注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

アトピー歴30年成人して発症し未だに治りません。食事、油、水に関しては気をつけて…

回答5 + お礼5 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 08:49(更新日時)

アトピー歴30年成人して発症し未だに治りません。食事、油、水に関しては気をつけてきました。ネットワークビジネスにも狙われる対象でさんざん声かけられましたが関わってません。断食もしました。ストレスも大敵なので気をつけてます。しかしいま一歩改善が見られません。
何かご存知の方教えて頂けたらたすかります。よろしくお願いいたします。

No.3117853 20/08/08 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 11:33
匿名さん1 

私も主さん並みにアトピー歴長いです、私の場合はホルモンバランスが乱れてると言われました、あとは石鹸を良く泡だて体を洗うこと、とにかく保湿が大事とのこと、シャンプーも石けん使ってと言われました、今の時期は汗で辛いです

No.2 20/08/08 12:39
お礼

>> 1 メッセージありがとうございます。この時期本当につらいですね。私もホルモンバランス関係してるかもしれませんね。
石鹸も手にしみるのでなかなかきれいに洗えなくて>_<今あちこちで手に消毒液つけなくてはならないので痛いです。保湿剤も合うのがなくていつもジプシーです。おすすめのものございましたら教えて頂けたらたすかります。
よろしくお願いいたします。

No.3 20/08/08 13:06
匿名さん1 

私も消毒薬しみますが、店の方が強制的に促すから、自分で持ってますと言います、石けんは牛乳石けんの赤箱を使うよう言われ、きちんと泡は落とすことと言われました、私はストレスからもきますから困ってます

No.4 20/08/08 18:42
お礼

>> 3 メッセージありがとうございます。
泡はきちんと落とすことなんですね。いつも痛いから流しているようで多少残ってるかもしれません。頑張ってみます。
何かのスイッチが入ってしまったのか、原因がわかればいいのですが上手く付き合うしかないんでしょうかね。お互い良くなるといいですね!

No.5 20/08/08 19:00
主婦さん5 

アトピー歴50年です。
私は皮膚科で飲み薬を処方してもらって、今とてもいい状態です。

真剣に治療を始めたのは、20年ほど前から。
近所の皮膚科に通って、飲み薬と塗り薬を出してもらいました。
今までは途中から通うのを辞めてしまったりしていたので、今度こそ!と思い、通い続けました。

私が通った皮膚科は、とにかく飲み薬で痒みを抑える、掻かなければ皮膚は再生する、という考え方でした。
薬を出してもらって、4週間ごとに通院して状態を診てもらい、その状態に合わせて薬を変えたり増減したり、あまりに痒みが強い時には塗り薬も出してもらいました。
5年ほど通って、ようやく自分に合う薬の種類と量とが分かるようになり、それからはずっと安定した状態がほぼ保てるようになりました。
今は、言わなければアトピーだとは分かりません。

安定するまでは、お風呂上りに保湿剤を塗ったり暑い時にはこまめに汗を洗い流したり、そういったケアもしていました。
アトピーの皮膚は、過敏で乾燥しやすいそうです。
乾燥してささくれ立つと、それが服などとこすれて痒みが増します。
なので保湿が大切だそうです。
また、汗が乾燥した塩分が、過敏な肌に刺激になると言われました。

私が今飲んでいるのは、アレロック錠という薬です。
以前はそれ以外にホモクロルシクリジンとスプラタストトシルカプセルを飲んでいました。
状態が安定してきたので少しずつ減らし、今はアレロックを朝一錠飲むだけです。

痒いのは、辛いですね。
主さんも早く良くなられますように。

No.7 20/08/09 02:22
匿名さん7 

アトピー歴25年、アトピーによる入院歴有りです。
意識しているのは小麦系の食品は避けること、朝晩の保湿(ヒルドイド乳液)、患部の程度にもよりますが、私はロコイド軟膏を使ってます。ステロイドの時は酷くなる一方でした。
薬も効かなかったので、対応が千差万別で難しいところですよね。

主さんがもっと良くなることを願ってます。

No.8 20/08/09 08:37
お礼

>> 5 アトピー歴50年です。 私は皮膚科で飲み薬を処方してもらって、今とてもいい状態です。 真剣に治療を始めたのは、20年ほど前から。 … メッセージありがとうございます。
飲み薬合うのが分かって良かったですね。
掻いての繰り返しなので再生されないといつまでも良くなりませんよね‥
塗り薬は逆に痒くなったり
皮膚科も対応がさまざまですよね。
飲み薬も使ってみようかと思います。
詳しく教えて頂きありがとうございます。

No.9 20/08/09 08:43
お礼

>> 6 削除された回答 メッセージありがとうございます。暑い時は冷やすと気持ち良いですが
普段はやはり冷えはよくないですよね。
温めると良くなるんですね。
ありがとうございます。

No.10 20/08/09 08:49
お礼

>> 7 アトピー歴25年、アトピーによる入院歴有りです。 意識しているのは小麦系の食品は避けること、朝晩の保湿(ヒルドイド乳液)、患部の程度にもよ… メッセージありがとうございます。
ヒルロイド、ロコイド家の者が処方してもらって余ってるものがあるので使ってみます。ステロイド配合してある塗り薬出されたことありますがなんだか合わないんですよね、、、
お互いに本当にアトピーとさよなら出来る様に願います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧