注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

20歳の女子大学生です。どの質問項目に投稿すればいいか悩み、その他の悩みで投稿さ…

回答3 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 13:23(更新日時)

20歳の女子大学生です。どの質問項目に投稿すればいいか悩み、その他の悩みで投稿させていただきます。
最近、なかなか寝られず困っています。寝付けたとしても夜中の3時近くで、起きる時間が9時や10時などになってしまいます。たまにそのまま寝付けずオール状態になることや家族が起きる時間に寝付いているということもあります。コロナで大学が行けなかったのもあったのか生活リズムが狂ってしまいました…
なんとか授業が始まる時間までには起きれるようにアラームをセットして起きますがものすごく疲れている状態で昼寝をしてしまうことも多々あります。
自分の対策として早めに布団に行く、スマホを触るのを控える、睡眠を促す市販の薬を飲んでみる、もし寝られなかったとしても横になる、呼吸法をしてみる、など思いつく限り試してみました。しかし、寝付けるかなと思った時に扇風機や小さな音でも目が覚めてしまい寝つけません。お盆明けには今年の実習の代替が大学でする予定があり、通学時間の関係で早く起きないといけません。実習の代替と言っても実習であることはかわりなく遅刻が許されないので、なんとしてでも生活リズムを整えて少しでも早く寝つけられるようになり早寝早起きをできるようになりたいです…
そこでもし皆さんが寝付けない時こうしてるよとかすぐ寝付ける方法などがあれば、なんでもいいので教えていただきたいです!また生活リズムを整える方法も教えて欲しいです。
ちなみに昔よりはましになりましたが現在も不安や心配などがあった時、すぐに寝付けなかったりすることがよくあります。
20歳にもなってお恥ずかしい話ですが…この機会にもう一度見直そうと思います。
本当にどんなことでもいいので教えてください!
長文になってしまいすみません。よろしくお願いいたします。

No.3117804 20/08/08 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 06:59
匿名さん1 

自分も寝付きが悪い方だったので気持ちが判りますよ

自分は睡眠導入剤や睡眠薬は使った事は有りません

とにかく焦れば焦るほど眠れないんですよね

そんな時は諦めます
敢えて起きてます

それか静かな音楽を聞きながら眠れなくても目を閉じてます

なんの解決にもなりませんがすみません

No.2 20/08/08 07:43
匿名さん2 

昼間に運動すると良いと思います。

No.3 20/08/08 08:47
通りすがりさん3 

うん、運動が一番早いと思うよ。
散歩でもいいから、早歩きで1時間くらい近所を歩いてみなよ。結構ぐっすりだよ。

昼寝もいいことだよ。昼寝って割と推奨されてるくらいだし、眠い時はちょっと昼寝する方が健康にいいよ。

私も眠れないことあるけど、そういう時はその時間を勉強したり、趣味の時間にしたり、有効に使ってるよ。

No.4 20/08/08 13:17
お礼

>> 1 自分も寝付きが悪い方だったので気持ちが判りますよ 自分は睡眠導入剤や睡眠薬は使った事は有りません とにかく焦れば焦るほど眠れない… コメントありがとうございます!
そんなとんでもないです。リラックスすることが大切だなと改めて感じました。
焦らずリラックスするようにします😌

No.5 20/08/08 13:18
お礼

>> 2 昼間に運動すると良いと思います。 コメントありがとうございます!
やっぱり運動することは大切ですね…
昼間に何か少しでも運動するようにしてみます!

No.6 20/08/08 13:23
お礼

>> 3 うん、運動が一番早いと思うよ。 散歩でもいいから、早歩きで1時間くらい近所を歩いてみなよ。結構ぐっすりだよ。 昼寝もいいことだよ。昼… コメントありがとうございます!
散歩て運動にも気分転換にもなっていいですね!運動と気分転換で散歩してみます。
今日寝られずオール状態になったのですが、昼寝というか10時くらいにちょっとだけですが寝れてスッキリしました。眠い時は我慢せずちょっとだけ昼寝する日も作ってみます。
もっと時間を有効に使えるようにします!ちょうど勉強したいけど明日にしようとか先延ばししてしまっているので勉強する時間にしたり、趣味の時間にしたりします。
ありがとうございます😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧