注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

イライラして寝れません。 夫が仕事仲間男女3人で飲みに行っていました。夕方…

回答4 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 09:45(更新日時)

イライラして寝れません。

夫が仕事仲間男女3人で飲みに行っていました。夕方からです。そんな報告は一言も受けていないし、逆なら怒るでしょう。
それに、今月の生活費は少ないけどと、5万円渡されました。別に2万円光熱費で引いたので、今月の生活費は、トータル7万円です。我が家は5万円あれば生活は出来ますが、少なすぎです。
我が家はフリーランスなので、夫から生活費を渡され、私の給料は自由に使うサイクルです。
仕事がある6月と7月は20万円でしたが、暇な日ほど節約するべきなのに、飲みに行くとは…家庭を持っている自覚がないというか
来月からは、配属が変わるので飲みに行く事もなくなりますが。明日話し合おうかと思いますが、皆さんならきつく言いますか?

No.3117787 20/08/08 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 05:46
人生の先輩さん1 

貴女と旦那の年齢にもよると思いますよ。

貴女には、酷かも?知れませんが、男は、若い時は、遊ばないと年齢を重ねて遊びを覚えてしまうと馬鹿をするからね。

若い時は、潰しも、効きますが、歳を重ねたら、本当に、限界が、解らなく成るからね。

それよりも、世間は、自粛なのに?

無防備な旦那だね?   

生活費も、もっと自覚しないとね。

フリ一ランスって言うけど。
フリ一ランスってピンからキリまで有りますからね?

企業に所属せずに、クライアントやプロジェクトごとに、契約を結んだりして仕事の働き方を決めたりする人達や。

または、企業に所属してフリ一ランス派遣会社みたいに、仕事をする人達とか。

または、兼業とか副業とか?

または、副業を一本化したりで、安定感が、あまり感じないなどが有りますからね。

五万円ってコンビニのアルバイトでももっと稼ぎますよ。
しっかりしないと旦那を駄目にしてしまいますよ?


少し甘いのでは、無いかな?

と個人的には、思いますよ。
結婚しての自覚が、足らないと思いますよ。

言い過ぎは、m(_ _)m。

僕なら、朝まで飲まないけどね。

そら、男だから、付き合いもあるけど女性が、居るとイメージ的に、チョメチョメが酒の勢いでする可能性もゼロでは、無いからねえ。


No.2 20/08/08 06:08
通りすがりさん2 

今後の計画性と金銭管理がなってないんだと思います。
主さんが金銭管理することはできないのでしょうか?

No.3 20/08/08 07:12
匿名さん3 

来月からは配属が変わって飲みに行く事もなくなるのなら、
とりあえず大丈夫そうかなと

No.4 20/08/08 09:45
匿名さん4 

えっと…ごめんなさい、私には何が悪いのかちっともわかりません💦
主さんは何に対してお怒りなのでしょうか?
旦那さんが女性を含めた仲間と飲みに行ったこと?
お金がピンチの時に飲みに行ったこと?
報告もなく飲みに行ったこと?
旦那さんは生活費の中からその飲み代を捻出するのですか?旦那さんのおこづかいでやりくりしているなら問題ないと思いますが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧