注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今自分が生きていることが怖いです。 死ぬのも怖いけど生きるのもすごく怖いです。…

回答2 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 15:58(更新日時)

今自分が生きていることが怖いです。
死ぬのも怖いけど生きるのもすごく怖いです。
コロナのニュースや新たな感染症の話を聞くと自分が感染したら死んでしまうのではないかとか考えてしまいます。

高校でもストレスが多く、今まで学校では元気にみんなとワイワイしようと努力していましたが、その分のストレスが帰宅するとドンと感じて体調が悪くなります。今は夏休みですが、夏休みの直前の頃は悪化していて学校でも頭痛や目眩、過呼吸の症状が出るようになりました。

また、現在高校1年ですが中3の時から急に体調が悪くなり、喉の違和感と無色透明な変な痰?が沢山出るようになり、ご飯を飲み込むのに苦労したり、呼吸をする度に痰が絡みつく感じがして辛いです。

世の中の悲しいニュースや辛いニュース、身の回りのストレス、将来への不安、自分の体調への不安が全て重なり、今漠然とした不安でいっぱいです。
わけもないのに涙が出てしまったり、突然死にたいとか思ってしまいます。

私はどうしたらいいでしょうか。
親にはこんな話は出来ないので自分の中に留めています。
生きていることが怖いです。でも死ぬのも怖いです。

No.3117904 20/08/08 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 11:48
匿名さん1 

みんなそうでしょうなぁ 何もできないまま 息を潜めて生きていくしかない

でもほんの少し方向性を変えるだけでいいんですね 今日食べたみそ汁の具はなんだったのか 一番美味しかったごはんはなにか?

食べるのが苦手だったら 靴磨きとか風呂掃除とかどうですか?あなたの毎日を助けてくれることを今日やっておきましょう

あなた自身をいちばんに思いやれるのはあなただからこそ苦しいものです それでも明日はやってくるんです

ちょっとだけ変えてみませんか?

No.2 20/08/08 15:58
匿名さん2 

学校もないと余計に色々考えちゃいますよね、何かやる事を無理やり作るといいかもですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧