注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

いつもいいように使われたり、マウントを取られます。 私が何かいいことがあるとあ…

回答4 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 21:23(更新日時)

いつもいいように使われたり、マウントを取られます。
私が何かいいことがあるとあまり周りからはいい反応をもらえません。
中学生まではそんなことありませんでした。
高校生になり、大学生になり、何故だか自分よりもちょっと下に見てるような言い方をよくされます。

どうしたらそういうことを言われないような強いというか言いづらいような人になれますか?

No.3117552 20/08/07 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/07 20:53
匿名さん1 

O型と一緒に居ないことです。
距離を置きましょう。
奴らは自分中心じゃないと気がすまない。

No.2 20/08/07 20:55
匿名さん2 

言われやすい人の特徴を知って、その真逆を目指すのが一番確実ですが、大学生ならば間違いなく見た目が原因です。
ブス、ダサい、イケてない人は仲間外れ、そういう時期だから仕方ない。
嫌なら必死で変わる努力をしてください。

またもう少し大人になれば中身で評価する人間が増えてくるので、見た目に華がなくても、性格が明るくサバサバとしてれば普通に好かれますよ。

あと他にあるとすれば、見た目は普通でも中身が天然とか変わってて女性のイライラを買うパターン。
こればっかりはなかなか変えることは難しいです。発達障害の場合もあるので、ある程度開き直った方が早いと思います。


No.3 20/08/07 21:18
匿名さん3 

no.1さん
登録せずに質問してしまい、スレ主としてお礼ができなくなってしまったのでこちらで失礼いたします。

たしかにマウントはO型の子が多いですね…!!ですがA型の子にいいように使われ、B型の子にはストレスの吐口として当られます。AB型の友達はいません。そして心の中で悪口を考えている私はそもそも友達とあまり仲良くないのかも…!?

No.4 20/08/07 21:23
匿名さん3 

no.2さん
登録せずに質問してしまい、スレ主としてお礼ができなくなってしまったのでこちらで失礼いたします。

私は自分で言うのもなんですが、外見には気を使っているんです。中身が残念とよく言われます。天然ではないと思いますが確かに変わってると言われますし私にはぶりっ子なところがあるのか男性と話しているところを見られると嫌味を言われます。
発達障害のボーダーラインよりは下だけど…って感じなんですかね…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧