には「日本人じゃだめだ。韓国人と結婚しなさい」と言われ幼い私にはとても辛かったです。
私は日本人も韓国人も大好きだったので仲良くなってほしいとばかり願っていました。
今ではK-POPや韓国の文化などが徐々に日本に浸透している為そういった暴言を吐かれることは滅多に無くなりました。

主さんの場合、
鬱病の症状が出てしまう程、国際差別がとても大きいストレスになっているのでしょう。
他の方がおっしゃっているように精神科への診療をおすすめしますが、やはり行くのを躊躇ってしまうのが現状かと思います。

そこで、少しでも心に余裕が出来るように主さんへのアドバイスです。

まず嫌がらせばかりする男子についてですが、肌の色が違うだけで一方的に攻撃するなんて幼稚すぎます。
きっとその人達は自分の事しか見えないお子ちゃまなのでしょう。
世界には肌の色や、価値観、宗教、恋をする対象だって様々です。
少し自分と違うだけで攻撃してしまうのは世界が全て"自分基準"としか見れていない馬鹿。(言い方が悪くて御免なさい)
なので貴方の人生がその人達に振り回される筋合いなんて全くありません。
ましてや、そんな馬鹿な人達の為に悩んで"死"までを覚悟するだなんて
お人好しにも程がありますよ!

そして担任の先生について
ほんと、これについては最低ですね
まだ中学3年生という将来に夢が沢山詰まっている若者に対してこの言い方は無いと思います
差別を長い間され続けての苦しみや辛さはその人でしか分からないものです。
先生の言う"会社"の苦しみと"国際差別"の苦しみは感覚が違うと思います。
どちらの方が苦しいとか苦しくないとかそういう問題ではないはずです。
教師という立場ならば生徒の苦しみを少しでも和らげてあげようと努めるものなのでは?


貴方はそのままでいいです。
今でも十分に素敵で魅力的です。
どうかありのままの自分を好きになってあげてください。
少し心に余裕が出来ると馬鹿にしてくる人達のことを段々と「はぁ〜また言ってるよかわいそうな奴ら」と思えてきます。笑

どうか主さんの気持ちが少しでも楽になれますように!

No.14 20/08/07 20:08
お礼

>> 10 肌の差別を擁護する教師って…いや直接擁護はしてなくてもさ…外国じゃとんでもなく恥な行為なのに「このくらいのこと」なんて言えないよ。まして教育… ほんとですよね。回答有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.15 20/08/07 20:09
お礼

>> 11 まだ中学生だし、抵抗あるのなら、心療内科でもいんだよ? 精神科より、ソフトです。 これ以上症状が酷くなったら心療内科探してみます。有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.16 20/08/07 20:10
お礼

>> 12 貴方の身体のことでとやかく言う人は、人を外見でしか見ることができない人です。 更に貴方が傷つく言葉を容易く言う人は、人の心の痛みが分からな… ほっとくことにします…!両親のことも大事なので自分の命を大事にしようと思います。本当に有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.17 20/08/07 20:12
お礼

>> 13 とても主さんのお気持ちがよく分かります。 私も同じくハーフです。 韓国と日本のハーフなのですが、幼い頃から 「韓国へ帰れ!北朝鮮に帰れ… 気持ちが楽になりました!辛いことが多々ありますが貴方のアドバイスを思い出して過ごしていきます。本当に有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.19 20/08/07 21:08
お礼

>> 18 どちらがいいかよく分からないので両親に相談してみます。回答有難う御座います。

No.20 20/08/07 21:32
知りたがりさん2 ( 30代 ♀ )

心療内科がいいか、精神科がいいか、親御さんとじっくり相談されて下さい

No.21 20/08/07 22:10
匿名さん21 

日本ってそういうくにです。ゴミとクズですよ。こんなくだらない国から出てもっとマシな国へいきましょう。日本なんかもう沈んでいくしか道はないんですしね。

No.22 20/08/07 23:32
お礼

>> 21 生まれも育ちもずっと日本なのですが、一部の人が酷いなって思うことばっかです。回答有難う御座いました。

No.23 20/08/08 12:17
匿名さん23 

主さんは優しく素敵な方
なのでしょうね。
私なら キモいとか気持ち悪いと
言われたら そんな言葉を使う
お前が気持ち悪いし、キモいわ
と言い返します♡
貴方はなんにも悪くないです
堂々としていて下さい。

No.24 20/08/08 13:03
お礼

>> 23 そんな風に言って頂けて本当に嬉しいです…!堂々とします💪🏻(`꒳´) 回答有難う御座いました!

No.25 20/08/08 15:34
経験者さん25 

そんなことがあるんですか...  そんな時はその人たちに言ってみましょう。
「いや、お前らが外国に行ったら確実に差別される側やぞ」 てね。
 ちなみに海外で差別を受けていた僕はこれを使いました。
海外に僕(日本人)がいたら僕が差別される。でも日本では立場は逆転する。 そう言いたかったからです。
話がそれてしまいすいません。僕は励ましや助言しかできませんが、頑張ってください!
ていうか、言ってしまえばそんなこという人に限って自分が同じこと言われると何も言えずに
顔真っ赤にして涙目で逃げていきますよw
大事なのはハート、ですよ。わかっていると思いますが、周りに惑わされてはいけません!

ついでに僕は不安感などに潰されてこのような症状が出ました: 
冷え性、痙攣、鼓動の高まり、圧迫感、死に対する恐怖、極度の心配

No.26 20/08/08 15:38
お礼

>> 25 また言われたら使ってみます…!頑張ります!素敵なアドバイス本当に有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.27 20/08/08 15:43
匿名さん27 

カウンセリングを受けたら今より楽になれると思います。

No.28 20/08/08 15:48
お礼

>> 27 学校にカウンセリングあるので行ってみます。有難う御座いました!

No.29 20/08/08 16:12
匿名さん29 

酷いですね。
うちの町は全然そんなこと無いですよ。

昔はおじいちゃん、おばあちゃんがビックリしていたけど
今は移住する人もいて、外国人やハーフの人をみてもなにも言いませんよ。

人口数千人のすごい田舎ですけど、都会の方がそんなことがあるんですかね?

No.30 20/08/08 16:20
お礼

>> 29 都会の方に住んでいるのですが私の学校ではかなり差別されます。田舎で何も気にせずに過ごしてみたかったです。😭

No.31 20/08/08 17:05
匿名さん31 

羨ましいから、悪く言うんだよ。
負け犬ほどよく吠える。
「羨ましがる」って醜いな~って流してね。

No.32 20/08/08 19:57
お礼

>> 31 本当に醜い方々で困ります。また言われたら使ってみます!回答有難う御座いました。

No.33 20/08/08 20:54
匿名さん31 

相手に言ったらダメだよ!💦
心の中で思うだけ!
高校生になればその子達とお別れできるよ、頑張ってね!

No.34 20/08/08 21:06
匿名さん34 

>>2
すっごいひと事みたいで関係ないけど腹立つ
主さん、たまたま肌の色が違っただけでいじめはどこにでもあるよ
私も日本人だけどいじめは普通にあった
役立たずの担任じゃなくて校長、または教育委員会に言ってもいいと思う!
無理しないでね

No.36 20/08/08 21:42
お礼

>> 33 相手に言ったらダメだよ!💦 心の中で思うだけ! 高校生になればその子達とお別れできるよ、頑張ってね! やっぱしそうですよね。今までずっと無視してきました!素敵な高校生活を送れるように今から勉強頑張ります!回答有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.37 20/08/08 21:54
匿名さん37 ( ♀ )

クラスの人も、先生もムカつきますね!
主さんが校長のところに行きづらかったら、親御さんに学校に出向いてもらって校長に話してもらうか、それか保健の先生とかカウンセラーに相談するのはどうでしょうか?
大したアドバイスできなくて申し訳ないですが、主さんの環境が少しでも良くなることを願っています。

No.38 20/08/08 22:15
お礼

>> 34 >>2 すっごいひと事みたいで関係ないけど腹立つ 主さん、たまたま肌の色が違っただけでいじめはどこにでもあるよ 私も日本人… 私以外にも虐められている子がたくさんいるので、本当に許せないです。学校が再開しても無理せずに頑張ります!素敵な回答有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.39 20/08/08 22:16
お礼

>> 37 クラスの人も、先生もムカつきますね! 主さんが校長のところに行きづらかったら、親御さんに学校に出向いてもらって校長に話してもらうか、それか… カウンセリングに行くご意見が多々あったので学校が再開したら行ってみようと思います。素敵な回答有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.40 20/08/09 15:21
匿名さん40 

中学3年生。よく頑張ってるね。本当に肌の色が違うからって何か言ってくるような人間は本当に器がちーっちゃいのよね…可哀想な人達だと思うわ(´;ω;`)笑
気にしなくていい、なんてそんな事言われても気にしない事なんてできないよね。そりゃ、可愛い女の子なら気になるに決まってる。あなたは可愛い。文句や変なことを言う人達に振り回されちゃあなたが勿体ない。
いい事を教えてあげるね。なんと、今から彼らを見返せる挽回できるチャンスがあるの。それは「学力」ってこと。この学力って自分の身になっていくもの。勉強を頑張ったら、社会的な信頼や大人からの信頼を得られる。そうしたらあなたの良さをいかせる仕事に就くことができるのよ。その仕事につく時はきっと、文句を言ってくる彼らとは天地の差があるの。人間性としても、経済面であっても一回りどころか百回りくらい大人になれるよ。あなた次第で変われるから。
過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えることが出来るんだよ。あなた次第でこの苦境を乗り越えた先にあなたにしか見えるものがあるから 大丈夫、大丈夫。辛い時は休んで、あなたの為になることだけをしなさい。自分の身は自分で守りなさいね。

No.41 20/08/15 11:21
お礼

>> 40 気にしないように心掛けていてもやっぱり難しい時もありました。第1志望校に合格出来るためにたくさん勉強して将来の夢に近づけられるようにします!本当に有難う御座いました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧