注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

友達を就活のセミナーに誘いたいけど… 大学4年生です。就活生です。 近々…

回答2 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 15:12(更新日時)

友達を就活のセミナーに誘いたいけど…

大学4年生です。就活生です。
近々第一志望の最終面接があるのですが、それに向けて模擬面接というか面接セミナーを受けたいと思っています。

しかしながら面接セミナーは最低3人の参加者を募らなくてはならず、また、セミナーの内容も専門的にしてもらうには同じような業界を目指している友人を3人集めなくてはなりません。

そこでとりあえず1人誘ってOKをもらい、あと1人目星をつけている人に連絡をとろうとしたのですが、その友人の合格発表(二次試験)が今日なのです。受かっていれば最終試験に向けて一緒にセミナー行こうよ!と誘えるのですが、落ちていたら相手に気遣わせてしまいそうで怖いです。ちなみに他に支える友人はいません。みんな違う業界とか、落ちてしまったりとかで…

とりあえず明日連絡しようと思っているのですが、相手に気を使わせずセミナーに誘う文面などがあれば教えてください。

今のところ
「来週の○○日に××ちゃんと面接セミナー行こうと思ってるんやけど一緒に行かない?」とこれだけの文章で送ろうと思っています。

お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

No.3117339 20/08/07 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/07 14:50
お礼

>> 1 無料ですし信頼できる機関が開いているものなのでご心配なく!
コロナで思うように就活がすすんでいないし、模擬面接をせずに最終面接行くのは不安なだけです。
同じ業界を集めろとはいわれていませんが、参加者は3人以上必要です。各々が質問することが同じ業界を目指す者としてためになりやすいのではないかと思ったまでですし、他の業種とは少し違っているのでより専門的に教えて頂きたいのです。
随分怪しんでおられますがご納得いただけましたか?

No.4 20/08/07 15:04
お礼

>> 3 3人集まれば面接対策をオーダーできる機関だったのです。職種は同じですがそれぞれ受けているところも違うし、皆次が最終なので協力しあっても何も不利益はありません。
こういうところを書いておけば違ったのかもしれませんが…

3人とも個人面接なので1人ずつ練習させていただけることになるでしょうし、技を盗まれた!とギスギスするようなことにはならないと思います。

頑張ります。あわよくば質問半分にも回答をいただきたかったのですが、難しそうですね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧