注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

夫の不倫を許した人、許さなかった人、その理由を教えてください。

回答7 + お礼4 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 18:59(更新日時)

夫の不倫を許した人、許さなかった人、その理由を教えてください。

タグ

No.3117929 20/08/08 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 12:15
匿名さん1 

許すも許さないもとっくに縁を切った人なので関係ないですね。
元々男好きなタイプの人だったので、父と別居して早々男と付き合ったり、果てはダブル不倫?してるのを聞いても驚きはしなかったけど、情けなくて悲しい気持ちはありました。
どっちみち、もう自分には関係ない人、そう思って生きてます。

No.2 20/08/08 12:16
匿名さん1 

母親の話です↑

No.3 20/08/08 13:02
匿名さん3 

旦那に対して 愛情がなくなった瞬間で 私も不倫をしました

No.4 20/08/08 15:50
匿名さん4 

私の旦那は、会社の上司の既婚女性と不倫しました。
転職して一生懸命仕事してたのは本当なんだけど、その直属の上司を尊敬して憧れていて家でも良く話してました。私も会った事あるし、綺麗なクールビューティーって感じの人。
で。結局、そういう事になって社内で発覚して大問題。
向こうも既婚だし、私も恥ずかしくて腹が立って別居しました。
何回も家に来て涙ながらに謝罪されて、でもどうしても許せなくて、家にも入れなかった。
そのうち来なくなったな。とおもったら、旦那の妹や、共通の知り合い、旦那の友人、その会社の同僚など、いろんな人から連絡が来たり、訪ねて来たり、
旦那は本当に私の事を愛してると、娘達を愛してると気の迷いだったと反省してると。。
ついには精神を病んで自傷行為で入院してると伝えられて、、よく考えたら、こんなに沢山の人が旦那の為に私に働きかけてくれているし、旦那の人柄なんだな
と思って許しました。
発覚から2年は別居しました。

今は本当に愛されてると実感できるし、
いい旦那w
言う事聞くしね!

反省の深さ=私への愛情
協力者の多さ=旦那の人柄

で判断しました。

10年近く前のお話でした。

No.5 20/08/08 16:34
お礼

>> 4 一度そのようなことがあっても幸せですか?思い出して腹が立つことはないですか?

No.6 20/08/08 17:14
匿名さん4 

>>5

発覚から別居解消まで2年ほどあります。
旦那はいろいろな問題(会社の事、先方への慰謝料や私への慰謝料、これからの生活の事)を解消しながら、私と3人の娘達への愛情を惜しみなく伝えてくれました。その中で私が応じなかったため、周囲に助けを求めた結果、物凄く多くの人達が自主的に行動してくれたのです。
精神を病んで入院退院を繰り返して、助けてやってくれと言われて。
発覚後別居してから1年半ぶりに会うと、涙ながらに謝罪とこれからの希望を話してくれました。
それから約半年いろいろ話し合って、様子を見て判断しました。
元々真面目な人だったし、嘘はないなと。
また、その2年間の間にいろいろな人が本当に親身になって私と旦那の間を取り持つ為に動いてくれました。
旦那の人柄なんだな。と思ってます。
社内の憧れの上司で、お会いした事もあったし話もよく聞いていましたので、
当時は余計にイライラしましたが、気持ちが入っていたわけではなく、憧れや尊敬が日々の中で距離が近くなって舞い上がってしまったと言う事です。真面目で従順だから上司も可愛いと思ってしまったのかな?と。わかる気もしました。
考えたら、私達も職場恋愛だったし、私が年上wですし。。
私も旦那のなんでも全力、一生懸命なところに惹かれたので。
別居解消以降は以前よりも更に家族や私を大切にしてくれているから思い出しても怒りはありません。
むしろ、ねぇ、ウチの旦那いいでしょ?
という感覚。
あと、不貞腐れていた私のせいで辛かったよね、ごめんね旦那!って思います。
協力してくれた人達にも感謝してます。
旦那の妹2人。同僚Tさん、Nさん、S君、D君、H君、旦那の友人5人などなど。。

No.7 20/08/08 17:20
匿名さん7 

許す事はないですね。
そんな奴で我慢してやってるだけです。
一生かけて償うと言ったので日々それを見てます。
そうこうする内にもう7年経ちました。
許してはいませんが、我慢が楽になったかな。
口先だけかもしれないけど反省と謝罪と感謝の言葉が聞けたので(死んでもそんな事言う人では無かったので 聞いた時には耳を疑った)

きっと年をとって気弱になったんでしょうね。
何時でも離婚出来る用意はしてあるし今楽なので無理に離婚することもないし


No.8 20/08/08 17:40
お礼

>> 6 >>5 発覚から別居解消まで2年ほどあります。 旦那はいろいろな問題(会社の事、先方への慰謝料や私への慰謝料、これからの… 一度そういうことがあってもそんな気持ちになれるんですね!旦那さんの努力の甲斐ですかね!怒りもなくなるほどとは!すごい!家族や奥さんを大切にってどのような時に思いますか?

No.9 20/08/08 17:42
お礼

>> 7 許す事はないですね。 そんな奴で我慢してやってるだけです。 一生かけて償うと言ったので日々それを見てます。 そうこうする内にもう7年経… 我慢が楽に…。我慢されていたんですね。それでも一緒にいて、頑張りましたね!

No.10 20/08/08 18:22
匿名さん7 

>>9
こういうのって やった側の反省態度無しには無理だと思います。

よく責めたら余計に気持ちが離れるって言いますけど、責められて逆ギレや開き直りするようでは修復は無理だと思います。
された側がご機嫌取りの様に気を使うような関係では何れ無理が来ると

私は向こうが離婚だけはしたくないと言ったので「今後一生責めるし許す事はない。思い出しては責めるし嫌みを言う、それでも?」と了承とって私の親戚の叔父を立会人にして双方の親の前で誓わせました。
俺様な主人がそこまでしたから様子見しようと思ったんです。姑は苦虫噛み潰したような顔してましたね(笑)

だからと言って特段威張ったりしませんでした。只、淡々と冷たく生活してたら何となく元サヤって感じです。

No.11 20/08/08 18:59
お礼

>> 10 雨降って地固まるってことではないんですね…やり直すなら冷めた関係より前の関係より良くなればいいですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧