注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

自分のせいにされるのがすごい嫌です。 今日、仕事で Aさんが過去のデ…

回答3 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 21:00(更新日時)

自分のせいにされるのがすごい嫌です。

今日、仕事で
Aさんが過去のデータAを引っ張って提出していました。

ですがそれが間違っていたみたいで、
過去のデータAを取り扱ったのは私です。

でも、
私が過去のデータを終えた後に、
また違う人がデータを上書きして、それが最新データCとされていたそうです。

それを知らずにAさんはデータAを使いました。

自分は上書きされていたことは知らなかったし、
共有サーバー内には、上書き前のデータAが入っていたそうです。

違う人がデータCをサーバー内に上げていなかったみたいなのですが、
いちいちそれを言うのもおかしいので、言いませんでした。

一応「データA自体は私ですが、その後は知らず…」と言いましたが、
なんだか私が忘れていた雰囲気になってしまいました。

接客業でバイトしていた時も、
自分のミスでないことを謝ったりするのが嫌でした。

表面上は出来るけど、
本当は嫌で嫌で仕方ないです。

自分のミスならいくらでも謝れます。
だから他の人も自分のミスくらい自分で謝ってほしいです。

ちょっとした愚痴でした、すみません。

No.3117502 20/08/07 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 19:52
匿名さん1 

私も最近そんなことばっかりです。
人のミスを謝るのって本当に気分悪いし、なんで私が悪いみたいな流れになってるの?って思います。
本当に自分が悪いのならこちらもきちんと謝るし、反省もするのにね。

No.2 20/08/07 20:15
匿名さん2 

私も他人のミスで謝ることはよくありますが、お客様もそれは分かっていて「あんたが悪いわけじゃないのは分かってるから」と言ってくれるので気になりません。私は伝言係をしているだけです。

No.3 20/08/07 20:27
お礼

>> 1 私も最近そんなことばっかりです。 人のミスを謝るのって本当に気分悪いし、なんで私が悪いみたいな流れになってるの?って思います。 本当に自… 本人は隠れたようにしてるのが一番嫌です...
後から謝ってくれたらまだ許せます...

No.4 20/08/07 20:27
お礼

>> 2 私も他人のミスで謝ることはよくありますが、お客様もそれは分かっていて「あんたが悪いわけじゃないのは分かってるから」と言ってくれるので気になり… へー

No.5 20/08/07 21:00
匿名さん1 

あーそれも同じです。
本人は自分も悪いってわかっててすまし顔したまま黙ってますしね。
お前も悪いやんけって頭の中では思うけど、立場的には言えなくて不満が募ります。
この前なんか、確認作業中に「OK」でたので通したら、やっぱりダメだったらしく、「なんで通したの」って責められて、「OK出たので…」って答えたらOKなんかだしてないよ!そんな内容って知らなかった!って逆切れされ、結局私が悪いことになった、みたいなこともありました。
私より高い給料もらってんだから自分のミスくらい自分で責任とれよって思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧