注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

家にいるのが辛いです。 今現在、自分は高2なんですけど、父親とは中3の時から一…

回答4 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 15:06(更新日時)

家にいるのが辛いです。
今現在、自分は高2なんですけど、父親とは中3の時から一切会話をせずに家庭内別居の状態を続けています。(母親とは仲良く出来てます。)
たまに嫌がらせみたいなのも受けてます。
今すぐにでも殺してやりたいぐらいです。
原因としては、自分が元々不登校だった時に理不尽な怒られ方をして、そこからもイライラしてる様子をわざわざ見せつけてきて、最初は自分にも原因があるのではないかと思っていましたが、今はそんなのは一切考えずに視界に現れないでと常に思ってます。
きっとこのままこの先も続けていくと思いますが、何かこのイライラや怒りを抑えるアドバイス等があれば教えて下さい。

No.3117332 20/08/07 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-08-07 14:12
匿名さん2 ( )

削除投票

それでも、学費を払ってもらってるうちは、こいつは、ATMだ。と思って、我慢するしかないかな。

周りには、親と不仲で、中卒で住み込みで、県外に働きに出て行った子もいるし、寮のある高校に入学して、親元離れた子もいるよ。

今から、寮のある高校に編入するか、住み込みの仕事しながら、通信や夜学行くか、選択肢は、色々あるよ。

実家で親のお金で生活させてもらってるうちは、暴力とかじゃない限り、多少の理不尽は、我慢しかない。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 14:08
匿名さん1 

母親と父親は別れてるのかな??
別居だったら母親のとこに行けばいいと思う

賢く自立を考えるんでしたら高校卒業するまでにバイトしてお金を貯めて一人暮らしできるように頑張ってください。いついつまでに絶対に引っ越すと考えれば緩和されるかもしれません。

それが難しかったら母親と話し合って、母に父と話し合うように言って高校卒業したら一人暮らしさせてもらえるんでしたら交渉してみてください。

今現在嫌なんでしたら親戚知人、友達の家を点々と家出してもいいんじゃないんでしょうか。

極力会いたくないなら部活や図書館(勉強)、公園、コンビニ、ブックオフ、カラオケ、門限までギリギリ外にいましょう。

No.2 20/08/07 14:12
匿名さん2 

それでも、学費を払ってもらってるうちは、こいつは、ATMだ。と思って、我慢するしかないかな。

周りには、親と不仲で、中卒で住み込みで、県外に働きに出て行った子もいるし、寮のある高校に入学して、親元離れた子もいるよ。

今から、寮のある高校に編入するか、住み込みの仕事しながら、通信や夜学行くか、選択肢は、色々あるよ。

実家で親のお金で生活させてもらってるうちは、暴力とかじゃない限り、多少の理不尽は、我慢しかない。

No.3 20/08/07 14:14
匿名さん3 

今すぐにでも殺してやりたいくらい。
これを回避するため、高卒で就労、一人暮らしが一番の近道。
数年労働して、婚姻する男性を見つければ、父親と同居せずに済みますから。

大学進学だと、一人暮らしをしながら、奨学金と生活費を父親に負担して頂くのも、虫唾が走るほどに嫌だろうから、全部主さんが全額負担。就労数年で学費を貯蓄。どうしても行きたかったら、自力で大卒。自分で稼いだ賃金だと真面目に必死に勉学に打ち込めるので、主の人生経験には猶良い。

No.4 20/08/07 15:06
匿名さん4 

父親の稼いだ金で学校行ったり飯食ったりしてるのに家庭内別居とか片腹痛いわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧