注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

街コンに参加したことある方に質問です。若い女性は無言でも声をかけられやすいですか…

回答3 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 15:47(更新日時)

街コンに参加したことある方に質問です。若い女性は無言でも声をかけられやすいですか?

都内近郊住みの20代前半社会人女です。
友人(女)に街コンの付き添いを頼まれています。

私は今まで恋人がいたことがなく、いい出会いがあればとは思っているものの現状で満足しているので、あまり欲しいとも思っていません。
街コンはもちろん合コンも、バーやクラブなどの出会いの場にも行ったことがありません。なんならお酒もあまり飲みません。

また、ナンパやアプローチも苦手で、軽い男性なら無視できるのですが、しつこい男性に何度も話しかけられると萎縮してしまいます。

しかし、結婚願望の強い友人にどうしても街コンに参加してみたいので付き添ってほしいとお願いされています。(詳しくは言えませんが、彼女には早めに結婚で身を固めたい事情があるのです。)

彼女に他に頼る人がいないのは理解していますが、どうしてもそのような場に行くのは気が進みません。

また、そもそも街コンがどんなもので、どんな人が集まる場なのかもわかっていません。

何度か断ったらいつもは引き下がる友人なのですが、今回はどうしても諦めがつかないようで何度もお願いされています。

お聞きしたいのは
・街コンのしくみ(色々あるとは思いますが大まかな流れ)
・年齢層(女性、男性それぞれ)
・本気度(婚活より恋活って感じなのでしょうか)
・若い女性は話しかけられやすいか(壁の花になれるなら付いて行ってもいいかなと思います)
・皆さんの経験談、、、等
です。

行きたがっている本人に聞いても都合よく説明されそうですし、自分で調べてもよくわかりませんでした。

よろしくお願いいたします。

No.3117749 20/08/08 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 15:30
匿名さん1 

そんなに構えて行く場所じゃないですし、友達とご飯食べに行く感覚でいいと思いますよ。

No.2 20/08/08 15:42
匿名さん2 

結婚願望があり、早めに結婚したいなら婚活パーティーに参加することをお勧めします。
街コンだと、なんとなく参加する人も多く、遊び目的な方も多いです。

No.3 20/08/08 15:47
経験者さん3 

男性です

結論から言うと…
ご友人お一人で参加するべきです

二人連れだと片方彼氏が居て付き添いだなって位に差があるのが判ります
大体モテるのが付き添いの方でもう一方は惨めな思いをしたり友人関係がギクシャクしたり面倒になりますから

美容院のスタッフさん辺りに合コンでも
頼んだ方が余程マシでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧